• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信用し続けるって甘い考えですか?)

信用し続けるって甘い考えですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚15年目、中学の子供がいる父親です。
  • 最近ここ半年ぐらい妻の行動、身なりに変化があり正直浮気をしているのでは?と疑っています。(携帯をたえず肌身離さずもっている。化粧ファッションにこだわる様になった。毎週決まった曜日だけ綺麗な下着を着けている。セックスレス(私から誘うと拒否される。もう約2,3年位経つ)
  • 自分も仕事ばっかりで帰りが遅く妻や家族との家庭サービスを怠ったとも思っています。最近妻に「相手(男)がいるなら正直に教えて欲しい・・」と伝えましたが「いないけど・・」と言われました。仮に妻に男がいたとしても自分的には言ってほしいと思います。(騙されてる方が辛いと思うから) 現状今は、妻の言葉を信じていますが実際男がいたら人間不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARINO36
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

中学1年生です。 恋愛関係に対しては そこまで詳しくは知りませんが、アドバイスをしておきますね。 kituneudon555さんの質問を見ると、少し浮気している可能性もないとは言えないようですね。 気持ちを冷静にして考えることも大事ですが、いざとなれば別れる覚悟をするというのも大事です。 「本当に浮気をしていたら別れよう」と気持ちを固めておくことが大切です。 本気でこの決意ができると、有利な状況に変わることも多くなります。 また、可能性の段階で、過度に「疑う態度」で接していると、壊れる必要のなかった愛情関係まで壊してしまうこともあります。 そこは注意して下さい。 周りからどうこう言われても最後に決めるのは自分です。 家族も例外とは言えませんが、正直 人は信用しがたいです。 信じれるのは自分だけだと思いますがね。 本当に良い人はどんな人かと考えてみて下さい。 大事な人には嘘をつかない、何かあったら相談し合う という関係では? 家族だから、相談しにくい場合もあると思いますが、少し疑いがあるのなら 「別れる」という気持ちをもっておいた方が良いです。 口で言うなら、どうにでもなりますからね。決断するのは自分ですよ!

kituneudon555
質問者

お礼

>周りからどうこう言われても最後に決めるのは自分です。 今回皆様から色々な意見を頂き参考になりました。やはり最終的には自分で決めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.9

信用するも何も、奥様は浮気しているか、もしくは「浮気したいくらいの相手が現時点でいる」のは確かです。その上で、ご自身がどう出るかを考える段階だと思いますよ。 その熱くてモヤモヤした気持ちをそのまま奥さんにぶつけるのが、今すべきことなんじゃないですか。 こんなサイトであれこれ吐き出して満足したところで、奥様からしてみれば何も変わっていないのですから、真正面から向き合ってくれるわけがないです。 性生活だの家族サービスだのに限らず、夫婦のそういう大事なところを、ずっと仕事を言い訳にして面倒臭がって放棄してきたから、今の状況に至ってるんじゃないですか。 奥様だって、どんなに夫婦生活に期待を捨てようとも、熱く真正面からぶつかってきた夫を冷めた目でスルーすることなんて出来ないです。少なくとも夫婦なんですから。 深刻な話すらも軽くあしらわれるのは、他でもなく、今のkituneudon555さんに「本気度」が感じられないからですよ。少なくとも今すべきことは「相手に配慮して、自分の体裁や‘男’を気にして、冷静に穏便に合理的に格好良く済ませること」ではないです。ご自身の中の「人間」を見せなくてはならない、そんな段階です。 もし人間不信になったとしても、それは「妻がそんな人とは思わなかった」ということでしょうから、つまりkituneudon555さんがあまりにも奥様の現実(気持ち)を理解出来ていなかったということになると思います。そういうのも含めて、kituneudon555さんの責任でもあると思います。そう思えば、諦めもつくでしょう。

kituneudon555
質問者

お礼

自分は最終的には妻を信用することにしました。 自分も至らないことが多かったと思います。 現状が改善できるか分かりませんが、行動していきたいと思います。 今回皆様から色々な意見を頂き参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.8

40歳過ぎだと思いますが、ご主人のんびりしすぎじゃないのかな。 奥さんの行動すべてとは言いませんが、不倫の疑い濃厚じゃないのかな。 ここに質問する前に、怪しい日ぐらい調査した方がいいのじゃないのかな。 そんな事じゃ、お仕事もままならないのじゃないのかな。 ある程度調査し、何にもなければいいじゃないのかな。

kituneudon555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.7

>【信用し続けるって甘い考えですか?】 要するに見たくないものは見たくないだけ、 「臭い物には蓋をする」ってヤツじゃないですか? 知りたくないなら、扉は開けないでおきましょう。 知りたかったら、ちゃんと扉を開けて確認することです。 今の質問者さんは、扉を開ける決心がつかず、でも立ち去ることもできず、 入り口でうろうろしているように思えてしまいます。 それで「どうですか?」って質問しても無意味じゃないでしょうか。 キツイ言い方でごめんなさい。

kituneudon555
質問者

お礼

>知りたくないなら、扉は開けないでおきましょう。 知りたかったら、ちゃんと扉を開けて確認することです。 その通りだと思います。 自分は最終的には妻を信用することにしました。今回皆様から色々な意見を頂き参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

信じる、信用するという言葉の意味を勘違いしています。

kituneudon555
質問者

お礼

もっと言葉勉強します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>最近妻に「相手(男)がいるなら正直に教えて欲しい・・」と伝えましたが「いないけど・・」と言われました。 あーあ、これで奥さんの信頼100パー失ったね。 この確認は最終的な手段じゃん。 いても「いる」なんて答えるバカはいないし、逆にガードが固くなる。 いなかったら「何よあんたあたしの事を信用出来ないわけ?だったら本気で浮気しちゃろうか?」って火に油を注ぐ。 信用してて、知らないほうが幸せってこともあるけど、 白黒はっきりつけたほうが精神的にいいって人もいるから、そこはあなたのタイプにもよるけど。 あとは子供がいるから、出るとこ出るのも慎重に。 気になって仕方ないのなら、もしクロだった時のことも考えて探偵でも雇えば?

kituneudon555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

奥様がそうおっしゃる限り信用しましょう。 そして奥様が男がいるのではないか? などと疑わなくて良い様にもっと奥様と コミュニケーションを取りましょう。 休日は奥様とご一緒に楽しく過ごすようにしてくださいね。

kituneudon555
質問者

お礼

自分は最終的には妻を信用することにしました。今回皆様から色々な意見を頂き参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

信用し続ける・・・にも色々ありますよね。 「浮気をしていないと信用し続ける」のか、 「浮気をしても戻ってくると信用し続ける」のか。 今の貴方はちょっとあいまいな感じですね。 奥さん、40代前後でしょうか? 子供の手も離れて、旦那さんにも飽きて、 一番他の男性を求める頃でしょうね。 不安にさせるわけではありませんが、事実です。 実際ここの質問にも、ちやほやされたい女性がわんさかいます。 たいがい主婦です。 奥さん、働いているのかどうかわかりませんが、 離婚がめんどくさいと思えば、「浮気してない」とウソつくでしょうし、 実際まだそこまでいってない段階かもしれませんね。 気になる男性がいる、程度なのかも? 男女の関係で、わいてしまった不安を隠そうとするのは無理です。 それを「信じ続ける」と言葉にしてみたところで、 心の底では信じられないからこそ、その言葉が出るのです。 いっそのこと、とことんまで疑えばいいと思います。 気のすむまで。 それで奥さんに八つ当たりするのはよくないと思いますが、 疑うだけなら自由です。 疑われるようなことをしている奥さんも悪いのですから。 奥さんの気になる行動は、全部チェックして、どこかに書き留めて、 まとめてみるといいと思います。 そうすると、今よりももっと細かい分析ができると思います。 それで、どこまで許せるのか?きちんと自分で考えて下さい。 奥さんどうのというより、まずは自分の気持ちをまとめた方がよいです。 そうすれば、かなりスッキリできるんじゃないでしょうか。 本当は、こんだけ真剣に悩んでたのに、全部勘違いだった~・・・なら、 一番いいですけどね。

kituneudon555
質問者

お礼

今回皆様から色々な意見を頂き参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よく、皆さん、勘違いされてますが、 信用する、、、という事と事実の確認をする、、、というのは、 違いますよ。 根拠のない上で「信用する」というのは、お笑い草です。 まず、探偵を使って「事実の確認」をすべきです。 もし、不倫していた事実があったのなら、妻と相手の男に慰謝料請求を突き付ける べきです。 はっきりした、事実の証拠がなければ、言い含められかえって貴女が訴えられます。

kituneudon555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 信用できません

    別居して7年になる妻の事ですが。 別居先の妻のアパートに男が出入りしていることが分かり、 妻に話を聞いたところ、二年の間に10回アパートの中に入れそ、のうち 5回は泊まっていったことを話してくれましたが、男女関係は無いと どれだけ問い詰めても白状してくれません。 妻は離婚が希望で、私はやり直したいと思っていますが、 妻にはその男の関係を認めたら離婚に応じるといってあります。 正直に言って離婚となれば妻の思いどうりになり、 私も諦めがつくのですが二ヶ月経っても認めてくれません。 その男とは遠距離みたいでこちらに出張の度にアパートに 来ているみたいです。 その事でいつも喧嘩ばかりで夫婦関係は最悪になっています。 皆様もお察しのとうり男女関係があることは間違いないのですが どうして言ってくれないのでしょうか。 またどうしたら、話してくれるのでしょうか。 皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 信用する努力に疲れた

    その節有難うございました、やっぱり駄目です妻は私の心の傷をわかっていません、やっぱり離婚決意しました、ナイフで刺されて傷ついて堪えた我慢してきた相手の気持が伝わらないです、我慢も限界、最近反対です原因作ったのはあんたばっかです、3年前からゴルフ場に仕事行けば直ぐゴルフ習うし、下着にしても派手に成るし化粧もきつく成るしパソコンのメール、写真も消すしもう優しく我慢して包み込む事に限界ですやっぱ、離婚決意しましたあほな嫁さん貰いました、2回目か、3回目に解った時にやっぱ離婚すべきでした、俺の悔しい気持ち、我慢が伝わっていませんでした心配する事に疲れました、人の苦しみ、自分のあやまち解ってないです、正解ですよねこれで

  • ファッション初心者です・・・。アドバイスをお願いします。

    現在、大学四年生の男です。今の今まで、まったく身なりに気を使うことがなかったのですが、最近急に自分のダサさに気づき、何とか改善したいと思っています。早速服を買いに行きたいと思うのですが、どこに買いに行けばいいのかもさっぱりですし、何を買ってもいいのかもわからないのです。イメージ的にはなんとなくしっかりした、きちんとしたイメージのある服装をしたいのですが・・・。そういう服の置いているお店、あるいはサイトなどを紹介してもらえないでしょうか?その他、ファッションについてどんなアドバイスでもいただけると大変助かります。

  • 空気、それでもないと困る‥?

    何度か投稿をさせてもらいましたが、多くのご意見が聞きたく詳細を加え再度投稿します。 もう10年近く一緒に住んでいる彼がいます。 かなり仲が良い方ではあると思いますが5年以上セックスレスです。 私が留守にしている曜日に、家のパソコンのネット履歴の消し忘れを見ると、ホテルヘルスのサイトにアクセスしていてどうやら通っているような形跡もあります。 ですが、それ以外の関係は割とうまくいっているので多少の風俗通いは仕方ないかと放置していました。 ところが最近、携帯をお風呂の脱衣所やトイレまで肌身離さず持っていくことがあったり、ダイエットをし始めたり服装に気を遣うようになったため、たまたま?と流しつつもやっぱり浮気かな?と思ったりします。 その割に最近毎日のように会社から19時から20時くらいに帰宅し、家でご飯を先に作ってくれていて『ご飯あるよ』『ご飯家で食べる?』 などとメールが来たりするので、 身なりを気にするほどの浮気をする暇もなさそうだったり、特別に別れたいようにも見えまなかったりよくわかりません。 そんなわけで何だか気分がもやもやしますが、 男性の方にお聞きしてみたく投稿します。 これは浮気が1番自然に想像しやすそうですが、他はどのような可能性が考えられるでしょうか?

  • 不倫の可能性がありますか。

    結婚20年目、ともに40半ばです。恥ずかしながら妻の不倫を疑っております。私の妄想に駆られた、思いすごしが大かもと、恥ずかしい気持ちも大いにありますが心のどこかで猜疑心が騒ぐ始末です。それが今の自分の正直な気持ちです。妻に自分の正直な気持ちを直接、問いかけてみましたが、不倫なんて絶対にしてないとの事です。自分が猜疑心を抱いているという妻の行動を下に列記します。 1.携帯電話 ・風呂以外は肌身離さず持っている(ロックまではしていない)。 ・中学生の娘に貸すことはあり。 ・私が見ようとすると見せずにかなり怒る。 ・深夜、布団の中でメールを打っている事がある。 ・周りを気にして、こそこそしているように見える(フィルム張り)。 ・着信回数の割には履歴が少ない。 *一度、問いかけた以降は以前のように肌身離さずという感じではなく なっていて、一応見せてはくれるようになったが、こそこそ感、携帯 を何か気にしている感はある。 ・携帯を買い換える話はしていて、一緒に買いに行くつもりでいたが  ある日突然自分で購入してきた。 ・自分から請求書を見せた事がない。私の請求書だけテーブルに置いて ある。 ・ある日突然、請求書をまとめてもらうようにしたと言い、自分から見 せてきた。 2.その他 ・セックスを拒否する(1年以上なし)で今後一生したくないとの   事。セックス嫌いとはどうしても思えない。 ・諸事情で環境の変化もあったが、物思いにふけったようで暗い感じに 見える時がある。 ・セックスを拒否してるわりには色っぽい。 ・肌がきれいになった。 ・一時期かなり痩せて最近少し元に戻った。 ・私の仕事の帰りの時間を良く聴く(前はそうなかった)。 ・自分が仕事が終わり帰宅して夕食頃、化粧がきれいで髪の毛が洗って 乾かした後の様な時が何度かあった。 ・洗濯時何か隠して洗ってるように感じる時がある。 ・セックスレスに関して話合いをしたが、逆切れに近い感じで話し合い にならなかったが後に再度話した時はしたくないというよりできない という感じということであった。 ・セックスレスに関して話し合いして逆切れに近い状態の時であったが  愛情はまだあるのかという問いに対して「何もない」の一点張りであ った。そしてお互い悪い所は改善努力して修復する気持ちはあるのか  という問いに対して「ない」の一点張りであった。しかし後に再度、  問って見たら、まだ愛はある、修復する気持ちもあるとのことだった。 以上、大まかですがこんな状況なのです。信じたいんですが、心のどこかで猜疑心が生まれ騒いでいるため、妄想が拡大して見え方に狂いを生じている事もあるかとは思います。 妻に不倫を疑う可能性はありますでしょうか。

  • 妻が若い男とメールをやりとり

    結婚12年目で、下の子ができてからセックスレス10年です。妻39歳。 なんとか愛の復活を模索していますが、最近妻は若い男(20代)と頻繁にメールのやりとりをしています。何とかしたいです。 (1) 妻を問いただす。…携帯を盗み見たのがばれ修羅場でしょう。 (2) 相手の男に連絡を取りやめさせる。 (3) 妻の気持ちが戻るまでに奮闘する。 アドバイスをお願いします。41歳男

  • 高校生っぽい

    高校2年です!最近結構身なりが気になります。 周りの人は結構格好良くファッションを決めてます。 しかし僕はファッションなんて興味なかったので地味な服装などしかないです・・・どうすれば高校生っぽいカッコイイ感じが出せるのでしょうか?

  • 離婚を切り出した後の妻の考え

    30代男です。結婚して11年、小学生の子供が1人います。 妻とは、子供ができてから、7年セックスレスです。 兼業主婦で忙しいのはわかるのですが、私も毎日迫っていた訳ではありません。こちらから迫っても、激しく拒み続けられてきました。 時に、些細なことでケンカした折には、鍋やアイアンで殴られたこともあります。 妻が浮気しているかどうかはわかりません。週末に職場の飲み会といって月2くらいで、夜中12時頃まで帰ってこないことはよくあります。 その度に、寝ている私を起こして、迎えにこさせます。 おそらく妻の行動からして、私に対する愛情はないように思えます。 私も我慢に耐えかねて、飲みに行く回数も増えました。 周囲に相談をした後、離婚を考えるようになり、先日、妻に「こんな状態なら別れようか。」と持ちかけました。 妻は私から、離婚を口に出したことで、上位にたっているようで勝手にしたらというようなかんじです。その次の日に、銀行に行き自分の口座と折半したようですが、今のところ何も言ってはきません。夫婦らしい会話は以前からないので、そのままといったかんじです。 それから数日たち、お互いに二人で話す時間もなく、祖父が倒れたこともあり、全く話はできていません。私が仕事で遅く帰宅したら、私の浮気を疑っているようで、いつもは先に寝ている妻が、執拗に問い詰めてきました。 妻は私と離婚する気はあるのでしょうか。 本人に聞くのが一番てっとりばやいと思うのですが、なかなか踏み込めず、話はするつもりではいますが、アドバイスいただけないでしょうか。女性の気持ちがわかりません。

  • この女性の考えは?

    女性のかたにお聞きしたいです。 学生男です。 今気になる女友達(以下Aとします)がいます。 まだ知り合って半年ほどなんですが、最近Aが自分のことをどう思ってるのか、女性のかたに予想でいいので教えていただければと思います。 ここ数週間ほど、Aが自分のことが好きみたいな感じでAの友達にからかわれて(冷やかされて)いるのをけっこうな頻度で見かけます。 例として... ・自分がそのAの女友達(以下Bとします)と話しているところにAが通りかかったりすると、あわてて「なにもしてないよ」、「妬かないでよ」などと弁解したりする ・ふざけてAの男友達が抱きついたりしたときにBが「Aは~と付き合ってるから駄目ですよ」と言ったり ・自分が聞こえていないと思ったのか、Aと他数名の会話のなかで誰かわかりませんが、自分のことが好きだという会話が聞こえたり そのときのAは慌てたりすることもありますが、平然としてることもあります。 あと気になっていることとしては ・彼氏はいないと自分も含めた会話の中で話していた ・自分の前で平気で化粧を落とす ・普通に会話をしていて自分のことを好きな素振りは見せない、感じない といったことでマイナスに思うこともあり、正直よくわかりません。 女性は好きな人のまえで化粧を落としたり出来るのでしょうか? からかわれているだけなのか、ホントに好いてくれているのか、客観的にみてどうなんでしょうか? 出来ればなぜそう思うのか教えていただければ幸いです。