会社の飲み会で記憶なし

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会での記憶喪失について質問します。
  • 記憶がない状態で玄関で寝ていた経験を持つ質問者が、自分がどんな行動をしたのか知りたいと思っています。
  • 心を落ち着かせるためにも、会社の方に直接聞く前にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の飲み会で記憶なし

入社したばかりの会社の飲み会に参加したのですが途中から記憶がありません。 記憶がある時までは、周りの方と冗談を言い合って、それ以外の方は踊ったり歌ったりしてみんな楽しく騒いでいたんですが… 気がついたら、玄関の土間の上で寝ていました。 ちゃんと自分で鍵は開けてきたようです。 しかし、突っ伏して寝ていた時に顔の下にあった腕とオデコに嘔吐物のようなものが… あと胸元も汚れていました。 玄関は汚れていませんでした。 まさか皆さんの前で吐いて倒れたのか?と思い血の気が引きました。 どうやって帰ったのか全然記憶がないです。 母親に話したら、「普通、ゲロ吐いて倒れたんだったら、誰かが送ってくれて家の人(母や父に)声かけるんじゃない?そのままにしとくと死ぬかもしれないから(笑) 一人で帰る途中に吐いたんじゃない?」 と笑われましたが、気が気ではありません。 会社の方の連絡先も知らず、おまけに今GW中で休みなので確かめようがありません。 もし皆さんの前で戻したなら謝って、万が一服を汚したりしたら弁償かクリーニング代を負担したいと思っています。 ここで聞くより会社の方に直接聞くべきなのはわかっていますが、出社までの間に少しでも心を落ち着かせたいのです。 どんな状況だったと思われますか? またその状況であればどのような対処をしたらよいでしょうか? ※ここで聞くより会社の人に直接聞けという回答はご遠慮下さい。

noname#178583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.3

この状況から推測するに、やはり一人でなんとか家まではたどりつき、 玄関でダウンしてしまったのだと推測されます。 しかし玄関は汚れていない、ということから、飲み会の場で嘔吐しているのでしょう。 お母様のおっしゃる通り、みんなの前であればおそらく送られたと思いますので、ひとりの 時でしょう。 週明けにはきちんと参加者にお礼とお詫びをしましょう。 前後不覚になるほど飲んでしまったこと、そのうえでなにかご迷惑をおかけしなかったか、 と尋ねることです。 今回深く反省しているようですが、新人でしかも入社したばっかり、のときから そんな状態では先が思いやられますよ。 (むろん、ベテランになってもそうですが(苦笑)) もちろん適度に陽気になる程度に飲むのは良いでしょうが、記憶をなくすほどとは。 あなたの人間性に疑問符が付きますよ。 酒の席で乱れる人間は周囲からも信頼されません。 また、仮にあなたが女性であったとすれば、危機管理能力の点からも問題です。 何が起きてもおかしくはありません。 飲み会で嘔吐するような女性はあまり見ませんが、通常の場合、100年の恋も冷めるほどドン引きされます。 まあ今回はいつになくハイになりすぎた、ということで教訓にしてください。 次回以降はしっかり気を付けましょう。お酒は楽しく。(笑

質問者

お礼

ありがとうございました。 反省してます…

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

こればかりは、現場に居た人でなければ真実は語れませんが、お母さんの仰った内容に1票投じます。 結構多くの場合、他のメンバーが居る間は何とか持ちこたえているが、一人になったとたんに吐いてしまう人が多いです。 他の目が無くなってホッとするのでしょうね。 おそらく社の人たちと別れてからの嘔吐だったと思われます。 ですが、断定はできませんので、GW 明けに参加メンバーに 「先日はお世話になりました。 実は帰宅するまでの記憶が無くて、皆様にご迷惑をおかけしたのではないかと不安なんです。 私はどんな状況だったのでしょうか?」 と聞かれる方が良いですね。 仮に迷惑をかけたとしても、その後の職務で取り返せば、何の問題もありませんよ。 今回の件は、「酒は飲んでも飲まれるな」との良い教訓になったでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 情けない限りです。 スカートは汚れていなかったので、恐らく途中で吐いたか?と思ったのですが何しろ記憶がないもので……… 会社の方には聞いて、もしご迷惑をかけていたら謝りたいと思います。

• maiko0318
回答No.1

いいよ、大丈夫。ちょっと笑われるネタを提供しただけだって。

質問者

お礼

ありがとうございました。 笑われて済むなら嬉しい限りですが…… 汚いとか言われて職場で嫌われないか心配です。