• ベストアンサー

赤ちゃん用バスマット

友人への出産祝いなんですが 欲しいものを聞いたら お風呂に入れるとき赤ちゃんを浴槽の外(洗い場?) に寝かせておけるマットが欲しいとの事でした。 私は家庭のお風呂場にあるような 発泡スチロール?みたいな、もっと柔らかいマット状の物しか想像できなくて(分かりづらくてすみません)・・・違うんですかね? 友人曰く赤ちゃん用品のサイトで見つけたと言うのですが、私の検索の仕方が悪いのか見つからないんです。バスチェアやバス専用ネットは見つかったのですが・・・ どなたかこのマットがでているサイトを御存知の方、お力をかしてください。 また店舗でも取り扱っている物なのでしょうか? 私自身、出産未経験なもので 宜しくお願いします。

noname#12953
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuwachan
回答No.1

私が知ってるのは、マットというかスポンジなのですが。 いちおうお友達にご確認ください。 同様のものは西松屋とかアカチャンホンポなどの 赤ちゃん用品専門店なら置いていると思います。

参考URL:
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=75064
質問者

お礼

syuwachanさま回答ありがとうございました。 ちょっとテコズリましたがURL拝見させていただきました。 これですね!友人が言っていたのも絶対これです! この様なものがあったとは・・・勉強になりました。 最近、近所にアカチャンホンポがオープンしましたので早速購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは(^^) そのベビー用バスマットは市販もされていますよ♪バスチェア等がある近辺に並んでいることが多いです。質問者さんの想像されている、やわらかいマットで合っています(スポンジのような)。くぼみ部分は頭から足に向かって緩やかな傾斜がついていて、これに寝かせて洗うと抱っこで洗うより両手を使って洗ってあげられるので便利です。 ちなみにたまひよSHOP(通信販売)でも購入できます。1260円でした。ネットでも購入できるので載せておきますね。 お友達の安産をお祈りしています(^^)。

参考URL:
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/
質問者

お礼

manamana23さま、御丁寧な回答ありがとうございます。 解説までつけていただいて☆ 私は無知でしたし、友人もパパなので説明が・・・ お恥ずかしいですが私が想像していたのとはまったく違いました(^^ゞ勉強させていただきました。 余談ですが・・・manamana23さま、#1様が教えてくださったURLは私のPCでは見れなくなっていて。設定を変て見ることが出来ましたが、PCに不慣れな私は・・・時間がかかりました^^;これまた勉強になりました。 ありがとうございました。