• ベストアンサー

職場で過呼吸など発作起きますか?

私は毎日、社内にいるだけで、動悸や過呼吸が起きます。トイレから出れないときもしょっちゅうで、不審がられています。頭が痛くなって家に帰ってすぐ寝る、活力がなく、休日も引きこもりの状態です。職場が合わないのでしょうか…  会社はもう嫌だ、バイトしてお金貯めて海外移住なんてただの妄想でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku9000
回答No.3

とりあえず、通院中のようですので、現在の症状を主治医に相談して、お薬を変えてもらうなど試してみることをお勧めします。 私も適応障害で仕事をしていますが、頓服薬で何とか乗り切っています。 海外移住ももちろん一つの手ですが、言葉等は大丈夫でしょうか? 病院に行くにも何をするにも外国語になりますので、体調が万全でない時の移住はなかなか難しいものがあります。 アパートを借りるにも保証人等が必要になりますし・・・。 そのあたりも考えてから、計画を立ててみてもいいかもと。

その他の回答 (3)

• sethuko
回答No.4

私も同じような症状で悩んだ時期があります。(今もですが) 職場が合う合わないは確かにあるかもしれませんが、根本的には自分の性質に原因があると思います。 頑張れる人頑張れない人がいる、頑張れる人には頑張れない人の気持ちは解らない。 逆に頑張れない人に頑張れる人の気持ちもわからない。 あなたの人生です。あなたが違うと感じたなら挑戦してみればいいのではないでしょうか? 海外にいくことは大変かもしれません、でもそれで幸せになれるかもしれません。 しばらく仕事を休んでゆっくりして気持ちを整理するのもいいのかもしれません。 頑張るのは良いこと。 でも気負わないで無理はしないでくださいね!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

海外移住すると今の100倍大変だと思いますけど。 病院へ直行です。

torybb
質問者

お礼

それはなぜなのか教えてください。

torybb
質問者

補足

毎食後6種類の薬を飲んでます。 数年たった今も治りません。自殺を考える事もしょっちゅうです。本気で悩んでます。ちなみに40,50の重役でもなく、30代ただの平社員、雑用です。それでも周りの優秀社員のプレッシャーに耐えられません。

• 197658
回答No.1

なぜ病院へいかない?そんなもん抗不安薬で治まる。 >トイレから出れないときもしょっちゅうで、不審がられています。 給料を貰ってるんだから当たりまえ。 >職場が合わないのでしょうか…  甘えでしょう。 >会社はもう嫌だ、バイトしてお金貯めて海外移住なんてただの妄想でしょうか。 妄想以外何ものでもありません。 貯めるどころが今の状態ではクビになり貯金も底をつくでしょう。

torybb
質問者

お礼

飲んでも治らないのです。ひどいときには早退せざるを得ません。 こんな状態なので周囲ともまともに話しません。

torybb
質問者

補足

社会不適応なのかと自殺を考えるほど本気で悩んでます。 だから日本社会が合わないのか、自殺をする前に海外移住などを考えるようにもなったのです。