• ベストアンサー

将来不安です。

zauzauの回答

  • zauzau
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

#6です。 >彼女の中では僕は完璧らしいです。 私も昔付き合っていた人の事、完璧だと思っていました。 ケンカしてもいつも「全部私が悪い!」と謝っていました。 あとで考えれば冷静に判断出来てなかっただけかも知れませんが、その時は幸せでしたよ。彼から学んだ事もたくさんあります。^^ 彼女、あなたのこと大好きだと思いますよ。

BOLTS
質問者

お礼

そうですね。彼女からの愛情はすごく感じますし、僕自身 幸せです。そうやって今悩むことで学ぶこともたくさん あるんでしょうね。度々書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来に対する漠然とした不安

    今年31歳になった男性ですが最近思い悩んでいる事があります。20代も半ばになると友人達も家庭を持ち初め色んな苦労話も聞いてたんで独身貴族もいいもんだと気楽に思ってたんですが30歳になって気づくと私だけが一人ものになってました。今実家を離れて一人暮らしをしてるんですがたまに実家に帰ると直接口には出しませんが両親が早く孫の顔が見たいといったような事を口にすると何だか親に申し訳ない気持ちで一杯になります。2年程前に結婚を考えた女性がいたんですがあるきっかけで別れてしまいそれからずっと一人です。よく仕事の帰りにスーパーで買い物をするんですが俺一人で何やってんだろうとか思ってしまい家に帰ると無性に虚しくなって落ち込んでしまいます。また病気で一人部屋で寝込んでるとこのまま誰にも気付かれずに死んだらどうしようかといった不安にも駆られます。男の31歳なんてまだまだ若いなんて声も聞こえてきそうですがさすがにこの年になって彼女もいなくて仕事が終わって一人で自炊なんかしていると将来が不安になってきます。でもこんなんでは駄目だとねるとんパーティーなどにも積極的に参加して彼女をつくる努力はしてます。 そこでお聞きしたいんですが30歳を過ぎて現在独身の方また30歳を過ぎて結婚された方で私のような不安に駆られた事はなかったですか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 将来が不安でどうしようもありません

    22歳女です。 今無職のため就職活動中です。 こんな状況のため、どうしても将来が不安になってきます。 私の家は、母・兄・私の3人暮らしなのですが 母は50歳間近でフルタイムですがパートです。 兄は軽度ですが障害を持っていますが、正社員として働いていますがやはり不安です。 日々の暮らしで精一杯で、貯蓄はありません。 サラ金やカードの借金が50万近くあるそうです。 家も借家で、保険すら入る余裕もありません。 正直いいますと、本当に将来が不安でどうしようもありません。 私が頑張らないといけないのですが、スーツすら持っていないので正社員として面接を受ける事も出来ません。 今はとにかくバイトの面接を受けに入っていますが、何ゆえ地方のためコンビニすら受かるのも難しい状態なのです。 生活保護は、母が問題を起こしたらしくつかえません。 年金は払っているそうですが、貰える額は生活できる余裕があるものでもありません。 母は、死ぬまで働くとは言っていますが 私はそんな姿を想像するだけで胸が痛くなります。 こんな状況で将来が不安でどうしようもありません、どうしても前向きに考えられません。 どうしたらいいでしょうか。 一人で考えると頭がおかしくなりそうでどうしようもありません…。 回答というか何か助けになれることでもいいのでお願いします。

  • 将来って?

    よくこのサイトなので将来が不安だと言っている人がいますが、将来とは何時を指して言ってるのでしょうか? いくら年をとっても生きている限り不安はつきものだと思いますが・・・ いくら金持ちだって不安だと思いますが・・・ いくら栄光の中にいても不安だと思いますが・・・ 持続することには不安がつきものだと思います。 将来が不安だと言っている人の気持ちが私にはよくわかりません。 正直、将来、将来言ってる人間を滑稽だと感じます。 将来ではなく、明日~1ヶ月が不安だ。ならまだ理解できます。 一日一日を精一杯生きてしっかりと終わらせてやればいいのでは? 私はこうなると思って、そうなったことは一度もなく(大小による)考えもしなかった事がとんでもなく素晴らしかったりするからです。 また、今回の津波。誰が予想していたでしょうか? 貴方の心の中にこの災害という不安はありましたか? 生きていく中で自分が災害で亡くなるなんて考えるでしょうか?考えもしませんね。 人生ってこういう事だと思うんです。 だから先のことより今を精一杯生きればいいと思うのです。 先のことより今を話しましょうよ。

  • 婚約破棄されそうです

    誰にも相談できず悩んでいます 29歳の女です。 彼とは付き合って3年、今年の冬に挙式予定です。 婚約指輪も頂き、親への挨拶も済んでいます。 式場の予約もしました。 親族や身近な人には結婚の報告済みです。 先日彼と喧嘩になり、気持ちが冷めたと言われてしまい、このままでは婚約破棄されてしまいそうです。 原因は、私の日々の身勝手な行動や彼を思いやれない発言です。 この3年間、その事で何度も喧嘩をし、何度も注意されてきましたが、優しい彼に甘えて変わる努力もなにもしていませんでした。 先日の喧嘩もそれが原因によるものです。 彼には、あの日の喧嘩で気持ちが冷めてしまったと言われてしまいました… 心を入れ替えて、変わる努力をするから考え直してほしいと言っても、「もう遅い」の一点張りで、聞く耳も持ってくれません。 今まで直す気がなかったこと、本当に変わろうと思っていることも精一杯伝えたのですが、頑固な彼には伝わらないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 私、この前友達と喧嘩しました。

    私、この前友達と喧嘩しました。 原因は、その子が辛い時に側にいてあげられなかったみたいで、 私は会うたびに真剣に悩みを聞いて精一杯アドバイスしてきたつもりなのですが、「〇〇ちゃんは家まできてくれたのに あなたはどうなの?」と、言われてしまいました。 聞き上手でない私が精一杯聞いても〇〇ちゃんのような支えになれなかったら友達ではないのでしょうか?? もうわからないです。

  • 彼氏との将来

    私は今、メル友から始まった男性とお付き合いをしています。早くて1年が経ちました。 私(21)と彼(31)は10歳の歳の差があり、この1年は喧嘩もすれば、仲良しな日もありました。喧嘩の内容というのが、将来(結婚)についてです。 私はまだ結婚する気はないのですが、彼は1年も付き合ったんだから結婚してくれと何度もいいます。 彼は自分一人で暮らしていくのが精一杯な収入しかなく結婚しても不安です。 私は時間をかけて、結婚したいと思っています。しかし彼は待ってもくれません。31だし、仕方ないとも思います。今は結婚は無理といえば、遊びなんだ~とか言われてしまいます。好きだけど結婚のタイミングがあわない。お互いのために、別れを考えたほうがいいと思いますか? 最近では結婚という言葉が重くてしょうがありません。

  • 彼とこれから楽しくいられるか不安です。

    彼とこれから楽しくいられるか不安です。 互いに20代後半です。現在、1ヵ月以上会えていません。 今年度いっぱい仕事が忙しく彼に余裕がないようであと数日の辛抱なのかもしれませんが、とにかく連絡もしない男性なので淋しがりの私は辛いです。 1年付き合ってきて彼は年中忙しい人なのだと分かりました。 繋がりがないと満たされないわたしなので会えるまで本当に辛いです。 現実逃避したくなります。 1週間に1度メールが来て良い方です。会うのも月に1回ほど、連絡も少ない彼です。 私が体調悪いよ…とメールをしても何時間も連絡が付きませんし、連絡が来ても何かうわべだけ心配されている印象を受けます。 彼は大変な努力家で立派な職に就いているような男性です。きっと自分の事で精一杯で他人にまで気が回らないのだと思います。 精神的に誰かに頼る方でもなさそうで彼女にもそれを望んでいるのかもしれません。 2週間ほど前に「いつも迷惑かけてごめんね。感謝しています。来月はたくさん遊ぼうね」とメールが来てから音沙汰なしです。 このような男性は彼女はどういう位置付けですか?私はいなくてもいい存在な気がしてなりません。

  • 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

    平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

  • 酔っぱらいの彼・・・将来が不安 (-_-;) 直りますか?

    聞いてください! 土曜日なので、仕事もないので部屋でのーんびりパソコンいじったり、お風呂に入ったり、くつろいでいました。 そこに、彼から「出ておいでよー!」と電話がきたので、さっそく、お化粧して髪を整えて彼の好きな食べ物を買って、約束の時間どおりに2駅先の彼の部屋へ行きました。 その間、彼は軽く食事してくるとの事でした。 ところが、部屋に行くと彼はいません。 携帯にかけてみると、いつもの居酒屋でベロンベロンになってました。 そして「部屋で寝て待ってろ!」との事・・・しばらく待っていました。 2時間がたちました・・・頭にくるより、みじめになり、帰ってきました。 その後、「今から帰る」と連絡が入ったので文句を言うと、逆ギレして怒鳴っています。こんな事が、たびたびあります。 たぶん、明日いつもの通り土下座までして謝ってくると思います。毎回同じくりかえしです。 こんな彼は「結婚しよう!結婚しよう!」といってますが、心配です。 彼の生活というと、5時に仕事が終わり、パチンコ屋さんへ直行。その後、居酒屋さんで閉店まで飲んでます。まだ、飲み足りない場合はスナックへ行きます。 もちろん、お給料のほとんどが飲み代になっています。 昼間は、まじめな人です。とても優しく大好きです。でも、夜になると人が変わってしまうのです。暴れてパソコンや椅子を壊されたこともあります。女性問題も有りました。 彼は結婚しようといつも言ってますが、本心で言っているのでしょうか?本人は直ると言ってますが、直るでしょうか? 私自身、この人と結婚したら不幸になると分かっています。情がうつってしまって断ち切れない自分が情けなく思います。悩みながらも、もう4年が経ちました。 やはり、自分からキッパリと離れるべきでしょうか? それから、もし同じ悩みを持つ人がいたなら聞かせてください。 どういう心構えで付き合っていますか?

  • 将来が見えません

    将来が見えません 私は、地方に住む大学1年生(女)です。 都内の大学に半年間通った結果、不本意な学校であったせいか 早々に再受験を決め、半年間猛勉強しましたが、 両親には県内の大学を受けてほしいと言われた為、 地元の国公立を目指し勉強をしていました。 しかし、努力が足りなかったのか不合格になってしまい、 これ以上の勉強が出来るとも思えなかったので、 滑り止めで受けた県内の私立大学へ進学することになりました。 私は高校が進学校であったということもあり、 漠然と大学を目指し続けていました。 特に看護士になりたい!という、希望もなかったので、 少しでも就職に有利な大学!とばかり考えていたのだと思います。 せっかく高い学費を払ってもらい県内の私立大学に入れてもらったのだから 精一杯頑張るのが親孝行につながるということは十分承知しているのですが、 今になって、なぜ大学に何時間も何百万(まだ1年の前期しか払ってないので) も掛けて通っているのかわからなくなっています。 今は、早く社会に出て働きたい気持ちが強いです。 親不孝なことは重々承知しています。 最終的に決めるのは自分自身だということも重々承知です。 客観的に見て、大学を卒業するべきなのでしょうか?