• ベストアンサー

気管支喘息と苦しさ

最近同じような質問ばかりですいませんm(_ _)m いつもかなり息苦しい時は抗不安剤を飲むと落ち着くのですが今日は今しんどくてなかなか寝れません 最近鼻が詰まってる感じと鼻が渋いような苦いような臭いを感じるのですが一度耳鼻科に行って鼻を見てもらったほうがいいですかね? 毎日息苦しく淡もやたら出てきついです… 大学生で今は休みなのでまだ良いのですが学校始まると毎日あるのでこれだと学校行くのもしんどくなりそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 病院へ行く時間があるのなら行ってください。  大学が休みなのならなおさら行っておいたほうがいいですよ。  大学が始まってからだと病院へ行くために学校を休むことになりますし、質問に書いてある症状が感染性のある病気が原因だったら人に病気を感染することになります。   出来るだけ早く病院へ行って治しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気管支喘息について

    最近、鼻の調子が悪く耳鼻科に通っておりました。そして、息苦しい、ヒューヒューと息する度に音が鳴ると伝えた所、キプレスをいただきました。1ヶ月程飲んでまして、鼻の調子が良かったので二日間止めていたら、生活に支障はありませんがずっと息苦しかったです。 この喘息というのは完治するのでしょうか? ずっと薬と付き合わなければならないのでしょうか…。

  • 気管支喘息について

    自分は21歳の一人暮らししてる大学生なのですが去年の11月に急に息苦しくなって病院に行って喘息と言われ今は喉に詰まった感じが強く鼻も詰まってる感じで息苦しい感じがし常に深呼吸してるような感じが11時から毎日続いて毎日がしんどいのですが呼吸機能検査はしてないのですが咳と痰が11月くらいからかなりでてすぐ息切れもする感じで最近は頭が常にぼーっとしてるような感じまであってかなりつらいです。たまたまテレビを見てるとCOPDと言うのをやってて同じ感じだったので気になったのですがアドエアなどで喘息の治療をしてるのですが息苦しさがある時に病院に行っても酸素量は十分で胸の音も綺麗なのですがCOPDは酸素量も少なくなるのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 気管支喘息の息苦しさ?

    自分は21歳一人暮らしの大学生で12月のある夜に急に息苦しくなり救急車を呼び過呼吸と言われそれから毎日息苦しく12月が一番苦しい時期でして病院に行くと喘息と言われメプチンが必要な毎日で学校にも行けない日もありました でも苦しい時夜間外来に行った事もあるし昼の時間苦しい時に病院に言っても喘鳴もないし血液検査でもアレルギーもありません。ただ貧血気味ではあるようでした 年末に実家に帰ると昼も息苦しかったのですが昼は楽になり夜が少し苦しいかなぁってほどになりました メプチンもここ1ヶ月近くは使ってないしだいぶ楽にはなってきてるのですがまだなんか息苦しくその息苦しさも過呼吸のように息苦しくなるのではなくなんか息苦しさいなぁって感じる感じなのです 毎晩夜になるとこの息苦しさがあるのでこれからずっとこの息苦しさがあると気が滅入ります…今はアドエアとシングレアをもらってますが喘鳴もないし酸素もあるのに息苦しいってのも謎ですし原因が分からなくて困っているのですが心療内科に行ってみた方がいいですかね?

  • 気管支喘息

    最近急に寒くなったせいか?夜中の1時過ぎ頃から突然、咳が出て苦しくなります。 今までは、比較的夜明け前に咳が出る事が多かったのですが、これは気管支喘息の咳でしょうか? 季節の変わり目で風邪でしょうか?よくわかりません。昼間は咳も出ませんが・・・・私はパートで保育士をしています。昼間保育園で毎日砂遊びを1時間半くらいします。夕方家に帰ってからも喉が砂が入った様な感じがずっとします。うがいをしてもザラザラとした感覚が残ってなかなか取れません。これも関係ありますか?まとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • 気管支喘息と息苦しさ

    何回も質問する事と被る事が多いのですが去年の12月に急に息苦しくなって起きて以降ずっと息苦しく百日咳を放置したことで喘息になったと言われ今喘息の薬を飲んでるのですが夜少し苦しい感じが毎日続いてきついです… ここまでは今まで通りなんですが今日昼ご飯を食べてると食欲がない訳ではないのですが喉の詰まってるような違和感が強くあり少し食べると体がご飯を受け付けなくなって食べれなくなって冷や汗がでてしばらくトイレにいったりうつむいたりしていました。 さすがに体が食べ物を受け付けなくて冷や汗まで出たので心配なのですがどこかに問題があるのでしょうか?

  • 気管支が弱い私・・・。

    私は最近クリーニング屋さんでバイトを始めました。よくわからないのですが、クリーニング屋さんって何か独特なにおいがしませんか?シンナーみたいな、薬品のような感じのにおい。私はそのにおいが苦手なんですが、仕事上仕方のないとことだと思い、今も週に数回働きに行ってます。先日いつもの通りバイトから帰ってきてから、うがいをしました。すると血が混じった唾が出てきました・・・。私はびっくりして「もしかしたらあのにおいのせいかも!?」って思いました。バイトに行き始めてからのどが痛いとは思っていたので、自分でのどの奥を鏡を見たら、赤くひだひだに腫れていました。いつも私は風邪の初期症状として、のどが腫れるとこがしばしばあります。だから、その時は風邪の引き始めなのかと思い、気にも留めていませんでした。 薬品のにおいだけで、のどが腫れるものなんでしょうか?薬品のにおいだけで、目が真っ赤に充血するのでしょうか?

  • 鼻水が止まらない・・・

    20歳の男です。 ここ数年、鼻がジュルジュルした状態が続いています。調子の良い時、少し通りが良くなったりしますが、ほとんどいつもジュルジュルです。多分花粉症とは関係無いと思います(一年中だから) 鼻水が結構ドロドロな感じで鼻をかんでも、全部出きらず常に鼻の通りが悪いんです。 小さい頃(鼻の通りが良かった頃)は結構匂いに敏感だったのですが、今はあまりわからないんです・・・本当にひどいときは、目の前にカレーを持ってきても何もにおいがしません。。。←すごく極端なとき 耳鼻科にも3箇所くらい行ったのですが、どこも同じ薬を処方され、一瞬だけ鼻水が止まる。くらいです。それより口がすごく渇いて(泣) 最近、このままでは一生匂いの無い世界で生きていかなければならないのではないか?と不安になり投稿しました。 大きな病院に行った方が良いのでしょうか?自分は神奈川県の藤沢市に住んでいるのですが、この周辺にある良い耳鼻科を知っている方。いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • タンがからんでる?ぜんそく?

    現在四歳の男の子なのですが、二歳になるかならないか位の頃から、鼻が悪くなり、鼻炎アレルギーになりました。その頃から鼻がひどくでて、咳もものすごくでて、特に夜中にでます。ひどいときには吐いてしまうほどです。日中も、鼻がでているとひどく咳き込んで吐いています。これは喘息なのでしょうか? 以前通っていたあまり信頼していない耳鼻科の医師に、「タンがからんでつらいんでしょう」と言われました。最近は耳鼻科に行くこともかなりなくなったのですが、日中にからぜきをしています(今はあまり鼻はでていません)。 今何かあるとお世話になっている耳鼻科の医師に調べていただきたいのですが、知的障害があり、医者に行くのも容易ではありません。特に何も症状がないときは、元気もパワフルあるので、医師と話も出来ない状況になってしまいます。 ご経験をされている方、専門の方、ぜひともアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 鼻の奥が臭って困ってます

    ここ最近鼻の奥が臭って(例えれば足の裏の臭い・・)困ってます。 一日中その臭いがする時もあれば、臭わない時のあります。 鼻をかんだ時に特に臭いがするような感じです。 蓄膿かなと思い耳鼻科に行きましたが、蓄膿ではないと診断されました・・ この臭いを取る方法をご存じの方がいらしゃったら教えて下さい。

  • 気管支ぜんそくのことで‥

    うつ病とパニック障害で心療内科に通院しているものです。 最近、自分のパニック発作が、パニック発作なのか気管支喘息の発作なのか、その区別が分からなくなりました。 息切れが激しく歩いているだけで息が苦しくなり、家に帰るころには、酸素が吸えない感じで苦しくて、呼吸が整うまで、バタっと床に倒れ込みます。 現在24歳(大学院1年目)なのですが、幼稚園から小学校2年まで気管支喘息の発作で悩まされ、小学校3年からは発作は全く起きなくなりました。 ところが、精神面を患ってから、夜、眠るときにふとんに入ると呼吸がしにくくなって、酸素を吸っても肺に入っていかない感覚で、息がハアハアして苦しくなり、眠ることができません。吸うときに必ずピーとかヒューとかいっています。 昔、気管支喘息だったため、もしや、またそれが再発したのではないかととても心配です。 現在、通っている心療内科の先生には気管支喘息だったことは話していないので、今度、話してみようかと思うのですが、気管支喘息が再発したのか、していないのか、血液検査等ですぐにわかるものなのでしょうか?小学校2年までのぜんそくが一応は治ったといっても、医者には「まだぜんそくが起きる度数?みたいのが高いので、将来、注意してください」とは言われていたみたいです。 パニック発作ではなく、呼吸困難が喘息の再発なのかどうかを知りたいとき、血液検査ですぐに分かるでしょうか?必ずしも、発作が起きているときに、病院に行くわけではないので‥。 どんなささいなことでもいいので、励ましの言葉でもなんでもいいので、どなたかアドヴァイス頂ければ、少しでもほっとして、嬉しいです。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう