• 締切済み

若さを持て余しています

mayulilycaの回答

回答No.5

お誘いがあったのを断っちゃったんですね ^^;) で、いまのところ、回りに一緒に遊ぶ人がいない、と。 じゃ、自分で誘いましょう。「いまさら、、、」と おっしゃるかもしれませんが、あなたが言い出さなければ 参加するチャンスはないかもしれないんです。 それがつまらない、寂しいと思うなら、連絡しましょう。 仲間内数人でもいいじゃないですか。 新しく仲間をみつけたいなら、 お料理教室でも、自治体がやっているスポーツ教室でも、 ボランティア活動でも、ご自身で興味がありそうなものに 参加してみてはいかがでしょうか?最初は知らない人だら けですが、行き始めれば徐々に仲間も増えますよ。 「なにをするにもお金がかかる」とお思いなら、 無料体験のあるお料理教室とかもあります。 今までは「お誘いありき」な環境で楽しく過ごされていた ようですが、環境が変われば、皆それぞれ犠牲を払って (時間・お金・労力、それは様々ですが)自分の 好きなことやっているんだとおもいます。 楽しいことも、つらいことも、全部自分自身のことであって、 だれも代わってくれませんし、責任を取ってくれるわけでもありません。 あなたが「これでもいい」と思うなら、それでいいんです。 自分の人生ですから、自分の思うようにいきましょうよ!