• 締切済み

職場にタイピングがうるさい人がたくさん!気使え!

データ入力のバイトしてます。のでそうゆう人が沢山いるのは仕方ないとは思うのですが なんかもう騒音おばさんのようにヤバイ人らであふれてるのです。 キーボードぶっ壊れそうなぐらいぶったたく人とか。しかもヘビメタバンドのように頭振りながらタイピングしてる人も・・・ 中にはスーツ姿でバイトに来ている男性もいて、真面目だなと最初は思ってたのですが、ズボンをひざまで巻くりあげ、すね毛ぼーぼーの状態をさらしイスの上であぐらをかき、タイピングはかなりの騒音を立てている人がいました。 スーツ姿は真面目な人を演出してるのではなくただの普段着感覚か・・・と。がっかり。 今現在も在籍中ですが近くの席になったときはもう仕事どころじゃないですね。 がっちゃんがっちゃんガッチャーーーーンっ!!!!!って。なんかもうありえないです。 休憩中(人それぞれランダムに入る)、隣の会議室で食事を取ることができるのですが、その部屋ですら隣のタイピングの音がヤバイ位がっちゃんがっちゃん聞こえてきて、私はもう休憩どころではありません。のでいつも外食してしまいます・・・ まじでイライラします。 そうゆう騒音立ててる人って周りに気を使えないもんなんですかね(そうだからそうなんだろうけど・・ ありえない騒音すぎて逆にこっちがびっくりです。 ただのグチみたいになってしまいましたが、タイピングうるさい人はこの文を見て一人でもぜひ直してもらいたいと思いました。 あともう1つ職場での日常の不満をいうと、口呼吸をしている人、皆さん臭いですよってことです。 みんな絶対自分のことなので気がついてないと思うんですけど、隣のデスクの人でも口呼吸とか深呼吸しているとかなりくさい臭いがただよってきます。 見た目きれいな女性でも、口呼吸しているだけでぷ~んってきて私はいつもオエってなります。 なので私は鼻でしか呼吸しないように気をつけているのですが そうゆう事にも気が利かないっていうか気がつかない人が多すぎてなんかもう・・なんだかな~ってかんじです。 私は神経質な方なのは自覚していますが、でも周りが気を使わない人らが多すぎて毎日イライラします。 小さい人間ですいません。 質問内容がよくわからなくなってしまいましたが同じようなことでイライラしている人ってやっぱいるんですかね~ ちなみに注意したくてもそれぞれ面識はなく話したこともないしお互いの名前も知らないし顔もうろ覚えな職場なので、初対面の人に注意する感じになるので言いづらいっていうか・・(データ入力なので; ま~我慢するしかないかってかんじですね・・・ わかってくださる方がいるだけでも幸いです 長文で失礼いたしました。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.4

おなじ職場で働く人が貴方の意見に賛同して同意が得られれば対処はできるかも知れません。 無音キーボードなんてのもある訳ですから。 ただ、そう思う人がいないあるいは少数派であれば自分でなんとかするしかないでしょう。 気になるなら耳栓するとか、どうやっても他人は自分の都合よくは変えられないです。 となれば自分が楽になるような工夫をするか、手がなければ耐えるしかない訳です。

okinawa11
質問者

補足

仕事は常にイヤホンをして音声を聞くことなのですが これが耳栓代わりっていうかある意味耳栓よりも強力なはずなのですが それでも周りの騒音がすごすぎて・・・。無音キーボードいいですね。 自分が社員だったら提案したいですがバイトなものなので。絶えます。

• slime331
回答No.3

どうしたらタイピングの音が静かになるんですか? タイピングの音がすると「おっ、仕事してるな^^」 と思ってしまう私がおかしい?

okinawa11
質問者

補足

タイプの音がするのはしょうがないし仕事してるなって私も思うのですが 強度の度合いが行き過ぎてる人が多いんです。普通にタイプする音なら気にはなりません。

• jacob-wk9
回答No.2

わかるw ああいう打ち方している人ってそのうち腱鞘炎ならないかな、と心配にすらなります。 もしかしたら、「俺は仕事してるんだぜぇ」と自己顕示してるのかもしれません。 私の経験上、自己顕示欲の高い人ほど、キーボードをたたく音がうるさい、という傾向を見出しました。 で、私や質問者様の問題ですが頭が暇なので気になるのです。 人間の能力というのは大したもので、いくら手をシャカシャカ動かしていて忙しくても たとえば伝票入力のような、仕事が惰性でできてしまってほとんど頭を使わなくていい状態だと 頭のリソースに余裕ができて、周りの状況がやたら気になるようになります。 たまーに、集中できる面白い仕事をしていると気にならなくなるのです。 残念ながら、キーボードガチャガチャ人間に注意することはできません。 対処療法的には、ご質問者様が耳栓をする、というのが一番だと思います。 (ちなみに私は、かつて社内のパソコン推進係を兼務していて、あたらしいキーボードですよー、 といって打音が少ないキーボードに変えていましたw NECのデスクトップについてくるキーボードは やたら打音が大きいです)

okinawa11
質問者

補足

>>自己顕示欲の高い人ほど、キーボードをたたく音がうるさい まさにそんな感じの変な人います。仕事してないときでも大げさに歩いたり、何かしらどすんって音たてたり。 もっと仕事に集中して気にらないようにしたいです。といっても集中できない原因がその人らなんですよね^^; 耳栓=常にイヤホンをして音声をきく仕事なので耳栓よりもある意味強力?ですがそれですら気になってしまうのです。普通の音ならまったく気になりませんよ^^なんかもう地震3の振動が伝わってくるかんじです。

• yasuto07
回答No.1

おそらく理解できる人は少ないのでは、環境が嫌なら、あなたにはその会社があっていないことだと思います。

okinawa11
質問者

補足

そうですね。環境は合ってないかもです。仕事内容は好きなだけに残念です・・・ もうちょっと続けてみて考えます。