不安や被害妄想による不快な症状に効くお薬や対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、理由も分からず急に不安になったり挙動不審になり、動悸や全身汗だくになったりします。顔の火照りや被害妄想もあります。
  • バイト中や家の中で症状が出ますが、職場環境や家族関係に問題はありません。特に家以外で被害妄想を感じることが多いです。
  • このような症状に効くお薬や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生女性です。

高校生女性です。 ここ最近、理由も分からず急に不安になったり挙動不審になり、動悸がしてしまい、涼しく体は冷えてるのに全身汗だくになってしまいます。体は冷えてるのに顔は火照っていたりして…。あと被害妄想だとは分かっているのですが2人並んでいる人がいたりすると悪口を言われているように感じます。 主にバイト中、家の中でなります。 バイト先はとてもアットホームで働きやすく嫌な人も居ないですし、家でも家族との仲は良好で問題ありません。 被害妄想は家以外でよく感じます。 この症状に効くお薬、対処法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.1

自律神経失調症かもね。体調が悪いと感じる時は病院で診てもらうことやで。 お母さんに一緒に行ってもらいよ

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

自律神経失調症 ホルモンバランス メンタル的なもの 自意識過剰 いろいろ考えたらいくらでもありますけどそれを判断できるのは実際あなたを診察して検査を行った医師にしかできない事です。 いくつかの診療科で診てもらって最善の治療をしてもらうことをおすすめします。