• 締切済み

八歳上の男性に片思いしてます。

du3ukの回答

  • du3uk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も8つ違いの人に片思い中です。私20代、彼30代です。噛み合わないことの内容にもよりますが、、、。 趣味が合わない=上手くいかないとは思いません。趣味が合わないカップルでも上手くいっている人達はいっぱいいると思うし、趣味が合うのに上手くいかない人達もいっぱいいます。年齢、性別、育った環境が違うのだから興味のあること、好きな事も当然違って当たり前だと思います。でも、相手の趣味を自分は興味が持てない。しようと思わない。と理解することをはじめから諦めるか、理解できるように努力するかではやはり全然違うと思います。私だったら、相手が興味あると言ったことや好きなものは調べ尽くします。調べて尽して次に会った時に話題にします。そこから話が広がらなくてもあなたの趣味に興味があります、もっとあなたのことが知りたいんですって伝わればいいかなと思うからです。逆の立場で考えたら自分の言ったこと、好きな事に興味を持ってくれるって嬉しくないですか??自分の好きなことに興味を持ってくれた相手はどんな事に興味があるんだろうって知りたくなりませんか?? お互いがどんなに好き合っていても、相手の事(趣味に限らず性格や生活パターンなど)を受け入れることができなければうまくいかないと思います。噛み合わないと思うのは、年齢のせいではなく相手のことを自分の中のものさしで見ているからではないでしょうか? まずは相手を理解すること、受け入れることからはじめてみてはどうですか? 質問の回答になってないかもしれませんが、、、。お互い頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 会社の1つ上の男性(25才)に片思いしてます

    みなさん、こんにちわ。 私は23才@女性です。4月から同じ課に配属された1つ上(25才)の男性に片思いしてます。 顔見知りになったのは1年前ですが、好きだと気づいたのは4月からです。昨日思い切って飲みに行こうよと誘ったらOKがでました。GWの連休前は断られてましたが・・・誰か誘う?と聞きましたが、誰も誘わないまま、来週の水曜に行こうってことになりました。 歳が近いということもあり、お昼ごはんの時など仲良く話してはいるんですが、彼女がいるらしいです。本人に確かめると「秘密」ということでした。 私にとって2人で飲みに行くというのは特別な感じがするんですが、一般的には普通のことなんでしょうか?OKしてくれたってことは少なくとも嫌われてはないと思いますが。。。このチャンスを活かして告白しようか、とも考えています。 告白まではいかなくても、次に遊ぶ約束ができればいいなぁと考えてます。そういう話につなげるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスくださいm(__)m

  • 片思いの男性の態度

    私、片思いの男性(以降Aさん)とも20代前半(男性が1つ年上) 私の友達が、"彼氏できたの?"とAさんがいるところで聞いてきました。 冗談だと思って"へへ( ´▽`)"と冗談のつもりで返したら、Aさんも"彼氏できたの?"と聞いてきました。 彼氏が本当に出来たみたいな空気になってしまったので、"すいません。出来てないです(ー ー;)" とちゃんといないとその場で言いました。 ですが、Aさんは事あるごとに"彼氏が出来たからって調子にのってぇ"とか言ってきます。 他にも、共通の趣味ある男性と知り合いになったというはなしをした時は"不倫してしまえ" とか言われました(´_`)(相手の方が既婚者だったので。) 男性がらみの話しになるとこんな感じ(?)なことを言ってきます。。。 何を思って言ってるのでしょうか…ただの話しのネタでしょうか? 回答頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 10歳上の男性を好きになってしまいました。

    20歳の大学生(女)です。 今、10歳上である30歳の社会人の男性(独身)が好きです。 彼とは学校主催の飲み会で知り合ったのですが、 私は建築を学んでまして、彼は大学のOBで今現役の建築士です。 そこで共通の趣味などでいろいろ話が盛り上がり、ご縁があって 今、彼の事務所でお手伝いさせてもらったりしてます。 今は仕事関係で毎日メールをしてる仲ですが、 プロジェクトが終わってしまったらもう頻繁に連絡もとれないかもしれません。 (彼はかなり多忙な方です) みっともない話ですが、私は今まで男性とお付き合いした事がありません。 正直、こんなに好きになった人はうまれて初めてで、 もうどうしたらいいか分からないです。 10歳も年上だし、こちらからグイグイいくわけにもいかないし・・・ ちなみにですが、 ・歳のわりに落ち着いてる&大人っぽいと、趣味の話になるたび言われます。 ・他の後輩のコには苗字でさんづけですが、私だけ名前+ちゃんづけで呼ばれます。 ・食事は年上の建前かは分かりませんが、毎回おごって下さってます。 結局「後輩」としか見られてないのでしょうか・・・。 まず女性として、恋愛対象として見られてるのか謎です。 ぜひ、彼と同年代の働く男性から意見をお聞きしたいです。 また10歳差ぐらいの恋愛をした経験がある方も、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 私が片思いをしている男性によく、何を楽しみにしている?と聞かれます

    私は片思いをしてます その男性に会うといつも「最近の楽しみはなに」?といいます 楽しみって趣味とか友達関係とか色々あると思うんですけど、 こういう事を聞く人って楽しみってないんでしょうか? その人の仕事ぶりが好きなんですけど、 最近の楽しみなに?と毎回聞かれるとプライベートって寂しい人なのかなあ?と思うようになりました。 それか異性とドキドキする関係だけが「楽しみ」になっていて その相手がいないから楽しくないって考えの人なのかなあとも思います。 何を楽しみに生きていけばいいんだろう・・とよく言う人の事をどう思いますか?

  • 片思い中の男性の態度で悩んでいます。

    初めまして。 29歳女です。 片思い中の男性の態度で悩んでいます。 相手は私より3歳年上で趣味友会の集まりの一人です。 片思いしてから2ヶ月私には彼氏がいたのですが、 その彼が気になっていたので別れ彼とは食事に誘われたり、家が近いので一緒に趣味友会に行ったりしていました。 2週間後に二人で食事をしている時に告白しました。 答えはその時には聞きませんでした。 彼も私が好きとゆう態度をしていなかったのでかなり驚いていて、 なんだかその日は嬉そうでした。 次の日、趣味友と彼も一緒に食事に行った時も優しかったし普通でした。 彼が私のことをどう考えているのか気になったので電話で確認しようと思い電話をしました。 答えは「友達として見ていたから…それに俺も、もう歳だから次に付き合う子は結婚くらいになりそうだから適当には付き合えないし、」 私、「…じゃあ、時間が空いたときにでも2人でご飯とか行って?」 彼「うん。」私「今度、いつ休みですか?」 彼「○日…あっでも趣味友会があるなぁ…。みんなに内緒でコソコソ会うとか今の趣味友会の関係を壊したく無いのは無いんだよね。」 私「私もそうです。」 彼「…それと前の彼氏にしつこくされてるみたいだけど終わって無いんじゃないの?」(前の彼氏が別れてからも私のことを趣味友に聞いたりして迷惑をかけてので知っていたみたいです) 私「私はキチンと別れたつもりでいるけど。」 このまま、話はなんだか続かず、私なりに彼は口下手なので友達としていたいと言っているのだろうな、と思ったのでもう連絡とかは自分からしないでおこうと思いました。 趣味友会で週2、3回ほど会うのですが普通に接して行こうと思い前と変わらない状態を私は維持しました。 ですが彼の態度がかなり変わってしまって困っています…。 目をまったく合わせなくなってしまいました。 態度もすごくギコチナイです。 私が違う趣味友と会話をしていると会話に入ってきて意見を聞くと、 違う所を見ながら話すのです。 話掛けてくるのですが、目をまったく見ません。 態度も冷たく、よくつかかってくるようになりました。 回りに気付かれるのが嫌なら何で?とおもいます。 期待を持たせないようにしているのかも知れませんが、困りました。 「もう、恋愛感情を持って接しないので普通に友達として前みたいに、みんなと遊ぼう。」と告げた方がいいのでしょうか? 彼も断った側として色々考える事があるのだと思いますが、 こうゆう場合彼を楽にしてあげるにはどうしたらよいのでしょうか? 私もこんな状態が続いていては疲れてしまいます。 趣味友会は私にとって大切な居場所で今の状態では抜ける事が出来ないので彼に普通にして欲しいと思います。 私も縁が無いと割り切れる方なので普通にする事は可能です。 男性ならどんな気分なのでしょうか? 乱文、長文ではありますが、宜しくお願い致します。

  • どんな男性に片想いしましたか?

    女性にお尋ねします。 ご自身が経験なさった片想いの相手の男性について教えてください。 ・彼のどんなところに惚れましたか? ・その男性に自分からアタックしましたか? 短くて構いませんので、どんどん回答ください!!

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • 片思いの男性

    片思いの男性 同じ職場に 好きな年下男性が居ます。私の方から告白しました。 その時の反応は嫌いでは無いと言われましたが 本命の彼女が居るから…と言う理由で お付き合いは無理だそうです。 私も納得し、普通に接するよう心がけています。 でも彼は、私の事を隙あれば見て来ます。胸、お尻、脚… チラチラと言うよりは、私が気付いてないと思い込み じっと見ています。 ~ここから先スミマセン、ヘンな話になります~ そして別の男性の方から お酒の席で 変な!?噂話 を聞いたのですが、 彼は私の事をオカズ(夜の…と言う意味です。すみません) にしているらしいよ~ と聞いてしまいました。 でも告白してから 普段の彼は素っ気なくて、私に対してぶっきらぼうだし、話もあまりしてくれないし、むしろ嫌われてるんだな(嫌われてしまった)と思っていました。 それなのに 彼女が居るのに、 嫌いな女をわざわざ見たり、妄想したりする事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 片想いの男性

    恋愛相談お願いします。 職場に片想いの男性が居ます。連絡手段はLINEなのですが、私からはあまりせずあちらからよく来ます。(内容はお互い同じ趣味の話、仕事のお礼など) 私の髪型はショートヘアにパーマをかけているのですが、髪の毛を伸ばして欲しいなど頼んできたり、ポニテが好きらしいのでポニテにして欲しいなど言ってきます。 職場の女の子の話になり「○○も髪の毛伸ばしなよ」とその女の子と比べてきたりして正直イライラしてしまいます。LINEでも遠回しに言ってくるので、そのまま既読にして無視したらまた別の話題でLINEを送ってきたりなどしました。 私自体捻くれた性格なので、ポニテにして欲しいと言われても「嫌だし」と言ったり、髪の毛伸ばせよと言われても「似合わないし」と、言う通りにしたら負けな気がして拒否してしまいます。 あまりにもしつこいので「じゃあ髪の毛伸ばしてポニテにすりゃ付き合ってくれんのか!」と怒りそうにもなりました。 どういう気持ちでこういう事を言って来るのか分かりません。年齢は私は23歳で、相手の方は35歳の方です。 分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!