• 締切済み

食事用マット

食事用のマットを探しています。検索してもランチョンマットがヒットしてしまいます。私が探している物は、じゅうたんの上にマットをひいて、その上に子供用の椅子を置いて食事をさせたいのです。ビニールシートは?という意見も友人から貰ったのですが、どこかにありませんか?ご存知の方よろしくおねがいします。説明ベタですいません。

noname#3652
noname#3652
  • 妊娠

みんなの回答

• pamera
回答No.5

こんにちわ。 子供の食べこぼしは悩むところですよね。 私はピクニックシートを最初は使っていましたが 最近はビニールコーティングがしてある布を利用しています。 1mほど購入すれば食事用のシートとして利用するには ちょうどいい大きさだと思います。 金額もそんなに高くないですしね。 切りっぱなしでそのまま使っても糸がほつれることも ないし、洗濯もじゃぶじゃぶ出来ます。 キャラクター柄などもあるので、子供も楽しく食事が 出来ると思います。

• kana-nao
回答No.4

noanv-vさん、こんにちは。 以前、雑誌「ひよこクラブ」でたまひよの食事用マット(床に敷いて使うもの)が売っていました。毎月ひよこクラブに通販のページがあるので、たぶんそれに出ていると思います。 私は買ってないのでわからないのですが、育児用に作ったものなので使い勝手はいいと思いますよ。 あまり参考にならなくてごめんなさい。お気に入りのマットが見つかるといいですネ。

noname#4473
noname#4473
回答No.3

うちでは、大中で売っていたという、縦50cm・横80cmくらいのモノをつかっています。友達がくれたものです。  「赤ちゃんお食事シート」という商品名だったそうです。 レジャーシートより、かさばらなくていいですよ。 今、googleで、「赤ちゃん お食事シート」で検索したら、いくつか出てきましたので、1つ貼っておきます。  いいのがあるといいですね。

参考URL:
http://www.yoshimura.co.jp/cath.html
回答No.2

『ダイニングラグ』というので、私はセシールの通販で買いました。 住まいと生活雑貨のカタログ(ヴェルジェ)に載っていて Sサイズ(182×130)¥3,480から LLサイズ(300×182)¥7,880まで4サイズ程ありました。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
  • Yumikoit
回答No.1

私は、ダイニング用のラグで、フローリング風のものをダイニングテーブルの下に敷いたので、食事の度、子供の下だけ さっと水ぶきしています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=1102454&orderKbn=2 帰省時など泊りがけで出かける時などには、おねしょ対策用の防水シーツを持っていって敷いていたこともありました。 育児用品の、寝具売り場などで購入できます。