• ベストアンサー

不要、手元に残したいエロDVDの判断基準は?

不要、手元に残したいエロDVDの判断基準は? 自分にとって絶対必要なエロDVDか不要かを判断する基準は何がよい? 不要なものは売却して、現金化する予定です。

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

品物が何であれ、断捨離の最大公約数的基本は トキメキが感じられないようなものは捨てる・・ということらしいですよ

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 確かにそうですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 売却する前に、DVD Shrink使ってPCにデータ保存しておけばいいじゃん!そうしたら全部売れるから手持ち現金が増えます。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ぜひ、保存方法のやり方を教えて下さい。

関連するQ&A

  • エロdvdについて~~~~~~~

    こんばんは 私は25歳、外国人ですが、40歳の旦那様〔日本人)と結婚して、1年くらいになりました。 Hはあまりしてません、相手は年齢の関係でHにはもう興味ないって何回を言いました。 旦那は何時もエロdvdを見ながら自分をやっているみたい。別にエロdvdを隠してないけど、私は何時もエロdvdを見ると気分が悪くなる、腹が立つ、さっきもエロdvdのせいで、喧嘩をしました。 旦那はさっきうちにいるDVDを全部捨てました、「浮気じゃなくて、それだけいいじゃない」と旦那言いました。 実は許さないじゃなくて、私とあまりしないから、エロdvdのことを考えると腹が立つ。 あのちょっと聞きたいんですが、男は皆家にエロdvdを置いていますか?   つまらない事ごめなさい

  • 夫の懲りないエロDVDに関して

    夫の懲りない(エロDVD)の件で質問なんですが、過去4年前に一度エロDVD9枚が見つかり喧嘩し話し合っての結果、私が全部処分し終わりました。 また最近ですが土曜日夫は仕事休みで、昼頃私は買い物に行って帰って来た時、夫は昼寝をしていました。ふっと目についたのがDVDのデッキに電源が入っていて普段は使わないのでコンセントは抜いてあるのにも関わらずまたもエロDVDを見ていたのかと思い絶対許せない気持ちで腹が煮え繰り返っています。どうか夫の懲りないエロDVDの対策方法、教えて下さい。  

  • エロDVD買ってますか?

    アンケート的内容ですが、性の話題なのでカテゴリ「性の悩み」にしました。 自分は独身で一人暮らしなので、エロDVDを買って自室に保存しています。それで、部屋の片付けでDVDも何枚か処分しようと考えているのですが、今数えてみると、約百枚もありました。 以前にもときどき処分していたので、それも数えれば、過去に二百枚は買ってるでしょう。 エロDVDが好きな男はたくさんいると思いますが、みなさんは、何枚くらい買ってますか? あるいは、レンタルオンリー?

  • エ○画像を「いらない」と判断して削除する基準は?

    僕はハードディスクの全容量30GBのうち、 半分の15GBがエロ画像のために使われている駄目男なんですが(笑) そろそろハードディスクがいっぱいになるのでファイルの整理をしたいと思っています。 ただ、他の人達がどういう風に整理しているのか気になります。 CD-RWがあるのでCDを焼くのは簡単です。 でも、もくもくとコピーしていったらCD一枚700MBとしても単純計算で22枚CD-Rが必要です。 CD-Rは安いとはいえ、無料じゃないですからねぇ。 中には「こんなの使えねぇや(何に?)」ってのも結構あるし、ダブっているのもあります。 気付いたときになるべく消せばいいんですが、すぐスキップしちゃうんですよね、 なにせ気付いた瞬間はいつも右手が忙しいもんで(笑) そこで質問です。 エロ画像を「いらない」と判断して削除する基準はどこですか? 今は使えなくても将来使えるかも、とたまに思うことがありますよね? ないですか? 経験者の方、専門家の方(エロ画像収集家?)、お願いします。

  • 善悪の判断基準とは?

    道徳心に従って、普通に考えれば良いのですが、基準を決めるとなると難しいですね。 社会が複雑になるほど、沢山の法律が必要になってきます。 絶対に良いこと、絶対に悪いこと、ってあるんでしょうか?

  • PTSDかどうか、わかりません。判断基準を教えてください。

    PTSDの判断基準を、教えてください。大から小まであるそうですが、自分が当てはまるか、わかりません。よろしくお願いします。

  • 「よくある事なんだ」と判断する基準

    「よくある事なんだと」判断するのはどの程度を基準としてますか? 事とは悩みや失敗、行動等です。 私は、自分と周りの人間の誰か1人以上が、同じ事があった時に、それはよくある事と判断します。 分かり難い質問かとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 男女で違う浮気の判断基準

    人それぞれ、生まれも育ちも、性格も違うんで、まったく同じ考えの人はいないかと思います。 共感できるとかは、話を聞いて納得できれば納得するかと思うのですが。 そこで、浮気の判断基準って、 男女でも絶対違うし、年齢を重ねていくと、また考え方も変わってくるかと思います。 皆さんは、どこまでが浮気だと考えますか? 自分なりの定義とかありましたら、教えてください! いろいろ恋愛してきて、ずっと自問自答してきました。 皆さんの考え方も参考にできればと思い、アンケートさせていただきました。

  • 包茎手術をする・しないの判断基準が分かりません

    当方はいい年の男ですが未だに童貞です。病院で診てもらったのではないので断定はできませんけど、恐らく真性かカントン包茎であると思っています。 性行為の経験はゼロですが、早いうちから皮オナニーをしていましたので、皮が伸びてしまっています。勃起しても剥けていません。無理に剥こうとすると少し痛いです。(一度試みてみましたが、皮が戻らなかったら嫌なので止めました。今も皮オナニーを続けています) 過去の投稿を読んでみましたが、「手術が必要」か「少しずつ剥けるように努力するのが良い(安易な手術は必要ない)」という2つの意見があるようで、その判断基準が判らずに戸惑っています。 今は彼女もいない(彼女ができた事がない)のであまり問題ないような気がしていますけども、将来的には性行為を行う事もあると思うので悩んでいます。 一般的な基準でも結構ですので、手術をする・しないの判断基準を教えて下さい。お願いします。

  • ---同じ題名の書籍を選ぶ場合の判断基準!--

    書籍に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 仮に皆様が或る書籍を購入しようとする際、全く同じ題目の本が何種類かあったとします。 その同じ題名の本の中から一冊を選ぼうとする場合、どういった判断基準でその中の一冊を選ばれますでしょうか? 皆様の選別の際の判断基準をお教え頂ければと存じます。 出来ましたら、皆様が専門としている分野とは懸け離れている分野の書籍を選ぶときの判断基準についてお教え頂けますと幸いです。 分かりにくいかと思いますので一例として・・・、 仮に専門分野が「化学」関係の人が、その人にとって殆ど専門外である経済学分野の本を選ぶとして、本棚に「経済学入門」という同じ題名の書籍が何冊かあったとする。 その時、どういった判断基準でその中の1冊を選ぶのかを教えてください・・・! もしも、専門外の書籍を選ぶ場合の動機づけによって判断基準が異なる場合(例えば、必要に迫られて選ばなければならない場合と、少なからず興味があって選ぶ場合とで判断基準が違うのであれば)、それぞれに対する判断基準を教えて頂けますと幸いです。 お暇な時にでもご回答頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう