• ベストアンサー

パソコン用の椅子を絨毯の上で使用すると、毛が荒れてしまいます

現在、私の部屋には一面に絨毯が敷いてあるのですが、その上でパソコン用の椅子(足に5つタイヤの付いたやつです)を使用していると、すくに絨毯の毛がごわごわした様になって荒れてしまいます。 2,3週間ほど前に絨毯を新調したのですが、もう触感が変わってきています。パソコン用品店で、何かいい物は無いかと思って探したのですが、フローリングの床で椅子を使用する時に傷が付くのを防ぐマットくらいしかありませんでした。 何か良い解決方法があればお教え下さい。宜しくお願いします。

• souken
  • お礼率51% (199/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.1

こんばんは、ウッドカーペットはどうでしょうか。近くにメガマートなどがあれば2千円位で1100mm×1300mmのサイズのものが購入できますよ。ウッドカーペットの裏は不織布になってますので絨毯を傷めませんよ。

souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、本当に済みませんでした。 近所のホームセンターには大きいのしか売っていないので、機会を見て大型の店で購入したいと思います。