• ベストアンサー

死にたいです。方法

nikoniko_pの回答

回答No.12

私もずーっと死にたくて死にたくて、どうしたら楽に死ねるかなー。なんてずっと考えてました。よるは、物凄い孤独が襲ってきて涙が止まらなくなります。 何回も何回も死にたい。って思って、考えるけど、楽に死ねる方法なんかないんですよね。ひっそりと死ぬことだって絶対にできません。悲しむ人だって絶対にいます。迷惑だってかけます。私は貴方が死んでしまったら悲しいです。 恥ずかしい話なんですが、学生時代の頃、人と接することが苦手で、不登校になり留年を経験してしまいました。そして社会人になって大失恋も経験してしまい、私の支えになってくれていた人がいなくなって一気に崩れました。それからご飯もまともに食べることができなくなってしまい、体重も減少してしまいました。 なんだか、いつもついてなくて失敗ばっかりして後悔ばかりの人生で、どうしようもないなー。って空っぽで、寂しくて。物凄く孤独で。 本当に死にたいなんて本当は絶対に誰も思うはずがないと私は思っています。きっと死にたいと思ってしまうのは、本当は幸せになりたいから。死ぬのは生きることよりも苦しいですよ。 泣いて泣いて、よるは窓開けてみて下さい。私は外の音を聞くと少し安心できます。 あとは、個人的に浜崎あゆみが大好きで、red lineという曲やtell allという曲を聞いたりしてボロボロ泣いてます(笑)最後までぜひ聞いてみてください。 決して一人ぼっちだなんて思わないで?私も一緒だから。なんか書きたいことがありすぎて内容がまとまらなかったんですが、貴方が孤独になったときは私も一緒です。私はそう思うだけで少し力が出ます。いつかお互いに幸せになれますように…(^^)♪

noname#182827
質問者

お礼

幸せというものになってみたいですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 甘えですか?

    甘えですか? 私は24歳で2児の母です。最近身内の不幸や仕事、子育てのストレスで精神的に体調を崩してしまいました。心療内科にも来週初めて行く予定です。様々な体調の変化が出て、仕事もしんどくなり、昨日退職しました。その時に上司に言われたのが、『自分だけ辛いと思うな。みんな悩みはある。三年たったら職場に戻って来い。電話するからな』社長からは『あなたはまだ社会人としてのマナーや気配りが足りない。みんな悩みはある。また職場に戻って来なさい。』と言われました。どう言う気持ちで言っているのでしょう。私にはあなたは嫌な事から逃げて甘えている、身内の不幸や子育てのせいにして自分だけ被害者ぶるな!と言われているとしか思えません。そんな事言われてもう職場に戻りたくはありません。三年たったら電話が来るのかと思うと嫌で仕方ないです。 私は甘えて嫌な事から逃げているだけなのでしょうか?子育てだって仕事だってちゃんと両立して頑張っている人はたくさんいます。でも今の私には頑張れる自信もありません。精神的辛い毎日なのにそんな事言われて余計に落ち込みました。もう嫌です。

  • 善悪の判断がつかない人

    身内のある人は善悪の判断がちょっとおかしくて、 「悪いことをした人間にはそれ相応もしくはそれ以上の仕返しをしてもいいと思っている」 「嫌いな人は人生が転落してしまえばいいと思っている」 「人の不幸の上に幸せが成り立つのだから、自分が幸せになるためには 相手をどんな手段であれ不幸にしてやればいいと思っている」 「人を不幸にしておいて自分は幸せになれないという考え方が理解できない」 「相手に仕返しや嫌がらせをするときに自分がその相手と同じレベルに 成り下がっている、自分を下げているということが理解できない」 「自分に嫌な思いをさせた人間は本気で死んでしまえばいいと思っている」 「モヤモヤしてイヤな気分のままの時は、仕返しをしなければ気持ちは晴れない」 「自分は悪いことをしてもいいけど相手にされるのは絶対イヤ」 「全てに共通して、自分が仕返しで手を汚したことは誰にも知られたくない」 などなど、こんな考えを持った人が身内にいます。 腹が立ったことを話す時はガタガタ震えて涙目になっています。 でも、私からしてみたらたいしたことない・・・ちいさなことです。 相手の悪いことといっても、法に触れるような犯罪ではないです。 このような身内には何と言って説得すれば良いでしょうか。 この考えのままだと必ず犯罪をしてしまいそうなので怖いです。 また、このような考えが私には理解・賛成できないので、 どうしてこんな考えを持っているのか分析してみてください。 心療内科やカウンセリングをすすめてみても病気じゃないと言い張ります。

  • カウンセリングを受けたい

    私は昔からいろいろと悩みがあり友達にも深刻な事等は相談するのが苦手で、ほとんどたいしたことないふりをして一人で抱え込むタイプでした。 もちろんストレスもやばくていろいろ体に出たりしましたが、自分なんかが心療内科等に行っていいのか分からないし、勇気もないし、もっと我慢するべきだと思い今まで行きませんでした。 でも今年からある家族の事で悩むようになり、他の家族に話しても相手にされないし友達にも言えないし今まで以上にしんどくなってきて、正直もう限界です。 心療内科までは行くべきじゃないと思うので年明けからカウンセリングを受けたいと思うようになったのですが、どういう所なのか自分が行っていいのかわかりません。 でももうだれかに助けてもらいたくて辛くて仕方ないです。 カウンセリングを受けた事のある方いましたら、いろいろと教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 精神的な病気から立ち上がる方法。

    2年前人間関係が原因で過敏性腸症候群にかかり、重度の吐き気、下痢、平熱が37,5度になった事に悩まされ学校を辞めました。←この時から心療内科に通っています 今ではその人間関係は断ち切ったはいいものの外で知り合いにあうのが怖くずっと部屋に、または平日の午前中にしか出られません。同年代と同じ時間に地元のバスに乗るのが怖くて緊張します。 今から1年前、アガリ症、パニック障害、多汗症、自律神経失調症、鬱?(これは未確認ですが自分でそう実感します。)にかかりました。 今の具体的な症状として・・・。 「人前でご飯を食べれない。 挙動不審。 多汗。 やる気が出ない。 ネガティブ思考。 電車に一定の時間でないと乗れない」 です。 昔から、深く考えてしまう性格で、直せと言われますが中々直せません。 自分がここまでなったのは外での人間関係もありますが家庭でのトラブルもあります。 否定されるばかりで何もかも人に聞かないと分からなくなり自分1人で発言する事が出来なくなりました。 自分の気づかないところで人を傷つけたり、 何をしていても楽しいと思えず、みんなでワイワイする事も顔がひきつって出来ません。 今は沢山悩みがあり過ぎて何から処理して良いかも分かりません。 何から手をつけたらいいのかもわかりませんし、どう改善できるのかも分かりません。 せめて、身体に症状が出なければと思いますが薬も副作用があって満足に飲めないんです。 これだけ不幸が積み重なると嫌で仕方ありません。 笑えないし周りとも仲良く出来ない 怖くて人前で喋る事も出来ない。 どう改善すればいいのか・・・ なんでもいいのでアドバイスください

  • 心療内科に行こうか悩んでいます※かなりの長文です

    友人が心療内科に行った事を思い出し、心療内科に行こうか悩んでいます。 でも、心療内科や精神科に通院暦があると保険に入れないと聞いた事もあるので、 行かずに済むのであればお金もかかるので、行きたくないと思っています。 不眠や腹痛などの身体的な症状は何もありません。 『自分は考え方がおかしいのかなぁ』と思う時があります。 大まかですが、自分の考え方や言動は下記の通りです。 ・自分の存在価値をどこかに見出そうとする ・○○と思ってはいけないという決まりがあるわけではないのに、  ○○と思ってしまいそうな自分がいて、恐い ・人の発言や、その発言の心理を気にする ・どこか、いい子でいなくてはいけないと思ってしまう  周りの期待に応えなくてはと思ってしまう ・『親がカラスは白と言ったら、白なんだ』という親なのに、  周りからみるといい家族と思われるのが嫌 ・自分が必要とされてる事がわかると安心する ・中・高校生の時、親とうまくいかない時に死んでしまいたいと思った事がある  それ以外のうまくいかない事では、死にたいとまでは思わない ・人前では強がってしまう時もあれば、かなり謙遜する時もある ・○○したいのに、○○できない自分が嫌 ・人の顔色が気になる時が結構ある ・人には父親が好きと言ってるが、本当はどうかわからない ・父に怒られる事に極端に怯える ・母親の様になりたくないと思っている ・生きてきてよかったと思った事がない 現在付き合っている彼(半同棲中)と年内に入籍予定です。 入籍後、彼の入っている保険に妻(家族?)として入る予定ですが、 彼に心療内科に行こうとしている事は言いたくないので、 保険に入れるかどうかの確認ができません。 心療内科に行くまででもないレベルであれば行きたくありませんが、 仕事中に涙がこぼれそうになったり、ある事を考えると変な深い呼吸になったりして、 どうしようもなくなった時、友人が心療内科に行った事を思い出しました。 彼は私のすべての状況を知っています。 『ゆっくりでいい』と言ってくれますが、今のままでは何も変わらないと思いはじめました。 今の状況を変える為に、一体何をすればいいのかと思い、 心療内科でこちらを検索してみたのですが、 どの書き込みが自分のケースに当てはまるかいまいちわからず、書き込みをさせて頂きました。 長文にも関わらず、最後までお読み下さりありがとうございました。

  • 心療内科へ行く場合の悩みの程度

    ずっと悩んでいることがあって、心療内科へ行こうと思ってます。今は忙しくていけませんが夏には行ける予定です。 私的には深刻な悩みであります。そうでなければ何年も悩んだりはしないはずです。しかし、他人から見ればどうしてそんなことで悩んでるんだろう?と思われるような悩みです。で、友人にそれを言うと、なんでそんなに悩んでいるのかわからないそうです。しかし、私は嫌なことを思い出させるキーワードを聞くと胸が苦しくなります。 そこで、聞きたいのですが、 1.心療内科に軽い悩みだけど心配だから行く人っているのでしょうか?勿論ひやかしではなくうつとかじゃないかもしれないけど、本人にとっては深刻。 2.親にも心療内科に行くのは言っておこうと思うのですが、親は心療内科へ行くのは親不孝だと思うかもしれません。私が心療内科へ行くことは親不孝なのでしょうか?なぜ親不孝なのかといいますと、今まで親には迷惑をかけてきているのです。ここでさらに「なんで病んでるのはおまえの方なんだ!」とか言われそうです。お金の無駄に関しては親はうるさいですし。心療内科に行くことが有益か無益か・・・・ でも、親にはこれ以上迷惑をかけたくはないです。私20歳前半です。

  • 心療内科で

    今日かかりつけの心療内科で、会計と予約が終わった時に、ため息と共に (大丈夫かな私)と口に出してしまったんです。そしたら受付の人にキッパリ(わかりません)と言われてしまいました。 あまりにもストレートに言われたのでショックです。そんな事知らねーよって感じだったので。隣の女性とその件で笑ってたし。 なんだか余計に傷つきました。 心療内科だからって思うのは駄目ですね。私が駄目でしょうか?

  • 社会不安障害

    社会不安障害 私は看護師をしています。元々人前で話す事が苦手なのですが、昨年申し送り中に極度の緊張に襲われて、動悸とめまいがしてしまい倒れそうになりました(深呼吸をしたら治った)心療内科で相談したところ、それは社会不安障害ですねと言われました。申し送り中の動悸とめまいに関しては、たまたまストレスが多かっただけでしょうと言われました。それ以降人前で話す事が、今まで以上に怖くなりました。今では申し送りの前に心療内科からもらった頓服(セルシン)を使用しています。 社会不安障害と診断された事もショックですが、人前で話す度に頓服を使用している自分が情けないです。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 心臓内科?心療内科?

    いつからか、脈は正常なのに常に大きくドキドキするようになり、 リラックスできるのが寝ている間だけになりました。 お腹に悩みがあってそれが原因でドキドキするように なったのかな?と思うのですが・・・以前心療内科にも行った事があるんですけど 親への迷惑を考えやめてしまいました。症状は特に変わらなかったです。 多分、今の状態からすると自分は心療内科へ行くべきだと思うんですが、 心臓内科、心療内科でも薬を貰うのは変わりないと思います。 心療内科は時間もお金もかかり、通い続けないといけません。 上のような症状で心臓内科にいって薬を貰っても何かしら 改善はされると思いますか?

  • 悩むだけムダ?

    私はどうでもいい事を悩んでしまいます。人と会った時にどちらが波長を合わせなければいけないのかとか、自分をありのままに出していいのかとか、自分はどう振る舞えばいいのか、とか・・・。 自分が決めた基準で人に接すると、オジサンなど異性の方がすごく苦しそうにするんです。そういうのを見ていると罪悪感で「なんで?」っていう気持ちになります・・。(知らないうちに異性を求めているのでしょうか?) 考えてもムダな事なのかもしれないですが、大学に通っていた時にすごく自分を押し殺していたので(今は辞めてしまいましたが)どうしていいか分かりません。自分を押し殺すことに疲れて大学を辞めたのですが、なぜか今も悩んでいます。矛盾してますよね:: 個人的な悩みですみません。このような内容の悩みは心療内科などへ行って話すべきでしょうか? よろしくお願いします。