• ベストアンサー

汚いですか?であればどうすればきれいに縫えますか?

iichihoの回答

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

額縁仕立てがオススメです。 分厚くならず、綺麗に縫えます。 いろんなサイトで縫い方の説明ありますので、検索してみて下さい。 あと、写真を見ていて気になったことをいくつか。 ・縫い目はもっと縫い代のキワを縫いましょう。  縫い代が浮いて見えます。洗濯すると浮きが顕著になって汚くなりますよ。 ・ミシンの糸調子があっていませんので、糸調子をきちんととりましょう。 ・1回折って縫って、2回目折って縫ってしているのかな?  できれば、裏にくる縫い目が1本になるよう、2回まとめて折ってから一気に縫った方が綺麗です。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

額縁仕立てについて調べてみます! 色々アドバイス有難うございます。 治すところが多そうですね笑