• ベストアンサー

姿勢が悪い

かなり猫背です><姿勢がよくなる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ダンスなども美しい姿勢づくりに効果が有るでしょうし。 水泳などで背筋を鍛えるのも効果があるでしょう。 ですが……先ずは、 整形外科を訪れて、 背骨等に問題がないか メディカル・チェックをうけて みてください。ノープロブレムであれば、 その際、ドクターに、 どうすればいいか訊きましょう。 暮らしの中で、 PCのキーボードに触れる時間が 多いのであれば、ブラインドタッチを マスターすることも、美しい姿勢をつくる 1つの方法になるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

背筋を鍛え、日頃から自分で意識して、正しい姿勢保つしか方法ないと思います。

sakanatti
質問者

お礼

腹筋は毎日してますが悪いです^^;

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 普段の生活はリュックを使うのはどうですか?

sakanatti
質問者

お礼

なるほど^^持ってるので使ってみます

• miku9000
回答No.2

頭の上からピーンと、糸で引っ張られている想像をしていると、背筋が伸びますよ(^_^)

sakanatti
質問者

お礼

なるほど^^心がけてみます

回答No.1

普段から背筋まっすぐ、肩を開く癖を。意識するしかありません。 一度整体受けに行ってもいいと思います。