• 締切済み

直属の上司二人から嫌がらせを受けています。

直属の上司二人から嫌がらせを受けています。 止めてもらうにはどうしたら良いか? アドバイスやご経験談がありましたら助言をお願い致します。 二ヶ月程前に本部長とある業務について衝突しました。 私は本部長の言っている事が間違いだと、そのやり方では仕事は出来ない。 と発言しました。結局やりなさいということで落ち着いたかに見えましたが、 本部長は感情が収まらなかったのでしょう、やっぱりやらなくて良いと そんな態度じゃこの部署には要らない!出て行って下さい!と言われました。 そして私の業務を全てリスト化しなさいと・・・ 私は嫌気が指してその日のうちに他部署の管理職の方に相談して、社内就職活動を しました。他部署の本部長も引き取ってくれると言ってくれましたが、 社長が嫌がらせをした本部長に注意をして異動の話は無くなってしましました。 嫌がらせした本部長は今までも言う事を聞かない社員や気に入らない人を異動させたり、 辞めさせたりしています、社長からは「異動させる前にちゃんと指導しろ」と注意されたそうです。 事件の次の日には「始末書を書きなさい、でなければ懲罰委員会にかけるよ」と脅してきました。その時は私は大ごとにしたくなかったので始末書を書く事にしましたが、 それからずっと教育指導と言って評価目標を書け、提出してもなんだかんだと理由を付けて書き直させます。でも自分から具体的な説明は一切ありません。 長文になってしまし申し訳ありません。 かなり動揺してまして心が壊れそうで泣きながら書いています。 私はこの仕事が好きなので出来れば上司二人に辞めてもらうか異動してもらいたい と思っています。 私はどうしたら良いでしょうか・・・

noname#194037
noname#194037

みんなの回答

回答No.2

ボイスレコーダーで日々の会話ややりとりを録音することです。 小型カメラを何気ない位置に設置して現場をとらえることです。 私も同じようにパワハラをされました。 当時の状況をメモしていたのですが、あまり効果がなく、時間がかなりかかりました。 企業のカメラがダミーだらけで証拠がない。 実際の生の資料がものをいうことを知りました。 私の職場では、録音機器などの記録機器は禁止されていたのですが、 これって企業の勝手なルールなんですよね。 個人情報なんて意図的に漏えいするわけがないのに。 私は企業のルールがどうあれ、次回同様の事がおこれば機器を用意することを学びました。 自分を守るためなら、録音機器は正当防衛の範囲だと思います。 労働者を守れない会社のルールなんて守る必要がないです。 そんなルール、クソです。

回答No.1

上司二人に辞めてもらうって、そんなのムリ。 あなたは、彼らの上の人間ではない。あなたが社長と強いパイプがあるなら別ですが、そんなのがあればこんな事は起きなかった。 仕事が好きなのは結構だけど、上の人間の言っている事が支離滅裂でも、どんな理由かあるにしろ、上の人間にそれほど逆らうつもりなら会社辞める覚悟で。それも考えていないなら、単なる自爆。 というのが管理職としての私の意見。