• ベストアンサー

言葉を教えてください。

相手投手を???打ちにする。 の?三文字に入る言葉を教えて下さい。 ?三文字は道具です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つるべ打ち ですかね。

magokawaii
質問者

お礼

いろいろ調べましたが解らなくて困っていました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2
magokawaii
質問者

お礼

いろいろ調べましたが解らなくて困っていました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 言葉の起源に関連して

    言葉の起源は、難しいようです。 言語学の方では、あまり扱わないようで、 こちらで質問させていただきます。 昔、教科書に 原始人?が道具を使用してマンモスを集団で狩りする絵を見ましたが、 集団が機能するためには、 言葉(発話)は、必要不可欠だったのでしょうか? また、道具を作るためには、言葉(発話以前?)は不要でしょうか? 洞窟の壁画が遺跡として残っていますが、 言葉(発話)と絵は、どちらが先でしょう? 私としては、道具→言葉(発話)→絵→文字の順かなと想像しますが。 言葉の定義がそもそも難しいですが、よろしくお願いします。

  • 3文字の言葉

    以下の言葉を3文字で教えてください。 1 褒め言葉     例 すごい 2 相手を馬鹿にする言葉  例  ドカス 3 話を終わらせる言葉    例  知らん  4 最初に思いついた3文字    教えてください。

  • 言葉は何かを言い当てる道具ではなく、

     何かの本で次のような言葉を見かけました。前後関係を知りたいので、この言葉が存在する書籍の名前をご存知の方は教えて下さい。次の言葉です。「言葉は何かを言い当てる道具ではなく、個々人 の経験を共有してゆくための道具である。」竹田青嗣氏の著作だったような気がするのですが。

  • 言葉にならない言葉

    言葉にならない言葉 の文字はどの様に著していますか。

  • 言葉が喋りにくいです。

    20代の男です。 ここ1年くらいで急に言葉が喋りにくくなりました。 元々無口な方なので今まで気づかなかったのかなと思いましたが、 どう考えても違うような気がします。 (1)カタカナの単語を言うときに、最後の音が出ないときがあります。 (2)言いたいことと違う単語が出てきてしまいます。例えば眉毛と言いたいのに眼鏡と言ってしまいます。 (3)相手に伝えたい事があっても、筋道を立ててうまく喋れません。また文脈がおかしい話をしてしまいがちです。 言葉を喋るときに神経がうまくつながっていないような、言葉がバラバラに宙に浮いているような感じです。 最近このことに気づいて治そうと思い、言葉を話すときに意識したり、家で声を出して文字を読むようにしています。 これは病気なのでしょうか?

  • いい言葉

    今度、学校の習字で書初めをします。 何か家で言葉を3文字~5文字で考えて来いって言われましたがいいのがおもいつきません。 なんか皆も書きそうなありきたりだったり平凡だったりする言葉は嫌です。 何か誰かが見て印象に残るような良い言葉(3~5文字)ありませんか?

  • 結びの言葉について

    面識のない方にお手紙(PC打ち)を出そう思っています。 そのため、「突然のお便りで失礼致します。」という始まりで考えているのですが、 結びの言葉は必要ですか? もし必要ならば、「敬具」で大丈夫ですか?

  • 「ハーラートップ」などの言葉をよく聞きます。

    「ハーラートップ」などの言葉をよく聞きます。 そのハーラーを調べると「投げる人」を差すとあります。 古くから日本で使われている言葉のようですが、ではなぜ「ピッチャーダービ」や「投手競争」等のように判りやすい言葉ではなく、敢えて調べ無ければ判らない「ハーラー」という言葉(私だけ?)が使われるようになったのでしょうか? その経緯が知りたいです。 「語呂が良い」とか「スマート」とか言うようなレベルの話でしょうか?

  • スロットの言葉で

    よく雑誌を読んでいると、"ノリ打ち"と言う言葉が出てきますが、 この"ノリ"とはどういう意味ですか? スロットはまだ初心者の部類でよくわかりません。 また、DDT打法とか、KKK打法とかもよく出てきますが 意味が書いていないので良くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 傷つく言葉、傷つかない言葉

    傷つく言葉、傷つかない言葉 (1)不当な扱いをしてきた相手に、「不当な扱いされて傷つきました」と言ったら傷つきますか? (2)不愉快な扱いをしてきた相手に、「あなたが私にした事が不愉快です」と言ったら傷つきますか? (3)理不尽な扱いをしてきた相手に、「そのやり方理不尽だよね!」と言ったら傷つきますか? (4)無難に、、、「傷つきました」が良いか? 相手の人格を傷つけないように、言い返したい!! いざ文章を作ると、私は言葉の温度差が良く分かってなく、教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。