吐いた時の指先のしびれ

このQ&Aのポイント
  • 仕事でのストレスからやけ食い&焼け飲みをしてしまい、胃袋のキャパを超えて吐いた結果、吐く際に両手の肘から指先にかけて強烈なしびれを感じる症状が現れました。
  • 外見上は何ともないが、指先を触るとしもやけに近いような感覚の痛みがあります。
  • この症状の原因と対処法についてアドバイスをいただける方がいれば、お願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

吐いた時の指先のしびれ

いつもお世話になっております。 ちょっと仕事で辛いことがありまして、 家に帰ってからやけ食い&焼け飲みをしていましたら 胃袋のキャパを超えてしまい、 リビングからトイレまで吐くのを我慢して走って行きました。 トイレに入り思いっきり吐いた時に、 両手の肘から指先にかけて強烈なしびれを感じ、 一晩経った今も指先が痛いです。 外見上は何ともないのですが、 指先を触るとしもやけに近いような感覚の痛みがあります。 今日も仕事で病院に行く時間がないのですが、 同じような経験をされた方はおられますでしょうか? この症状がどういう状態なのか分かる方がおられましたら アドバイスも頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。 最後に…今後、お酒は楽しく飲むように気をつけます…

• aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのようなかんじでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019760825 余り治らないようなら内科などで相談してみてください

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大量に嘔吐すると血液がアルカリ性に偏りすぎる…と言うのは 全く知りませんでした。 確かに時間を置いたら症状が治まりましたので、 ひとまず安心しております。 的確なアドバイスをありがとうございました。 参考になりました。