• ベストアンサー

中学2年生 女子です。

  中2の女子です。  私には好きな人が隣のクラスにいます。  その人とは小学校4年間一緒で、とっても仲良くしていましたが、 中1のときくだらないことでケンカして、それ以来一度も話していません。  ちょっと声をかけるのにもかけれません。むこうもそんなようです。 こっちが気があるというのは絶対バレたくないし、反対に余計仲が悪くなったり、気まずくなったりするのが怖いです。  その人はよく私のクラスの友達のところへ遊びにきたりするので、教室でも廊下でもしょっちゅう目が合います。でも私はすぐ顔が赤くなるタイプなのですぐ目をそらすようにしています。  それとはまた関係無しに、今週の衣替えと同時に髪型を変えてみました。説明するのは大変ですが、上に結んだ髪をクルクルに巻いています。後はストレートです。ちなみにセミロングとロングの間ぐらいの長さです。  評判はすごく良かったのでこれからもそれでいこうと思うのですが、その私の好きな人はどう思っているのかなとふと思いました。  男子は髪を巻いている女子を見てどう思いますか?女子からの評判(見方)と男子からのは同じですか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52189
noname#52189
回答No.3

 かわいらしい質問だったのでつい見てしまいました。 私は20代の女ですが、わたしも中学の頃、仲の良かった男友達とちょっとした誤解からケンカをしてしまったことがあり、ずっと話をしていませんでした。  ※ 私の場合、好きとか特別な感情はありません  けれども、成人式で久しぶりに会い、何の抵抗もなくお話することができました。(顔をみたときは少し気まずいかなとも思いましたが)  ケンカの話にも触れ、お互い悪かったと笑って話すことができました。今では何でも相談し合える仲です。  もっと早く話せていれば、もっと高校時代に遊んだり、相談したりできただろうと少し後悔しています。  質問者さんとその彼がどうしてケンカしてしまったのかはわかりませんが、案外気にすることではないのかもしれません。  質問者さんから毎朝「おはよ!」とまずは一言だけ声を掛けてみてはいかがでしょうか。ヘンに意識してシカトするよりも感触はいいんじゃないでしょうか。  髪型をかえたからといって、彼から話しかけられるのを待っているだけでは時間が過ぎてゆくだけですよ。  もちろん、女に磨きをかけることは大賛成ですヨ がんばってください  

F-Lakisha
質問者

お礼

 勇気付けられました!本当にありがとうございます。 さりげな~く声をかけてみようかなぁと思います。  とても参考になりました! これから(も?)前向きにいこうと思います。

その他の回答 (2)

  • jonnyjack
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

#1です。 すいません、誤字が2か所もありました。 流行を言っている→流行を行っている 乾燥→感想 失礼しました。 それと補足として、人間の本心を聞きたいときは相手に直接感想を尋ねるのではなく、その者の知り合いがどう言っていたか、思っていたかを聞くのがベストです。例えば「~ちゃんは何て言ってた?」と言う感じに。そうすれば、自然とその答えが本人の感想にもなってくる訳です。変な髪型だと思っている相手を少しでも褒めるようなことは言いたくないと思うのが人間の一般的な心理ですから。しかし、その好きな子にそれを尋ねたい場合はやはり、まずは話す関係にならないといけないので。 頑張ってください^^

F-Lakisha
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 勉強になりました!

  • jonnyjack
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

こんばんは。 女子と男子は全く違う生き物だと考えてください。なので、結論を言うと、それは違います。 男は論理で考え、女は感情で考えます。 なので、周りの女子は視覚的に「あ、かわいいな」と思ったので、第一印象は一般的には良いのだと思います。 しかし、男子の場合、人によっては、「どうして、髪型を変えたのか」「この髪型にどんな意図があるのか」とどうでも良いことを頭で考えたりもするものです。なので、好きでない限り、女子のようにパッと「あ、かわいいな」と思うかと言えば全員がそうではありません。 後は単純に、女子がかわいいと思うのは、恋愛対象としてではなく(レズではない限り)お人形さんみたい、だとか、流行を言ってる感じだ、といった感覚でしょう。なので、そこまで深い意味はない場合が多いですよね。 しかし、男子は異性として見る場合、深く考えますから、そういう意味では乾燥が違うことは多くあると思います。現に、私も周りの女子がかわいいと連呼している一方、どこがかわいいのか理解に苦しむようなことは幾度かありました。これは他の男子にしても同じでした。 なので、髪を巻いている女子に対してどう思うかは、似合っていれば良いと思いますが、女子からの評判と男子からの評判は往々にして違う場合があるということは覚えておいてください。 やはり、まずは話すことから始めるのが良いと思いますよ^^ コミュニケーション無しに、人間関係深まることはまずないですから。 その原因が喧嘩ならば尚更です。 以上参考までに。

関連するQ&A

  • 中学女子です(*^^*)

    【50枚】 中2女子です。 私には好きな人(Mとします)がいて、Mには中1の時に気持ちがばれました。(お喋りな女子がメールでバラしたらしいです) そんなMは、2年になって同クラスになり、塾も 同じです。Mは最近になって、妙に見つめてきたりします。 昨日も塾で、私が廊下に出ていたら、Mも別のクラスから出てきて私の事見つめていたそうです。(私の友達談) でもそれは、Mの友達が来るまでですがね。 あと私の隣にMが座ったら、先ほどのMの友達が「近くね?」と言いました。それに対してMは「なかなか堪え難いものがある」と言ってました。 でも気付いたらすぐ隣に立っていたり、私がMを見たら目があったり、目があったあと数秒見つめてきたりします。 でもMは他の女子とは笑って話すのに、私と話す時は笑ったりしないし、Mが女子と話してる時、私が近くを通ったら急に黙ったりするそうです(その女子の話だと) Mは私をどう思っているんでしょうか…

  • 女子中学生の髪型について!!

    こんにちわ^^ 私は、今中学2年生の女子なんですが、 学校にしていけるような可愛い髪型ってありますか?? 普段は、ツインテールかポニーテールばっかりです;; 髪の長さは肩よりちょっと下くらいのセミロングです! もしあったらお願いします!

  • 中学生・女子 パーマについて

    私は今、某私立中学の2年女子です。 軽くパーマをかけようと思っています (拘束違反ですが…) 染めるつもりはありません。 今の髪の状態は  ・セミロングとロングの中間    (伸ばし続けるつもりです)  ・黒髪・ストレート  ・前髪あり    (2対8ぐらいの割合で横にながしています。     ぱっつんは似合わないので…)   前髪なしのパーマの種類でも構いません。 こんな私に似合うようなパーマの種類、あったら教えてください。 画像付きだったらとても助かります。

  • 中学生の女子です。いま、クセ毛で悩んでいます。

    中学生の女子です。いま、クセ毛で悩んでいます。 髪の長さはセミロングで、普通にしていると髪が広がったり、はねてしまいます。縮毛矯正やストレートパーマは、したくありません。何か良い方法がご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 女でカッコイイ髪型

    髪の長さはセミロング~ロングくらい(パーマなし)で、カッコイイ髪形を探しています。 どんなのが良いでしょうか?? できれば、芸能人や歌手でカッコイイ髪をしている人も教えてほしいです。 それと、私は現在中2の女のコなのですが、この歳でも大丈夫な感じの髪型がいいです。

  • 女子中学生の髪型について質問です!!

    私は現 中学二年生女子です! 最近、まわりの子たちが芸能人とかの影響で髪を切り始めました。 私もずーっとロングだったのですが ショートにしようと思っています! でも、ネットとかで調べても大人の方とかがするような パーマとか巻き毛のショートヘアしか出てこなくて困ってます(´Д`;) 私は学生なので巻き毛はもちろんできません( ̄▽ ̄;) でも、ストレートは大丈夫なのでストレートのショートヘアとかで 中高生にもウケがいい芸能人さんとかいますか? もしいなかったら ストレートのショートヘアで中高生らしい髪型が載っているサイトなど 教えていただけると嬉しいです(o^^o)♪ ちなみに現在 前髪はパッツンで斜めにわけていて髪の量は多めです。 長いのに最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。

  • 中学2年生の女子の方に質問です

    僕は中2です 中2の女子はドンくらいエロい話しますか? またどんな話しますか? 彼女も小4からずっといます が今男子校なのでわかりません 教えて下さい 僕は周りの人からかなりエロいといわれるので どんな話でも大丈夫です

  • 隣の女子

    俺は、中2の男子です。 隣の女子が好きです。 しかし、俺と小学校が違うし、中1の時のクラスが違うのでなかなか話す機会がありません。 告白は無理なのでそこはカットしています。 人間関係から作ろうと思います。 どうしたら女子と仲を作れますか? (でも俺はMで、影が少し薄めです・・・)