• 締切済み

家を追い出されそうなんですが・・・

miku9000の回答

• miku9000
回答No.9

1です。 特に体、精神の不調で行けないわけじゃないんですね。 ではつらいことを書きます。 中卒では、まず仕事はありません。他の方も書いていた新聞配達、工場のラインでただひたすら同じ作業をしていく。後は水商売。でもこれは若い時、しかも容姿端麗じゃないと稼げるまではいかないですね。 残念ながら、現代で普通の人生を歩もうと思うと、高卒でも厳しいんです。 別室授業を受けさせてもらっているなら、そこで死ぬほど頑張りましょう。高校は行きましょう。何となく嫌になっちゃった、は、幼稚園でも通じない言い訳ですよ。 だからこそお父さんは、あなたに危機感を持たせようとあえてキツイことを言ったんです。ご両親はいつまでも生きてる訳じゃない。すねかじり出来るのは、限界があるんですよ。

Mirutyo
質問者

お礼

度々ありがとうございます そうなんですか・・・選択肢は2つに1つなんでしょうか・・・ 今、勉強は別室登校したときと、家庭教師の方に来ていただいています。 そうですよね・・・ 私が思うに父は、本気だと思います。 いままでに同じことを何十回も聞きましたから・・・ そうですよね、自立していかなきゃいけないですよね・・・