• 締切済み

整体院で・・

整体院で、使用している器具のことです。 直接整体とは関係ないのかもしれませんが。 目をつぶっているのでどんなものを使っているのか わかりませんが、頭や、額、顔から首にかけて、程 よく熱い、金属の棒のようなものをくるくる回して 暖めるのです。 線香の匂いがしますので、おそらく、金属の棒の中 に、そういうものをいれて熱しているのだと思うの ですが。 それがなんと呼ぶ器具なのか知っているかたいらっ しゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

おそらくもぐさが入っている温灸器か、お線香が入っている温熱療法器か、どちらかではないでしょうか?

trytry
質問者

お礼

そういうものなんですね。 インターネットで調べましたが、金属製のものって電気系で、イマイチ 「あ!これだ」というものがまだみつかりません。 でも、「温灸器」「温熱療法器」という名称がわかっただけでも助かり ました。 ありがとうございます。

trytry
質問者

補足

わかりました。 テルミー線というようです。