私の髪を切った瞬間に彼女が気づいた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生の男です。ある時、私は髪を切ったのですが、微妙な変化ではあったので、誰も私に「髪を切ったね」とは言いませんでした。
  • しかし、その中でたった一人の女性だけが私が髪を切ったことに気づいてくれました。彼女とは普通に話したりして仲良くしている関係です。
  • 彼女が私の微妙な変化に気づいてくれたことから、彼女は少なくとも私に対して意識を持っていると言えるでしょう。また、彼女の反応からは髪型が気に入っていないこともわかりました。しかし、女性が髪を切ったことを口にするのはタブーなのか、と思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変化に気づく?気づくべき?

私は大学生の男です。 ある時、私は髪を切ったのですが 微妙な変化ではあったので ある一人を除いて誰も私に「髪を切ったね」とは言いませんでした。 それはどうでもいいのですが… ある一人だけが私が髪を切ったのに気づいてくれました。 そのある人とは私が好きな女性でした。 彼女とは普通に話したりして仲良くしている仲です。 そして、その時たまたま彼女も髪を切っていたので 私が「○○さんも髪切ったよね?」と聞いたら 彼女は「わかる?変だよね…」みたいなことを言っていました。 まず一つは彼女は私の微妙な変化にも気づいてくれた と言うことは少なくとも意識はされてると考えていいんでしょうか? また彼女の反応からわかるように、髪型が気に入ってないように思えました。 それなのに、彼女が髪を切ったのを口にしたのはまずかったのかな…と今更ながら思っているのですが 女性はこのように髪を切ったことを言われるのはどうなんでしょうか? わかりにくい文章で失礼しました。

noname#151945
noname#151945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • proxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その女性が先に気づいてくれたんだし お互いに髪のお話をするなら流れ的にもおかしくないんじゃないですか? 突然言われるのなら二人の関係によっては相手に気持ちがられるけど。 髪型は「似合ってるよ」って言えばいいんじゃないかな。

noname#151945
質問者

お礼

ちょっと心配していたのですが 確かに流れ的には大丈夫だったと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪型の変化に気がつかない人

    私が勤める会社で同じ部署の女性は、髪型を変えてもぜんぜん気付きません。 一度長い髪をばっさりと切って、髪を明るく染めた上にパーマを落としてストレートにして会社へ行きました。 私にとってはかなりのイメチェンだったので、ちょっと照れくさいような気持ちで出勤したのですが、その女性はぜんぜん気がついていないのです。 他の人が指摘してすごく変わったね、と言っているのを聞いて、あら髪型変えたの?分からないわね。というのです。 他の人が気付いて自分だけ気付かなかったことを悪いと思っているのか、私と別の人たちで髪型について盛り上がるのに自分が会話に入ってこれないのも不快なのか、ちょっとぶっきらぼうな反応をされるので困ります。 今までにも何度かそのようなことがありました。 私としても毎日顔合わせている人だけに、気付いてもらえないと寂しいものを感じます。 こういう方には自分から、髪型変えたんですよ~って言ったほうがいいんでしょうか? 私は他人の変化には敏感に気がつくほうですが、皆さんは他人の髪型などの変化には気がつくほうですか?

  • 卒業論文章立てについて悩んでいます

    こんにちわ! 先日この場で『「日本人女性の髪について」と題しまして 卒業論文を作成しようと考えています! 中心にしたいのは髪型の変化や髪飾り、 そして美意識の変化というところで江戸期から近代にかけて 見ていきたいと思ってます!』 という風な文面でアップさせていただきました。。 今度は章立てについて大変困っています… その時一緒に書かなかったので重複してしまうこと 大変申し訳なく思っています↓ 明らかにしたいことは今と昔とでは髪型に 関してどう美意識が変わったのか?? ということです はじめに概要があり、第一章と続き、そこではまず江戸期から 簡単に女性の髪形がどう変わっていったのかを書きたいと思っています。 第二章からがうまく思いつかず大変困っています。 結論までをどのように持っていけばいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。 調べていることは… 日本髪について 髪飾りについて また、現在の髪に関する資料としてはアンケートも考えています。

  • 気持ちに変化があったのでしょうか?

    私は24の会社員の男です。 職場の同期の女性についてです。この女性には彼氏がいます。 その彼女は、半月ほど出張で九州へ行っていました。 出張前の同期飲み会では、不安を口にして元気が無かったので、 出張前日の夜に気になったので、私なりに少しでも気持ちが楽になってもらいたいと 思って気遣ってあげるような長文メールをしました。 優しく気遣ってあげることが自分に出来る精一杯だったので。 その時は、よくありそうな文章で、ありがとう、頑張ってくるというようなメールが返ってきました。 そして先週彼女は出張から帰ってきたのですが、 予定通り今日帰ってきたというメールを送ってきてくれました。 お疲れさま会ってことで、鍋でも食べに連れて行くよと送ったところ、 鍋いいですね(キス絵文字)お願いしますというメールが返ってきました。 私は今まで彼女を特別同期以上に意識したことがありませんでした。 彼氏が居るのも聞いていたし、いい子だなー程度だったのです。 同期で仲の良いグループで飲みに行ったり、みんなで遊んだりしたことはありますが、 2人で会ったりしたことはありませんでした。 今まではメールも用事のある時にやりとりする程度で、普段は全然メールはせず、 メールをしてもお互いに当たり障りのない感じでした。 出張後から、なんだか好意を感じるようなやりとりが続いているのですが、 何か出張で心境の変化でもあったのでしょうか?

  • 時間経過によるヘアワックスの変化

    ヘアワックスのことで相談があります。 自分は男で、髪の長さはベリーショート~ショートぐらいです。 ややクセがあり、髪型はいつもソフトモヒカンにセットしています。 使っているワックスの種類はフェアルシア ワックスハードです。 朝、髪型をセットするときは、わりと上手くいっていると思うのですが、 数時間が経つと、「油分を含んでいるだけ」みたいな髪になってきます。 こうなってくると髪型がすごく変になってしまって困っています。 ワックスを変える・スプレーを使う等あるとは思いますが、 こうなるのを防ぎ、セットしたての状態をキープするにはどうすれば良いとみなさんは思いますか?

  • 女性のショートカット希望の34歳男です。

    34歳の男です。男のくせに変だと思われるかもしれませんが、女性のようにかわいい髪型に憧れています。かわいくみせたいと思っているのですが、可能でしょうか?上戸彩ちゃんの髪型とか女性のショートカット(いっこうさんでもいい)にしたいのですが可能でしょうか?髪質はかたく太く、現在トップの髪が耳中あたりです。美容室行ったら何ていえばよいのでしょう?

  • もっさりした髪の毛を切ると綺麗に生えてきますか?

    こんにちは。 私は1年ほど前に髪を切りました。その時に口で注文したためか、曖昧な表現になってしまい、変な髪型になってしまいました。 (その時は、「前下がりボブで、後ろはすいて、横髪もすいて下さい」と頼みました) その時はまあよかったのですが、今はおかしな髪型になってます。 肩に届くか届かないかの微妙な髪型です。 そして、もっさりしてるのかしてないのか分からないような髪型です。 トップはぺたんとしており、横髪は若干はね、後ろ髪は左右にわかれ気味です。後ろ髪は首につかず、ういてます。 明らかに髪型がおかしいので、美容院に行こうと思っています。 髪は伸ばしたかったのですが、このもっさりなままだと嫌なので。 それでですが、このもっさりをなおすには、その部分全てを切ってしまわないと駄目ですよね?ショートにする覚悟は出来ています。 でもこのままショートにしても、もっさりが直るか心配で。 どう切れば、もっさりはなくなり綺麗に生えてきてくれるでしょうか? まとまらない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 女性にとって髪とはどんな存在??

    ここには度々お世話になっております。 タイトル通りですが、髪とは女性にとってどんな存在ですか? また、どんな事があると髪型などを変化しますか? というのも、半年ぶりに見かけた 自分の好きな女性の髪が黒→茶になっていて、 髪型も少しだけ変化したので気になってしかたがありません。 「大胆なカットは失恋の象徴」等とも言われますよね? 心配です。 その子も自分も大学1回生です。

  • 上野樹里さんのような髪型を男がするのはあり?

    私は18歳の男です。 最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。 たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。 そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。 ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • ぱっつんの前髪ω・`;

    最近前髪を切りに行ったら 美容師さんの好みでぱっつんにされてしまいました ぱっつんの前髪は初めてで 髪をかわかすときど-すればいいかとか分からないのですけど 1番この前髪で困っていることは 割れることですω・`; …えっと、ぱっつんの女優さんとかをみると ず-とそろったまんまで、髪と髪の間がピシっとつながっているのですが、私は動いていて鏡をみるとすぐ髪と髪との間があいて すごく変な髪型になってしまうのです。 このような前髪割れをふせぐためにどうすればいいのでしょうか。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。 少し長い文章失礼しましたω・`

  • "大学生"の髪型

    近々髪を切りに行こうと思っている大学生の男です。参考にさせて頂きたく質問しました。 ワックスを使って髪をツンツンさせるのはなんだか子供っぽい気がするんですが、大学生でも全然 不自然じゃないですか? また大学生の女性の方からだと、男のどういう髪型が人気なんでしょうか? 似合っていれば・・・という回答もあるかと思われますが、できるだけ具体的な回答をお願いします。