• ベストアンサー

ドリアンは臭くない!!

こんにちは ドリアンは、ほとんどの人が臭いと言います。 でも私は今までたくさんドリアンを食べましたが、臭いと思ったことがありません。 むしろいい匂いだと思います。みんなが臭いと言っているのが不思議です。 でも最近ちょっと不安になりました、私の鼻はどこか異状なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

新鮮なドリアンは臭くないそうです。いいのに当たっているのでは?

その他の回答 (4)

• kantansi
回答No.5

ドリアンは採ってから24時間以内に食べると臭くありません。 24時間を過ぎると発酵が進んで臭くなります。

noname#179120
noname#179120
回答No.4

私もさんざんドリアン食べてきましたが 臭かったです。 たしかに一瞬、ん?というような かぐわしい瞬間はありますが、 たいてい臭いですね。 臭いには好き嫌いはあるでしょうし、 あなたが好きな臭いであれば 特別異常ではありません。 私も臭いとは思いつつ、食べます。 ちなみにD21という高級なドリアンはあまり臭いは きつくなくまろやかで美味しいらしいですが、 私はまだめぐりあっていません。

• miku9000
回答No.3

私はドリアン臭いので苦手です。 でも他の方も言われてるように、新鮮なものは臭くないとも聞きます。 ただ、ホテルなどへのドリアンの持ち込みは大抵禁止されてるので、やはり臭い場合の方が多いのではないでしょうか?

• 160203
回答No.1

納豆が好きな人は いいにおい 嫌い人はクサイ と思うのと同じじゃないですか?