• ベストアンサー

中学2年生 女子です。

中2の女子です。  私には好きな人が隣のクラスにいます。  その人とは小学校4年間一緒で、とっても仲良くしていましたが、 中1のときくだらないことでケンカして、それ以来一度も話していません。  ちょっと声をかけるのにもかけれません。むこうもそんなようです。 こっちが気があるというのは絶対バレたくないし、反対に余計仲が悪くなったり、気まずくなったりするのが怖いです。  その人はよく私のクラスの友達のところへ遊びにきたりするので、教室でも廊下でもしょっちゅう目が合います。でも私はすぐ顔が赤くなるタイプなのですぐ目をそらすようにしています。  それとはまた関係無しに、今週の衣替えと同時に髪型を変えてみました。説明するのは大変ですが、上に結んだ髪をクルクルに巻いています。後はストレートです。ちなみにセミロングとロングの間ぐらいの長さです。  評判はすごく良かったのでこれからもそれでいこうと思うのですが、その私の好きな人はどう思っているのかなとふと思いました。  男子は髪を巻いている女子を見てどう思いますか?女子からの評判(見方)と男子からのは同じですか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52189
noname#52189
回答No.3

かわいらしい質問だったのでつい見てしまいました。 私は20代の女ですが、わたしも中学の頃、仲の良かった男友達とちょっとした誤解からケンカをしてしまったことがあり、ずっと話をしていませんでした。  ※ 私の場合、好きとか特別な感情はありません  けれども、成人式で久しぶりに会い、何の抵抗もなくお話することができました。(顔をみたときは少し気まずいかなとも思いましたが)  ケンカの話にも触れ、お互い悪かったと笑って話すことができました。今では何でも相談し合える仲です。  もっと早く話せていれば、もっと高校時代に遊んだり、相談したりできただろうと少し後悔しています。  質問者さんとその彼がどうしてケンカしてしまったのかはわかりませんが、案外気にすることではないのかもしれません。  質問者さんから毎朝「おはよ!」とまずは一言だけ声を掛けてみてはいかがでしょうか。ヘンに意識してシカトするよりも感触はいいんじゃないでしょうか。  髪型をかえたからといって、彼から話しかけられるのを待っているだけでは時間が過ぎてゆくだけですよ。  もちろん、女に磨きをかけることは大賛成ですヨ がんばってください  

F-Lakisha
質問者

お礼

勇気付けられました!本当にありがとうございます。 さりげな~く声をかけてみようかなぁと思います。  とても参考になりました! これから(も?)前向きにいこうと思います。

その他の回答 (2)

• jonnyjack
回答No.2

#1です。 すいません、誤字が2か所もありました。 流行を言っている→流行を行っている 乾燥→感想 失礼しました。 それと補足として、人間の本心を聞きたいときは相手に直接感想を尋ねるのではなく、その者の知り合いがどう言っていたか、思っていたかを聞くのがベストです。例えば「~ちゃんは何て言ってた?」と言う感じに。そうすれば、自然とその答えが本人の感想にもなってくる訳です。変な髪型だと思っている相手を少しでも褒めるようなことは言いたくないと思うのが人間の一般的な心理ですから。しかし、その好きな子にそれを尋ねたい場合はやはり、まずは話す関係にならないといけないので。 頑張ってください^^

F-Lakisha
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 勉強になりました!

• jonnyjack
回答No.1

こんばんは。 女子と男子は全く違う生き物だと考えてください。なので、結論を言うと、それは違います。 男は論理で考え、女は感情で考えます。 なので、周りの女子は視覚的に「あ、かわいいな」と思ったので、第一印象は一般的には良いのだと思います。 しかし、男子の場合、人によっては、「どうして、髪型を変えたのか」「この髪型にどんな意図があるのか」とどうでも良いことを頭で考えたりもするものです。なので、好きでない限り、女子のようにパッと「あ、かわいいな」と思うかと言えば全員がそうではありません。 後は単純に、女子がかわいいと思うのは、恋愛対象としてではなく(レズではない限り)お人形さんみたい、だとか、流行を言ってる感じだ、といった感覚でしょう。なので、そこまで深い意味はない場合が多いですよね。 しかし、男子は異性として見る場合、深く考えますから、そういう意味では乾燥が違うことは多くあると思います。現に、私も周りの女子がかわいいと連呼している一方、どこがかわいいのか理解に苦しむようなことは幾度かありました。これは他の男子にしても同じでした。 なので、髪を巻いている女子に対してどう思うかは、似合っていれば良いと思いますが、女子からの評判と男子からの評判は往々にして違う場合があるということは覚えておいてください。 やはり、まずは話すことから始めるのが良いと思いますよ^^ コミュニケーション無しに、人間関係深まることはまずないですから。 その原因が喧嘩ならば尚更です。 以上参考までに。