• ベストアンサー

気管支喘息について

最近、鼻の調子が悪く耳鼻科に通っておりました。そして、息苦しい、ヒューヒューと息する度に音が鳴ると伝えた所、キプレスをいただきました。1ヶ月程飲んでまして、鼻の調子が良かったので二日間止めていたら、生活に支障はありませんがずっと息苦しかったです。 この喘息というのは完治するのでしょうか? ずっと薬と付き合わなければならないのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

こんにちは。 全て非公開の為に、年齢判断不可能ですが・・・ 急性気管支喘息の一時的なら完治は可能。 万が一、アレルギーが入ると、中々完治不能。 当方は、アレルギー性気管支喘息の保持者 20年近く1ヶ月2回の受診・投薬でも完治しない。 あらゆり処方薬使ったが・・・ 気圧の変化は直ぐに体感出来、事前対策が始まる。 結論:無理せず、薬剤と共存にて、一般生活が可能と思って下さい。 お体お大事に・・・

michi_24
質問者

お礼

私はアレルギー持ちなのでなかなか治りにくいのですね…。 回答ありがとうございます。とても参考になりました。