会社の飲み会で記憶なし

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会での記憶喪失について質問します。
  • 記憶がない状態で玄関で寝ていた経験を持つ質問者が、自分がどんな行動をしたのか知りたいと思っています。
  • 心を落ち着かせるためにも、会社の方に直接聞く前にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の飲み会で記憶なし

入社したばかりの会社の飲み会に参加したのですが途中から記憶がありません。 記憶がある時までは、周りの方と冗談を言い合って、それ以外の方は踊ったり歌ったりしてみんな楽しく騒いでいたんですが… 気がついたら、玄関の土間の上で寝ていました。 ちゃんと自分で鍵は開けてきたようです。 しかし、突っ伏して寝ていた時に顔の下にあった腕とオデコに嘔吐物のようなものが… あと胸元も汚れていました。 玄関は汚れていませんでした。 まさか皆さんの前で吐いて倒れたのか?と思い血の気が引きました。 どうやって帰ったのか全然記憶がないです。 母親に話したら、「普通、ゲロ吐いて倒れたんだったら、誰かが送ってくれて家の人(母や父に)声かけるんじゃない?そのままにしとくと死ぬかもしれないから(笑) 一人で帰る途中に吐いたんじゃない?」 と笑われましたが、気が気ではありません。 会社の方の連絡先も知らず、おまけに今GW中で休みなので確かめようがありません。 もし皆さんの前で戻したなら謝って、万が一服を汚したりしたら弁償かクリーニング代を負担したいと思っています。 ここで聞くより会社の方に直接聞くべきなのはわかっていますが、出社までの間に少しでも心を落ち着かせたいのです。 どんな状況だったと思われますか? またその状況であればどのような対処をしたらよいでしょうか? ※ここで聞くより会社の人に直接聞けという回答はご遠慮下さい。

noname#178583
noname#178583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

この状況から推測するに、やはり一人でなんとか家まではたどりつき、 玄関でダウンしてしまったのだと推測されます。 しかし玄関は汚れていない、ということから、飲み会の場で嘔吐しているのでしょう。 お母様のおっしゃる通り、みんなの前であればおそらく送られたと思いますので、ひとりの 時でしょう。 週明けにはきちんと参加者にお礼とお詫びをしましょう。 前後不覚になるほど飲んでしまったこと、そのうえでなにかご迷惑をおかけしなかったか、 と尋ねることです。 今回深く反省しているようですが、新人でしかも入社したばっかり、のときから そんな状態では先が思いやられますよ。 (むろん、ベテランになってもそうですが(苦笑)) もちろん適度に陽気になる程度に飲むのは良いでしょうが、記憶をなくすほどとは。 あなたの人間性に疑問符が付きますよ。 酒の席で乱れる人間は周囲からも信頼されません。 また、仮にあなたが女性であったとすれば、危機管理能力の点からも問題です。 何が起きてもおかしくはありません。 飲み会で嘔吐するような女性はあまり見ませんが、通常の場合、100年の恋も冷めるほどドン引きされます。 まあ今回はいつになくハイになりすぎた、ということで教訓にしてください。 次回以降はしっかり気を付けましょう。お酒は楽しく。(笑

noname#178583
質問者

お礼

ありがとうございました。 反省してます…

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

こればかりは、現場に居た人でなければ真実は語れませんが、お母さんの仰った内容に1票投じます。 結構多くの場合、他のメンバーが居る間は何とか持ちこたえているが、一人になったとたんに吐いてしまう人が多いです。 他の目が無くなってホッとするのでしょうね。 おそらく社の人たちと別れてからの嘔吐だったと思われます。 ですが、断定はできませんので、GW 明けに参加メンバーに 「先日はお世話になりました。 実は帰宅するまでの記憶が無くて、皆様にご迷惑をおかけしたのではないかと不安なんです。 私はどんな状況だったのでしょうか?」 と聞かれる方が良いですね。 仮に迷惑をかけたとしても、その後の職務で取り返せば、何の問題もありませんよ。 今回の件は、「酒は飲んでも飲まれるな」との良い教訓になったでしょう。

noname#178583
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けない限りです。 スカートは汚れていなかったので、恐らく途中で吐いたか?と思ったのですが何しろ記憶がないもので……… 会社の方には聞いて、もしご迷惑をかけていたら謝りたいと思います。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

いいよ、大丈夫。ちょっと笑われるネタを提供しただけだって。

noname#178583
質問者

お礼

ありがとうございました。 笑われて済むなら嬉しい限りですが…… 汚いとか言われて職場で嫌われないか心配です。

関連するQ&A

  • 飲み会で酔いつぶれてしまった。

    初めまして、こんにちは。 現在、大学2年生の女子です。 先日、大学のクラスのみんなで飲み会をしてまして、 私は元々お酒が強い方なので、いつものようにがんがん飲んでいました。 途中、記憶をなくして、 翌朝に気がついたらクラスメイトの家にいて、 全く記憶がないので、 「いったい何があったの?」と聞いてみると、 途中まで、私がテンションが上がり、 その場を盛り上げていたそうなのですが、 帰り際になって、突然ろれつが回らなくなって、 レジの前で店員さんに迷惑をかけたり、 フラフラになった私をクラスメイトの男の子3人で支えて、 途中、泡を吹き倒れ、嘔吐したした私を、そのクラスメイトのその男の子達が介抱してくれたそうです・・・ その話を聞いて、今、もの凄くそのクラスメイトに申し訳ないと思うと同時に、 恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 きっと、この酔った醜態に、みんな引いただろうなぁと思います。 ちなみに私は、お酒を飲んで意識をなくして吐くという、経験は初めてです。 もの凄く落ち込んでいます。 女の子がこんな醜態をさらけってしまって、絶対クラスメイトのみんなは引いてしまいますよね? 翌日から見る目が変わりますよね。 敬遠されますよね。 もう今度の飲み会とかはないですよね。 私はこれからどうクラスメイトに接すれば良いでしょうか。 自ら飲み会を企画したくせに、潰れてしまって、すごく反省しています。 恥ずかしくてみんなと顔をあわせられません。

  • 会社の飲み会でやらかしてしまいそうです。。。

    来週、会社の何人かで飲みに行くのですが(女子会です) メンバーの中にどうも嫌な態度を取る女子社員がいます。 普段は気にしないようにしてますが、私の性格上飲んだ勢いで本人に嫌味をいいかねないです。 飲んでなくても言いそうな気持なのに>< その状況は幹事の方もご存じです。 この場合、こういう事が起こらない予防の為にも飲み会断ったほうがいいでしょうか。。。 会社の飲み会だし幹事さんも「嫌な態度取る子だけが来るんじゃないし来ない?」って言ってくれてるのですが。。。

  • 飲み会で酔っ払ってしまいました…

    こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 記憶力に低下が気になります!

     36歳の男性ですが、ここ最近、記憶力の低下が気になっています。 1.何かをやっていて、途中に他から声をかけられると今まで何をしようとしていたのか分からなくなる。 2.簡単な暗算ができなくなる。 3.新しいことにチャレンジしようとしてもなかなか頭に入らない。(新たに誕生日をおぼえようとしてもなかなか覚えられない。) 4.集中力が低下してきている感がある。(頭がぼーっとすることがある。) 5.古い記憶はまだ残っている。 6.日常会う家族や友人などの顔や名前の記憶は忘れていない。 年齢的なものなのか?栄養が不足していて集中力が散漫になっているだけのか?(食生活にどう注意すればよいのか?)元々、記憶力は良かったので非常に気になります。雑駁ですが、この範囲の状況しか投稿できませんが、詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 会社の飲み会は好きですか?

    こんにちは。現在、新入社員で週末になるとほとんど飲み会が開かれます。同期の人はそれなりに参加していますが、私は内心好きではありません。断るほうが多いです。 理由は社外で趣味を共有しており、やはりそちらのほうが気が合うし、なんと言っても仕事じゃないので楽しい。 皆さんに質問ですが、会社の飲み会は好きですか?好きな人、嫌いな人、両方の意見を聞いてみたいです。

  • 辞めた会社の飲み会に誘われました。

    私は派遣で大手企業にて仕事をしていたのですが、3ヵ月前に円満で(引っ越しの為)契約終了しました。 なんと、今回飲み会に誘って頂きました。 メンバーは殆どが正社員の方で、部長も課長も参加です、プライベートな飲み会というよりは、いかにも会社の飲み会って感じのものです。 (社内でちょっとした異動もあったので) 誘って頂いた気持ちも嬉しいですし、仲良かったみんなに会いたい気持ちもありますが、辞めたのに行くのって管理職の方やあまり交流のなかった方からすれば『なんでいるの?』と思われそうな気がして…。 プライベートな飲み会ならみんな仲がよかったので、喜んで参加するのですが…。 皆さんなら参加しますか? 逆の立場ならどう思いますか? 行こうか行くまいかすごく迷ってます…

  • 猫の粗相について

    うちは3匹の猫を飼っています。トイレは玄関に3つ置いています(誰がどのトイレというのは特に決まっていないようです)。 先住の2匹(4歳♂♀)はトイレで用を足すのですが、後に来た♀(3歳)はおしっこを玄関の土間でします。ウンチはトイレでします。。 砂もシートも新しく替えて綺麗にしても相変わらず土間でしてしまい効果はありませんでした。 対策に土間全体に猫よけのチクチクする敷物を敷いたりしたのですが、玄関を上がったフローリングにするようになったので、土間の方がマシだと思い、チクチクは外してしまいました。猫よけスプレーも効果なしです。 土間でカキカキしている時「そこじゃないよ~」と言ってトイレに入れ、じっと見ていると渋々入ってするのですが、いない隙(昼間仕事でいない時や就寝中)に大概やられてしまいます。 帰るといきなりおしっこ臭+後始末で気が滅入ります;;玄関に靴も置けない状態です。 もう土間で慣れてしまっているので、今更躾けるのは無理でしょうか?玄関は綺麗にしておきたいし、こんな状態ではお客様も呼べません;;どうすれば良いかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 飲み会での席での失態・・・

    先日会社の飲み会がありました。 23歳、社会人5年目です。 いつもは、あまり飲まずに解散するんですがその日の飲み会では 皆で騒いでわーっとなりついつい飲みすぎました。 結果、まっすぐ歩けず仲のいい先輩に抱えられておんぶまでされる始末・・・。 二次会の飲み屋でもだいぶ騒いだみたいです・・・。 記憶は断片的にあり、酔いがさめて血の気が引きました(ノД`) 次の日会社の人に謝ると「全然いいよ」「若いからたまにはいいよ」と・・・。 しかし私の飲み会での暴れっぷりが噂になっているようで 「すごかったね」「俺だったら辞める」とか言われて本気で泣きそうです!!!!! 何を言ったのか聞いても「知らないほうがいい」と言われます(ノД`) これも本気で言っているのか大げさに言っているのか分かりません・・・ が、女の先輩にも謝ったときに、引きつり笑いで「やばかったね」と言われ また違う女の先輩には「帰りたくなさそうだったから置いて帰った」と言われ 「私の前にのめりこんできた」と苛っとした口調で言われ・・・。 本気でやらかしたと思い反省しました(ノД`) その後は先輩方の態度が怖いので飲み会の話はせずに黙々と仕事をこなしました・・・。 先輩方も過去に会社の飲み会で泥酔して両腕を抱えられたり トイレに篭って出てこなかったりと失敗をしていると話を聞いていたので この気まずさを分かってくれると思ったのですが 予想以上にやらかしているかもしれないんです(´;д;`) もう本当に会社に行きたくなくてやばいです・・・ 時間が過ぎて早く忘れることを祈るばかりです・・・・。 みなさんはこんな失敗談ありますか? どうやってやり過ごしたか良ければ教えてください(´;д;`)

  • 玄関は明るめに?それとも少し暗めに?

    玄関をどこまでの区切りでひとつの空間とみるのか分りませんが、 とりあえず 土間の広さは2畳です。 ホールは4畳です。 (4畳といっても、奥に向かって縦長な4畳ではなく、 横長な2畳です。 玄関入って土間2畳、その正面にホール二畳、そのホールの右となりにまた二畳のホール、っていう事です) 土間2畳とホール4畳あわせると6畳ですが、 土間からのつながりを考えると、 土間2畳、ホール2畳の4畳がひとつの空間かな、と思えます。 それで、本題なのですが・・・ この4畳の空間には、大体何ワットの照明があればいいのでしょうか? 補助的に、玄関の正面の壁にも照明はつけますが、 小さ目の60Wでは貧弱(暗い)のかと思いまして…。 大き目の160Wくらいのものをつけた方がいいのでしょうか。 玄関は明るい方がいい気もしますが、 玄関をあまりに明るくする必要もない気がしますし…。 60W+ブランケット60Wで大丈夫なのか、 60Wでは足りないのか… 専門的なご意見もお願いしたいですが、 明るい玄関と明るすぎない玄関の感じと、どちらがよいと思われるか、 素朴なご意見も是非お願いいたします。

  • 記憶がありません!!!!

    自分の中で理解できないことが起こりました。簡単に言えば飲みに行き、日本酒1合半とビールを飲んだのですが途中から(店)ばっさり記憶がありません。今までの人生でどんなに酔っても酔っても酔っても記憶がなくなることがなかっただけにとても怖いです。一緒にいた人は信頼できると思うのですが、寝て起きたらとあるホテルに寝ていて、下半身はパンツだけでした。(ストッキングもズボンも脱いでました)その人に次の日聞くとシャワーを浴びたいと言っていて自分から脱いだと言われたのですが私は酔っ払うとシャワーもめんどくさくなるような感じです。だからそんなわけは絶対にないと思います。ただ、その下半身もショックでしたが記憶がスパン!と無くなっていて移動もしている自分に驚きました。下半身の以上はないのは感覚(←スミマセン露骨で)でわかるのでその辺は安心してるのですが、記憶がなくなったことがないだけになにかお酒に混ぜられたのではないかと不安です。もしも自分が手術をするなら麻酔が効かないだろうと思うぐらい記憶がなくなる感覚(ショックや貧血で倒れた 気を失う)がないのです。何か考えられる事や薬剤(勝手な想像ですが入れられたとしたら)又皆様の経験等教えてください。本当に不安です!お願いします。

専門家に質問してみよう