• 締切済み

200系ハイエースのショックについて

こんにちは、現在私が使用しておりますハイエース(KDH201V)について質問します。 乗り心地をよくするためにショックの交換を考えているのですが、おすすめのメーカーをおしえていただけませんか? ランチョ、ビルシュタインまたはオーリンズの3つではやはりオーリンズが一番良いのでしょうか? 好みの部分が大きく難しい質問であると思いますが、使用されておられる方の感想をお聞かせ下さればありがたいです。 タイヤの真上に座っているのである程度しょうがないのですが、まっすぐ走っていても道路の凹凸に合わせてふらふらと横揺れしたり、曲がるときのロールをなんとか少なくしたいと考えています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• CBA-BL5
回答No.1

曲がるときのロールを少なくするなら、スタビライザーの交換が効果的ですよ。私はレガシーに乗っていますがコーナー時のふらつきに悩んでいました、前後のスタビライザー(中空タイプ)に交換したところ、効果絶大で安定した走りに変わりました。

参考URL:
www.autorefine.co.jp
aboo_1970
質問者

お礼

ありがとうございます。スタビライザーもいいですね。これも装着してみます。