• 締切済み

八歳上の男性に片思いしてます。

du3ukの回答

• du3uk
回答No.4

私も8つ違いの人に片思い中です。私20代、彼30代です。噛み合わないことの内容にもよりますが、、、。 趣味が合わない=上手くいかないとは思いません。趣味が合わないカップルでも上手くいっている人達はいっぱいいると思うし、趣味が合うのに上手くいかない人達もいっぱいいます。年齢、性別、育った環境が違うのだから興味のあること、好きな事も当然違って当たり前だと思います。でも、相手の趣味を自分は興味が持てない。しようと思わない。と理解することをはじめから諦めるか、理解できるように努力するかではやはり全然違うと思います。私だったら、相手が興味あると言ったことや好きなものは調べ尽くします。調べて尽して次に会った時に話題にします。そこから話が広がらなくてもあなたの趣味に興味があります、もっとあなたのことが知りたいんですって伝わればいいかなと思うからです。逆の立場で考えたら自分の言ったこと、好きな事に興味を持ってくれるって嬉しくないですか??自分の好きなことに興味を持ってくれた相手はどんな事に興味があるんだろうって知りたくなりませんか?? お互いがどんなに好き合っていても、相手の事(趣味に限らず性格や生活パターンなど)を受け入れることができなければうまくいかないと思います。噛み合わないと思うのは、年齢のせいではなく相手のことを自分の中のものさしで見ているからではないでしょうか? まずは相手を理解すること、受け入れることからはじめてみてはどうですか? 質問の回答になってないかもしれませんが、、、。お互い頑張りましょうね!