• 締切済み

彼とのよりを戻したい!!

aky_nilの回答

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.2

中学生とかだと周りからの干渉が結構辛いものです。 女子はどうかはわかりませんが、男子はそれでからかわれたりするのが恥ずかしくて嫌なのです。 「別れよう」というより「距離を置いて落ち着きたい」という感じに近いと思います。 「一旦」というのがそれを示している気がします。 それでも自分から告白というのは結構エネルギーを使いますから、彼は好きであると思いますよ。 そのある人が仲を悪くしたことの具体的な内容がわからないので、この程度しか言えませんが・・・。

yuiri0831
質問者

お礼

ありがとうございました! よくわかりました。 もう少し いろいろ 考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 復縁できますか?

    2週間程前に5ヶ月付き合った彼氏に振られました。 元カレと1ヶ月半程前から連絡を取り合う中になりいろいろと相談に乗ってもらったり 花火大会や映画など誘うと一緒に行ってくれたりしてました。彼氏と上手く行ってない時も「仲直りせなんばい‼」と言ってくれとても優しい元カレなんです。彼氏と別れた事を報告すると「どんまい!」と言ってましたw 1年付き合った元カレと別れた原因は重いと言われ振られる結果に… 一緒にいってとても落ち着く元カレとよりを戻したいと最近思っていて告白しようか?どうしようか?悩んでいます。 まだ彼氏と別れて2週間程しかたってないからもう少し待った方がいいのか?とも考えています。よきアドバイスお願いします‼ 《補足》 別れた彼と元カレは同じ中学、同じ部活で顔見知りです。今は別々の高校です。 元カレには今好きな人がいると伝えていて自分だとは思ってないと思います。

  • 女の人の気持ちがわかりません

    こんにちは、23歳の♂です。以前、好きだった人に告白しましたが、元カレと連絡を取らなくなって間もないということで、付き合うということは考えられないと、振られてしまいました。  現在、振られてから2週間ほど経ちました。なぜかわかりませんが、向こうから結構メールが来るようになり、告白する前以上に遊んだりご飯を食べに行くようになりました。  彼女からは、「一緒にいて楽しい」「まだ帰りたくない」など、言ってくれます。ついこの間も、僕と付き合うのは全然嫌じゃないと言ってくれましたが、元カレと連絡を取らなくなってすぐ彼氏作ると元カレに悪いからって言われてしまいました。  付き合えない理由は、はっきりしてるんですが、このままの関係がずっと続きそうで、不安です。 彼女が僕のことをどう思ってるのかもわかりません。  どうか次のステップに行けるアドバイス、ありましたら助言のほうよろしくお願いします。

  • どうしたら

    中学3年生の女子です。 この前 彼氏と別れました。 理由は なんか釣り合わない と言われました。 その人とは中学に入って からの付き合いで男子の 中でも結構仲がよく遊んだり いろいろ貸してもらったりしてました。 向こうから告白してきて 初めはそこまで好きでは なかったけどいろいろ あるうちに本当に好きに なりました。 ファーストキスをしてから2日後 急に別れてと言われました。 前の日まで全くそうゆう 態度はなく急すぎてどおすれば いいのかわかりません。 その人はいわゆる不良ってやつで 女の子との絡みも結構あるし もう無理とはっきり言われたので どうしたらいいのかわかりません。 初めての彼氏ってわけではないけど 今までの彼氏とはあまり何もなく 私にとっては全部が初めて だったので特別な存在でした。 向こうはまだ私が好きだと いう事を知ってます。 しかし 切り替えも大切だよ と向こうに言われてしまいました。 やっぱり早く切り替える べきですかね。 どおしたらいいか教えてください。 あといい失恋ソングも 教えてほしいです。 意味のわからない長文 失礼しました。

  • これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか?

    こんにちは。23歳の大学生です。 僕には今友達以上恋人未満の関係の女性がいます。 その子とは2年前の春に出会ったのですが、その時「この人と一生付き合っていくかも・・・」という感情を抱きました。 しかし、それから1年、会っても「よう!」ぐらいの関係だったんですが、去年のあるイベントをきっかけに向こうから毎日のように向こうからメールがくるようになりとても仲良くなりました。 そしてその子のことが好きになり僕から告白したら向こうも僕のことが好きだったらしく付き合うことになったのですが、彼女はその時、長年付き合った彼に浮気されて振られて3ヶ月後くらいで誰とも付き合う気がない状態だったらしく少し躊躇っていました。 そこから4ヵ月付き合ったのですが、向こうから 「やっぱり一人になりたい。。。」 と言われました。待つと言っても、待たせたくないと言われました。 しかしお互いが好きな感情を持っていたのでその後も付き合っている時以上に仲良くなり一緒に遊んだりメールも電話もほぼ毎日したのですが、2週間ほど前に、 「付き合っているみたいな関係が嫌だ・・・しばらくほっといて」 と言われてしまいました。 それから今に至るまであまりメールもせず会ったりもしていません。 彼女は僕と出逢えて本当によかったと言ってくれますし、本当に好きって言ってくれます。また僕のことはとても信じていると言ってくれます。しかし、誰よりも好きだけど付き合えないみたいです。付き合うとその人に色々求めてしまうらしく、そんな付き合っている時の自分が嫌だと言っていました。 恋愛に疲れて彼女は今はおそらく誰にも縛られることなく自由にしたいんだと思います。なのでそれはそれで尊重したいと思うんですけど、元には戻れないのかもとか、他に彼氏ができたり、元彼のところに戻ったりするかもと色々考えてしまってただただ不安で仕方ありません。 今はこの様な事を考えながらも、彼女のことを待つ日々が続いています。強くならなきゃと思うのですが正直つらいです。男なのに情けないです。。 彼女はどう思っているのか知りませんが、僕はこの出逢いを運命だと思ってるんでこの恋を終わらせたくないです。 これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか? だらだらと書いてしまってすみませんがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 中学生、好きな男子(元カレ)について

    中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。