• ベストアンサー

教えて下さい【気になる人の言動の意味】

職場で気になる人が出来てしまったのですが、その人にどう思われているのかわかりません…どうかお知恵を貸して下さい。 その人とは同じ職場ですが、担当が違うので仕事上の接点はほとんどありません。 私は今の職場に来てまだ2ヶ月程しか経ってなく、その人の存在も知らなかったのですが、あるときその人が急に話しかけてきてくれて(「今日は忙しいね」とかそんな感じのことです)、それから毎日声を掛けてくれたり笑顔を見せてくれたりします。 髪型を変えたときもすぐに気付いて「髪、真っ直ぐになったね」とか「今日は昨日の髪型と違うね」とか言ってくれるんです。 正直すごく嬉しいのですが、どうして接点もない、可愛くもない私にそんな風に声を掛けてくれるのか不思議なんです。 このまま優しくされると私一人で勝手に盛り上がってしまいそうで何だか不安で…。彼は一般的に見てもかっこいい部類ですし。 男性から見て、この彼の言動はどんな風に感じるでしょうか? 多少の好感は持ってくれていると思っても良いのでしょうか? 追記:友人(女性です)に訊いてみたところ、「女のツボを心得てそうだからあんまりハマらない方が良い」と言われてしまいました…確かにそんな気もします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denngaku
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

こんばんわ。 男30代です。 私見ですが回答させて頂きます。 ご質問は脈ありかどうか、ってことですよね? う~ん、ご質問から推察するに…今のところは、可も無く不可も無くってとこでは無いでしょうか? 要するに、彼にとっては普通に話しているだけ、ではないかと… あ!あんまりがっかりしないでくださいね^^; 全く脈なしではないと思うので、あなたの頑張り次第では、進展は見込めると思います(残念ながら、彼からのアプローチは期待薄ではないかと;;)。 多分、この男性はフェミニストとか、博愛主義者なんじゃないかな? ちょっとした知り合い程度の女性でも、ごく自然に褒めたり、優しくできる。 そんな印象を受けました。 まぁだからと言って、必ずしもあなたの体が目的とか、浮気できそうとかでは無いと思いますが^^; 他意があるにしても、無いにしても、この手のタイプは基本、女泣かせなんで、ご友人の指摘通り、深入りは避けた方が無難かも。 この手の人は、人脈を広げることが、ライフワークみたいなものなんで、あなたが特別な訳では無く、みんな同じ扱いなんだと思えば、ドキドキもちょっとは少ないんじゃないかな? 以上、私見ですがあなたの参考になれば幸いです。

yamachi7
質問者

お礼

あ、そうですねー…確かに、フェミニストなんだと思います。 言われてみれば全くその通りですね。うーん…期待しすぎていました… ですけど、自分の中で気持ちが動き始めてしまい、ちょっとセーブが出来なくなってしまって; 全く脈なしではない、とのお言葉に勇気をいただいて少し頑張ってみます! どうも有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

これだけでは、yamachi7さんに好意を持っているのか、 単なるコミュニケーションの一部なのかは判断が難しいですね。 気になっているのでしたらもう一歩踏み込んで、 (例えば、相手からの会話に対して切り替えして話を盛り上げるとか) みてもいいとは思います。 そこで見極めるのもよいのではないかと思います。 ただ、ご友人の言われるようにハマリ過ぎるのも、 場合によっては後々面倒なことになりますので そこは頭の片隅において接してみてください。 気になる、という気持ちを抑えていてもストレスが溜まるだろうし、 状況も進展しないと思いますので。

yamachi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、彼とはしばらく会う機会がなかったのですが、先日久しぶりに会え、少しお話できました。 好意のほどはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思ったので、これから自分からも話しかけてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 人に対して、気に入らないと言う人

    人の 服装 髪型 行動 言動 が、気に入らないと言われても…困りますよね?

  • 職場で気になる人ができました。異性として意識してもらうためにはどうした

    職場で気になる人ができました。異性として意識してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 接点はかなりあるんですが、仕事をがんばる、笑顔で話す、おしゃれをする、以外思い付かないです。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 人の言動が気にしすぎてしまう

    職場で、気分屋の先輩の言動に私の心が振り回されます。 先輩は元々好きなタイプではありませんが、仕事上上手くやらないと やりにくいので、とても気を使い合わせています。 先輩の人間性としてサッパリしてるのかもしれませんが、気分屋できっと私の事は嫌っているのが、よく感じとれます。 自分に寄ってくる人は「いい子いい子」で、少しでも無視をしたりすると、倍返しをされます。 そんな先輩に気を使い過ぎてストレスを貯め、診療内科に通院しています。 きっと私の内向的な性格もだめなんでしょうね、もっと甘えたりしたらいいかもしれないけど、嫌われているのに、すり寄れません。 特別意地悪をされるわけではありませんが、私が考え過ぎなのかもしれません。 仕事でその先輩に嫌な態度をとられると、家に帰ってもその事ばかり 気になり、夜も眠れません。 退職も考えてはいますが、それまでが辛くて仕方ありません。 気持ちを切り変えるにはどうしたら 良いですか? よろしくお願いします。

  • 気になる人の気になる言動。

    私は(23才♀)今、気になる人がいますっ。 一目ぼれで片思いの真っ最中です。 同じ職場にいる7才年上の彼なんですが…こんな行動をとります。 ・仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 ・私と彼と先輩♂と3人で歩いてると終始、先輩と話つづける…何となく蚊帳の外。 話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 ・連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) ・先輩♂からのメモを渡しに行くとやたら嬉しそうに笑っているがメモから視線は離さない。 ・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 苦手意識もたれちゃったんでしょうかっ? こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか?

  • 好きな人といると言動がうまくいきません

    好きな人といると言動がうまくいきません 異性の好きな人とじゃなければこんなことはないのですが 異性の好きな人といると 相手がどう思うかとかいちいち気になって気を使いすぎて自然体でいられず疲れてしまいます こう言ったらどう思うか?といちいち考えてしまい、すぐ言葉を飲み込んでしまいます 当たり障りのない会話みたいになってしまいます それだから好きな人と距離を縮められずせっかく恋人になれてもうまくいきません どうしたらいいでしょうか もう同じ悲しい結末は迎えたくないです 相手との問題ではなく わたし個人の問題のように感じてますので 質問させて頂きました こんな風にいつまで経っても誰とも愛しあえないのではないかと 本気で不安で悩んでいます

  • 気になる人・・・どうしていいやら

    20代女@田舎人です。 職場でひそかに気になる人がいます。 その人は見る限り仕事の態度が真面目で、礼儀正しく、人との話し方や声も魅力的だと思います。優しそうです。 しかし私はゆっくり話したこともありません。朝すれ違うくらいしか接点がないので挨拶程度しか・・・。 それに、私は外見も子どもっぽく、恥ずかしいので気持ちを悟られないようにしてしまいます。 しかも私は背は普通なのに、身体は太め。顔もかわいく無いし。自分にあまり自信がありません。で、やせようと思ってます! ちょっとでも話せるようになりたいですが何から始めればいいですか?今まで付き合ったことが無いのでわからないのです。

  • 気になる言動

    今まで、一緒の職場にはなった事がなく、あいさつを交わす程度の 違う部署の男性の方から、廊下ですれ違った時に私のことを 「かわいいね」とか「今度、ご飯行こう」とか言われる事があります。 私は、どう答えていいかわからなくて、何も言わずに苦笑いして、その場を去ります。 その人は、私のことをどう想ってくれているかが気になってしまいます。 私のことを好きなのか? ただ、軽いノリで言う人なのか? 男性は、女性に対して、「かわいいね」とか声をかけるのが普通なのでしょうか? 私は、あまり恋愛経験がないので、真剣に受け止めてしまい、ドキッとしてしまいます。 これから、私は、その人とどう接していけばよいのでしょうか?

  • 気になる人にばったり出会ったとき

    こんばんは(^O^) もしみなさんが、あまり接点がないけど、気になる人や、好きな人を偶然仕事帰りに駅のホームで見かけたらどうしますか? 勇気出して声かけますか?それとも気付かないふり? さりげなく同じ車両に乗ったりしますか? 良かったらお答えください

  • 結婚してます。気になる人ができました。

    結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。