• ベストアンサー

男性も「好き避け」しますか?

isaryの回答

  • isary
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

小学生の時にず~~~っと好きだった年下の女の子から告白されて、 嬉しくて嬉しくて夜も眠れなかったのに、 話しかけられると聞こえてないふりしてスサスサ歩いた記憶があります。 僕の場合は相手の子が結構積極的で、しかも友達をつれて話しかけてくるので 照れくさい感じと似ていたと思います。 あと恥ずかしがり屋な人は好き避けすると思います。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ とても微笑ましいエピソードですね♪ >僕の場合は相手の子が結構積極的で そうですね。最近は、いわゆる「肉食女子」が増えてきましたので、男性の方々はチョット戸惑っているのかも知れませんね! >あと恥ずかしがり屋な人は好き避けすると思います。 あー なるほど! 恥ずかしがり屋さんが「好き避け」する傾向は男子、女子共通ですね。

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

アッ、ゴメンナサイ! ご回答頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 34歳の男性を好きになりましたが問題があります・・

    先日、知人を通じて仲良くなった男性(34歳)を好きになってしまいました。 しかし、先日、その人には10年間付き合っている彼女がいることが分かりました。 10年も付き合っているので、周りも、友人も公認の仲らしいです。 その人も彼女さんも海外を飛び回っているので、年に1回しか会わないようですが、上手くいっているようです。 私はまだ、24歳なんですが、そんな男性を好きになってしまいました。 周りから「アイツは○○(私)からそんなに思われて、その気持ちだけでも嬉しかったと思う。こんな可愛くて若い子に好かれて嫌な気持ちになるやつはいないから」と言われました。 が、10年も付き合っている彼女がいるなら、もう私は身を引くべきですか? 彼女を悲しませてはいけないと思い、一生懸命忘れようと努力していますが、なかなか辛いです。

  • 降りる人がいるのに、我先に乗り込んでくる人

    電車とかエレベータとか、降りる人がいるのに扉が開いた瞬間お構いなしで乗り込んでくる人いますよね。 先日自宅マンションのエレベータで降りる為にドアの前で待ってたんですが、扉が開いて私が降りようと思った瞬間、小学生~中学生の子供が私を押しのけるような形で乗り込んできました。 降りる人がいるか確認もしない、無理やり乗り込んできてぶつかっても謝りもしない、最近の親の躾ってどうなってるんですか? エレベータや電車の乗り方ぐらい、親の所作を見て学んだり親から教えられるものじゃないんでしょうか?

  • 友人・知人の子どもで、正直言って、可愛くない・にくらしい・イライラすると思えることありますか?(男性の回答も歓迎)

    友人・知人の子どもで 正直言って、出来れば会いたくないような ・可愛くない・にくらしい・イライラする・苦手 などと思えることはありますか? ・赤ちゃんや幼児より大きなお子さんです。 ・たまに会う機会がある場合です。 ・顔や容姿からそう思うのではない場合です。 Q1. どんな子ですか?どうして嫌なのですか? Q2. どんな風に接しますか? Q3 会話が友人・知人がその子の話しをし出した場合、気持ちの置き場をどの辺にして、どんな受け答えをしますか?(なんと言えばいいのか。。) よろしくお願いします。 私は、ウソとお世辞を言うのが下手で、苦手な子と接する時、(うわニガテ)という表情が出そうで怖いです。 ※ 男性の回答も歓迎

  • エレベーターの車椅子ボタン押すと遅くなる!?

    タイトル通りです。 エレベーター乗り場のボタンで、車椅子マークのボタンを押すと、エレベーターのドアの開閉がゆっくりになるのは知ってるのですが、移動速度はどうなるのでしょうか。 押した場合と押さない場合と、どちらが乗り場に到着するのが早いのでしょうか。 また、押して1階から9階に移動するのと、押さないで移動するのとでは、どちらが早く着くのでしょうか。 素朴な疑問なのですが、長年の謎なので、教えて下さい。

  • 恋人、もしくは好きな人との出会い

    私の友人からの質問なんですが、 女子高や男子校、女子大、女子短大などの学校の人たちは どのようにして恋人や好きな人を作ってるんですか? 一般的に合コン、紹介、サークル、バイトなどが あげられると思うんです。 合コンや紹介からでも真剣な恋愛が始まるってのは 私のまわりでも数人います。 サークルやバイトでの出会いでも好きな人がいるって 子も何人かいます。 私の友人は彼氏に飢えているわけではないそうなんですが、 最近「彼氏」という存在に憧れているそうなんです。 その子は20年間生きてきた中で、彼氏いない歴が20年。 好きな人は2人しかできたことがないそうです。 なかなか好きな人ができなくて、できたらその人のことが ずーっと好きでフラれてもなかなかスグ次の人ができない そうです。 友人は女子大生なんですが、その友人のまわりには 合コンや紹介、バイトなどで出来た彼氏もちが多いそうです。 友人はどういうふうに男女は出会ってるのか知りたいそうです。 女子高や女子大の彼女を持つかた、女子高や女子大で 彼氏をおもちの方に聞きたいです。

  • 目が合う..どうしよう

    こんにちは。前にも同じような質問があったらすみません。。 女の人だけでなく男の人のご意見も聞きたいです。 同じクラスの人とやたらと目が合うんです。 教室のドアが開いたから先生かも!と思って見ると彼だったときとか、 まわりを見渡したときなどによく目が合います。 ドアのときも、見渡したときも、他の人とは目が合わないのに.. あと、彼とは席が結構離れていて、彼の席の近くにいる友人と喋っていると、自然と視界の中に彼が入ってきて、彼の視線が気になって気になってしょうがないです。。 彼はクラスの中ではかなりのイケメンで、彼女がいるとかいないとか別れたとかよく分からない噂があります(笑)見た目が若干チャラいからかもしれませんが。 私はあまり喋ったことがないのですが、他の女子とは仲良さそうに喋ってるのを良く見かけます。 なんかお互いに変に意識してしまっているので、彼と女子数人が喋っているときに私が入ると知らない間にいなくなってるし、私が友人と喋ってて彼が入ってくると私もさりげなく居なくなります(笑) だって、彼と喋ったら顔赤くなりそうだから← でも好きとかじゃないんです。気になっちゃうんです。目が合いすぎるから。 多分、このままずーーっと2年も3年もこんな感じだったら、ふとした瞬間好きになっちゃいそうです。 どうやったら目が合わなくなるのか、ほんとに困ってます。 彼も「目合うなー」って思ってるでしょうね。 こうゆう状況のときって、男子はどんな風に思ってるんでしょうか。 やっぱり私のこと好きとか思ってくれてたりするんですかね。 もしかしたら、私が彼のこと好きとか思われてたりもするのでしょうか。 この気持ち、何なんでしょうか。。← 意味の分からない質問ですみません。 心の優しい方、ご回答お願いします。。

  • 嫌いな人がいない

    中学生です。 タイトル通り 嫌いな人がいません。 これっておかしいですか? 周りの友達から あの子苦手ー。 とか 聞くことはありますが、私は嫌いな人がいないのです。 瞬間で、ほんとムカつく!と思うことはありますが、その人自体 いいときはいい人なので 嫌いとは思いません。 嫌いと思うより、無関心です。 たくさん出会ってきた人たちの中で嫌いな人がいないというのは おかしいのでしょうか。

  • 出きれば男性にお聞きします

    シャイな男性について質問です ●『車で送ろうか?』と言われる ●『わからないの?』と聞いてきて教えてくれながら練習に付き合ってくれる ●話すときはチラチラ見る感じであまり目が会わない ですが最近態度が変わって? ●『今日の服装幼稚園児?(笑)』といきなりからかってくる (彼自身がすごくいじられキャラなのでいじってくるなんて考えていなかった) その後、ほんの少し話せました ●学校内で偶然会ったとき、挨拶をしたら伏し目がちで『○○…(私のあだ名で、周りも彼もいつもこの呼び方)』とだけしか言わなかった (彼の隣には友人男性がいて、普通に挨拶をしました) 最初は少し近づけたかな?と思ってしまいましたが、練習の合間などに話しかけてくれるなんてあまりないし、周りの人と違って目もあまり合いません。 最近からかってきたのもただの友人としてだろうし… まだ頑張ればいけるでしょうか? シャイな男性は好きな子にはどんな態度を取りますか?

  • 男性・恋愛に自信のある女性に質問です。

    私の周りにはモテ子が多いのですが・・。とても彼女達の真似が出来ないのがあります。 みなさんは、「桃もみもみ」に出てるHっ子ちゃんというエッチな小悪魔ちゃんをご存知ですか? 誘い上手で男を次から次に食べちゃう実在の人物なんですが・・・。 私の周りの友人もこんな感じの子で話しをきくと「そんな!!!だいたんな」と思うんですけど。でも内心うらやましかったりするんですね。 なんか自由だなぁ~。みたいな。 彼女達は男の目が変わる瞬間がわかるんでしょうね。もう嗅覚の域ですよね 恋愛に自信のある女性のみなさん 男の誘い方を具体的に指南してください。 男性のみなさん 男はヤリマンみたいな子とは付き合わないといいますが、誘ってきた女性に夢中になったなんて体験ないですか? 私の周りじゃ、軽くフェ○ラして気を引いたとか言ってる女がいたが・・・。 どうなんでしょうか?

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。