私の髪を切った瞬間に彼女が気づいた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生の男です。ある時、私は髪を切ったのですが、微妙な変化ではあったので、誰も私に「髪を切ったね」とは言いませんでした。
  • しかし、その中でたった一人の女性だけが私が髪を切ったことに気づいてくれました。彼女とは普通に話したりして仲良くしている関係です。
  • 彼女が私の微妙な変化に気づいてくれたことから、彼女は少なくとも私に対して意識を持っていると言えるでしょう。また、彼女の反応からは髪型が気に入っていないこともわかりました。しかし、女性が髪を切ったことを口にするのはタブーなのか、と思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変化に気づく?気づくべき?

私は大学生の男です。 ある時、私は髪を切ったのですが 微妙な変化ではあったので ある一人を除いて誰も私に「髪を切ったね」とは言いませんでした。 それはどうでもいいのですが… ある一人だけが私が髪を切ったのに気づいてくれました。 そのある人とは私が好きな女性でした。 彼女とは普通に話したりして仲良くしている仲です。 そして、その時たまたま彼女も髪を切っていたので 私が「○○さんも髪切ったよね?」と聞いたら 彼女は「わかる?変だよね…」みたいなことを言っていました。 まず一つは彼女は私の微妙な変化にも気づいてくれた と言うことは少なくとも意識はされてると考えていいんでしょうか? また彼女の反応からわかるように、髪型が気に入ってないように思えました。 それなのに、彼女が髪を切ったのを口にしたのはまずかったのかな…と今更ながら思っているのですが 女性はこのように髪を切ったことを言われるのはどうなんでしょうか? わかりにくい文章で失礼しました。

noname#151945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proxx
回答No.1

その女性が先に気づいてくれたんだし お互いに髪のお話をするなら流れ的にもおかしくないんじゃないですか? 突然言われるのなら二人の関係によっては相手に気持ちがられるけど。 髪型は「似合ってるよ」って言えばいいんじゃないかな。

質問者

お礼

ちょっと心配していたのですが 確かに流れ的には大丈夫だったと思います。 回答ありがとうございます。