• ベストアンサー

タイのお土産で食べた乾燥ドリアン

会社の人がタイに出張に行き、そのお土産にもらった 乾燥ドリアン。 始めは誰も手をつけなかったのですが、私が蓋を開け 食べたところ非常に美味でした。 お土産はみんなで食べちゃって瞬時に無くなってしまいました。 で、東京都内で乾燥ドリアンを売っているところを知りませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10402
noname#10402
回答No.1

お店ではないのですが昨年の秋ごろ、タイフードフェスティバルにて見かけました。 今年の5月にあるようなので行ってみて下さい。 場所は代々木公園です。

参考URL:
http://www.thaiembassy.or.jp/thaifood.html
kazubon-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末みたいですね、時間をみつけて行ってみようと思います

関連するQ&A

  • ドリアンチップスの正体は?

    十数年前に上司からタイのお土産でもらって以来、 ドリアンチップスのとりこになっています。 (生のドリアンは食べれませんが…) 美味しいからっと特に気にせずにバクバク食べていたのですが、 たまたま見つけたネットの情報で、 「ドリアンチップスは成分上、日本へは輸入が制限されている」 っというのを見ました。詳細を調べてみたのですが、 この他に情報を見つけることはできませんでした。 何か悪い成分でも入っているのか…?と気になりだすと、 ドリアンチップスの疑問点がいくつも上がってきました。 下記に挙げますので、ご存じの方は教えてください。 1.輸入が制限されているのは本当か?それはどうして? 2.タイ以外でたくさんドリアンチップスが買える国はどこ? 3.他のドライフルーツに比べて価格が高いのはどうして? 4.チップスは揚げてあるの?乾燥してあるだけなの? 5.ドリアンチップスはお酒と一緒に食べても大丈夫なの?

  • タイ駐在者への差し入れ

    来週タイのバンコクに出張します。現地日本人駐在者へ、何か差し入れというか手土産を考えているのですが、バンコクは何でも手に入るので、どうしようか悩んでいます。 お薦めは何でしょうか?

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 韓国みやげの乾燥わかめ

    主人が、会社の人から韓国みやげの乾燥わかめをもらってきました。 説明が、すべてハングルなので、困っています。 袋の裏面に調理法がいくつか載っているのですが、15~20という数字以外は、まったくわかりません。 日本の乾燥わかめと同じように使っていいもでしょうか? よろしくお願いします。

  • お土産

    今日、東京に出張するのですが、会社の女性事務員への帰りのお土産は何が一番喜ばれるでしょうか? リクエストは食べられる洋菓子系だそうです。 宜しくお願いします。

  • 出張土産は必要ですか?

     出張土産って必要ですか? 私の職場の支店長は、出張に行く社員に必ず「土産買ってこい」と言います。会社は神奈川にありますが、東京へ行くのにも必ず言われます。 先日は、京都へ行く社員に「八つ橋はやめてくれ」とまで言っていました。

  • タイへ小包を送る時…

    こんにちは。 先日ディズニーランドへ行きました。そこで、タイに住んでいるタイ人の友達にお土産を送ろうと思って買ってきたのですが、発送方法などを調べてたら、関税がかかることを知りました。 タイのバンコクに東京ディズニーランドのお土産をエコノミー航空(SAL)便を使って送った場合関税がかかることはありますか?また、もしかかるなら、かからないように送る方法はありますか? ちなみに相手には、お土産を送るつもりだということは伝えてあり、住所も聞きました。私も、受け取る友達も、高校生で、すごいお金がかかると困ります。 なにかわかる人は教えてください。お願いします。

  • 大阪みやげ

    大阪に遊びに来たけど、会社の人のおばちゃん40人にみやげを探しています。都会はこれといったみやげがないから困る。大阪チョコバナナあるけど、東京にもある。無理やり名物化したものばかりだから参るよね。そうはいっても何にしようか。東京から大阪にきたことある人皆さん何を選びましたか?

  • タイへの出張について

    来週から3週間タイへ出張に行きます。 いままでタイには行ったことがなく、ただ暑いらしいとしか会社の人からも聞けません。 持っていたほうがいいもの、着てはいけないシャツの色、そのほかNGなこと、等 些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • タイ在住のアメリカ人(男性、70代後半)へのお土産

    夫(ヨーロッパ人)の40年前の知り合いに会う為にタイに出かけます。友人はタイ人、アメリカ人の男性同士のカップル(70代後半)で、ずっと仲良く暮し、10年程前から一緒にアメリカからタイに移住しています。ホテルは予約しているのですが、「家に泊まれ」と連絡があり、たくさんのプログラムを作って待ってくれています。このカップルにどのようなお土産を持っていこうか悩んでいます。お金持ちのようです。芸術家でもあり、先日来日した時は夫が海外出張中だったので、私は初めて会って、私一人で美術館巡りの案内をしましたが、かなり玄人受けのする芸術が好きそうでした。夫は40年前に会ったきりです。彼らはその40年前の思い出が懐かしくて方々探し回り、2年前に人を通して連絡があったという経緯です。タイではアメリカ製の食物が買えるのかしら?ホームシックにならないのかしら?運転手さんやその他タイ人の方達にもお世話になりそうなので、どんな物をどの位お土産で持って行けば良いのか分からなくなっています。教えてください。「桜の皮で作ったお茶筒」「林檎のチップス」「干しクランベリーの実」は用意したのですが、あちらの予定を聞くと、それだけでは足りないくらい多くの方が準備してくださっているようなので、タイ人にもアメリカ人にも喜ばれる物が知りたいです。タイでは手に入らないような物を教えてください。2月中旬に1週間の予定で出かけます。