• 締切済み

整体用のマットを探しています

整体用のマットを探しています。 マットの上に寝る際に、頭にくる部分が空洞になっている形状のマットです。(わかりにくくてすみません。) ご存知の方は回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ここから見つけられますか? http://www.shinsatudai.net/ 他にも多数サイトがあるので、 検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

医療用ベッドとかで検索かけたら出てくると思います。 (穴の部分に顔を突っ込むタイプですよね?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気からの体の痛みに整体って効きますか?

    私は脊髄空洞症で、背痛・首痛・腕痛などありますが、こういった痛みに整体は効くのでしょうか? 友達に整体師がいるので、診てもらおうかと思っています。でも全く意味がないのなら行っても仕方がないとも思います。整体・病気に詳しい方よろしくお願いします。

  • ベビー用スリングマット

     こんにちは。早速ですが先日ベビーベットを購入いたしました.その際付属品としてスプリングマットが付いておりました.厚み15センチぐらいのものですが、それに子供を寝かせると頭とお尻の部分がぽっこりと沈んでマットに跡が残っています.こんなやわらかさのものを使い続けていて良いのでしょうか?よくアイロン台の硬さが良いと聞きますがそれとは程遠い硬さなので….不安になってます. でも、付属品としてついてきたものなら使ってもよいきがしますし…  過去の質問と重なってしまっている部分があるかもしれませんが.よろしくお願いいたします.

  • 整体とは?

    こんばんは。 ズバリ整体とは何でしょう? 整体にいく、とよくいろいろな人は言いますが そもそも整体とは何をどうするところなのでしょうか? ご存知の方おしえてくださいよろしくお願いいします。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。

  • 整体師 手をにぎる

    初めまして、お世話になります。 現在、骨盤矯正で整体院に通っています。 今、通っている整体院が初めての整体院で、他の整体院のやり方など全く知らないので、疑問に感じた事を質問させてください。 私(女です)の担当をしてくださっている先生は男性です。 骨盤矯正に入る前に、体の全体(頭から足まで)をほぐして下さいます。 とても親切な方なのですが…前回、肩から腕をほぐす際、先生の手が私の手の上にあり、軽く握られている?ただ置かれただけ?みたいな事がありました。 タオル越しではなくて、素手と素手です。 あまり意識していなかっただけなのかもしれませんが、今までは、手の上に手が乗った記憶がありません。 先生は、とても話しやすい感じだし、お互いに笑いながら話したりすることもあります。 そして、お互いに既婚者です。 でも、もう何年も旦那とも異性とも手を繋ぐことが無かった私にとって、異性である先生の手と重なって(?)なんだか少し恥ずかしくなり、普段みたいに会話が出来なくなりました。 よく、こすって温めたり?する事ありますよね? 私は冷え性なので、手も冷たく、温める意味でもあったのでしょうか? それとも、ずれないように固定する意味なのでしょうか? 今の整体院を、とても気に入っているので、今後も通いたく思っています。(若干気まずいと思っているのは私だけかも…) 整体師さんが、手をにぎる事は、普通なのでしょうか? 解りにくい質問で、申し訳ありません…

  • 赤ちゃんとジョイントマット

    赤ちゃんがいるお宅で、床にジョイントマットなどなにかしら敷いている方は多いと思いますが、そのことで質問があります。 住まいの床すべてに敷ければ良いのですが、そうもいかないのである一角だけ敷くことになると思います。赤ちゃんが自力で移動できるようになると、あっという間にマットの無い部分へ移動しますよね?ズリバイは基本頭が上がっていますが、力尽きたりバランスを崩したりで床に頭がゴツンと落ちてしまうことがよくあると思います。ハイハイやよちよち歩きするようになっても、まだまだ頭が重いのでよく転びますよね。そうなると、マットの無い部分で頭をゴチンとやってしまう可能性がとても高いと思うのですが、その対策はどうされているのでしょうか?逆に、どうせゴチンとするのであれば、(階下への防音対策は別として)マット不要なのでは、という気もします。 うちも赤ちゃんがいて、一部にだけジョイントマットを敷いています。まだズリバイはできませんが、寝返りで移動して気づくとマットから外れそうな位置にいます。あわててマットの中央に戻してます・・。フローリングのお宅が多いと思いますが、赤ちゃんはフローリングに転がっているものなのでしょうか? (我が家は床がフローリングではなく大理石なのですが・・・それはおいておいて。。)

  • 食事用マット

    食事用のマットを探しています。検索してもランチョンマットがヒットしてしまいます。私が探している物は、じゅうたんの上にマットをひいて、その上に子供用の椅子を置いて食事をさせたいのです。ビニールシートは?という意見も友人から貰ったのですが、どこかにありませんか?ご存知の方よろしくおねがいします。説明ベタですいません。

  • 整体院

    以前どなたかが整体院についての質問をされており 回答に参考URLがあったのですが、それが消えてしまいました。もう一度見たいのですがどなたか覚えてませんか?確か、整体院についての医療費の事や 整形外科の先生が厚生省に提出した文献などが 載っているページでした。 若い柔整師がどんどん開院して骨盤を無理矢理矯正するの は危険だと訴えているものでした。 ご存知の方URL教えてください。

  • 整体について

    歯並びの悪さからくる頭痛、姿勢の悪化、首と背中の凝りがあります。 歯を治した後で整体に通うと良いという話を聞いたのですが、整体の治療の雰囲気?とか料金とか、全く知りません。 私の症状の場合1度ポキポキとやってもらったくらいで治るものなのでしょうか? 高い料金で、何度も通わなければ治らないようなら無理だし、治療も漠然とした感じでしか知らないので不安です。 何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 関西で、いい整体・カイロプラクティック

    私と仲の良い友人(二人とも二十代女性です)は整体に行きたい!と以前から思っているのですが、いい整体なのか?看板だけなのか?って少し怖い部分があり、思い切って足を踏み出せません。 私は普段から姿勢が悪いので骨を見て貰いたいと思っています。(最近身体の疲れも酷いので・・・) 友人はそろそろ子供を作ろうかと考えているのですが、以前骨盤がゆがんでるので難産になると言われた事があるみたいで不安な為一度見て貰いたいと思っています。 関西(できれば大阪)でいい整体をご存じの方、いらっしゃれば回答お願い致します。m(_ _)m