• 締切済み

整体院で・・

整体院で、使用している器具のことです。 直接整体とは関係ないのかもしれませんが。 目をつぶっているのでどんなものを使っているのか わかりませんが、頭や、額、顔から首にかけて、程 よく熱い、金属の棒のようなものをくるくる回して 暖めるのです。 線香の匂いがしますので、おそらく、金属の棒の中 に、そういうものをいれて熱しているのだと思うの ですが。 それがなんと呼ぶ器具なのか知っているかたいらっ しゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

おそらくもぐさが入っている温灸器か、お線香が入っている温熱療法器か、どちらかではないでしょうか?

trytry
質問者

お礼

そういうものなんですね。 インターネットで調べましたが、金属製のものって電気系で、イマイチ 「あ!これだ」というものがまだみつかりません。 でも、「温灸器」「温熱療法器」という名称がわかっただけでも助かり ました。 ありがとうございます。

trytry
質問者

補足

わかりました。 テルミー線というようです。

関連するQ&A

  • 首の痛み~整骨院?整体?それとも?

    首が痛くて、ここ一週間ほどは頭を後ろに倒すのも痛むほどです。 もともと首の骨がゆがんでいるらしく?(マッサージにいったときに言われました。)頭を真直ぐにしたときでも、背骨の首の部分が触るとごつごつと出ています。 半年前に出産したのですが、そのことも関係しているのかなぁとおもい、治しに行きたいのですが、どこへ行ったら良いでしょうか? 整体には言ったことがあるのですが、整骨院の方が保険が利くので安いと聞いたので、その方が長く通えるかなぁと思います。他にも違いがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。

  • 輪郭矯正に良いお手頃な整体院を探しています。

    私は小さいころからエラがはっており、顎があまり出てない分バランスが悪くものすごい横広の野球ベースのような輪郭をしております。 背が低いのに顔(頭?)が大きいので見た目のバランスも悪く、人の後ろに立っても顔だけはみ出る始末です。 昔からそれがコンプレックスで、どうにかしたいと思っているのですが、 整体で少しはマシになると聞いたので受けてみたいと思っております。 (調べてみたらそこで出されている例(首がこりやすい、口を開けると顎がパキパキ鳴る、など)にかなり当てはまっていたので・・・) 私は青梅線と中央本線(立川~三鷹の間)を普段通勤しているのですが、そのあたりで安くてかつ質の良い整体院はありますでしょうか? お勧めのところがあれば是非教えて頂きたいと思っております。 遠くに住む知人の近くでは一回1000円の所があるそうですが、 ネットでやみくもに調べても1回一万円だったりずいぶん差があるように思えます。 希望としては1回3000円くらいが嬉しいのですが・・・ できるだけ早く改善したいとおもっておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 整体師の施術について

    私は20代女性です。去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりました。 ですが、最近以下のようなことをされます。整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房の付け根も揉まれる ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。(1cmくらい) ⑤元気ないね、なにかあったの?と頭を撫でられる 他にも私の勘違いかもしれませんが、密着されることが増えたような気がします。実際肩こりや首こりは前より良くなっていて、腕も確かだと思うし、性格も良いとは思っていたので、何も言わないでいましたが、これは整体に通っていればよくあることなのでしょうか?長文ですがご回答お願いいたします。

  • 海外旅行に航空機預かり荷物の中身がわからない

    海外旅行(タイ)にゴルフ誘われ、航空機預かり荷物の中に頚椎牽引用の器具(衣類のハンガーと同等の物で金属棒で出来てる物に皮製で首を引くバンドが付いている)を入れて行きたいのですが、可能でしょうか、教えください。

  • 整体(カイロ)後に頭痛・めまい・だるい

    29歳女性です。昨日、カイロプラクティック(整体)に行ってきました。そこは、結構有名な医院です。いつも混んでいます。肩こりもあったので、首の方を触られて、首の後ろの骨が歪んでいたみたいで、その出ていた部分をギューっと強く、押されました。(出ている骨を中に入れたかんじ)ボキボキとは、されてません。昨日はなんともなかったのですが、今日の朝起きたときから、頭の後ろのほうが痛くて、軽くめまいがします。首はもみ返しのような感じです。今まで、もみ返しのような症状は経験したことがありますが、めまいみたいな、体もしんどくダルイよな症状は初めてです。首の後ろは重要な場所で むやみに強く押したりボキボキするのは、良くないとは知っていたのですが・・もしや、脳内出血、脳血栓などの おそれがあるのでしょうか?カイロなでに詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 胃液が出てない?

    今日、朝電車に乗る前にコンビニで買ったパン数口と、リプトンの紅茶を飲みました すると電車に乗った途端(これは上記とはあまり関係ないと思いますが)すっごく首の上、頭の付け根が痛くて、それと連動するように酷い頭痛、胸の痛みに見舞われました 単に肩こりからきてるのかなあと思ってたら今度は猛烈な吐き気に襲われ、 それから30分後くらいに駅のトイレで吐いてしまいました しかし普通嘔吐物って独特のうえってなるような臭いがしますよね? 私の記憶でも、吐けば口の中もその臭いが充満し、口を洗わなければえげつないことになるはずです でも今日の嘔吐物は全くその臭いがなかったんです もしかしたらリプトンの紅茶が凄く匂いがするものだったからかもしれませんが、純粋に紅茶のブドウの匂いとパンの匂いしかせず、口の中も一応ゆすぎはしましたが、ゆすぐ前と後で何も変わらない状況でした これってつまり、胃液が出ていないっていうことですよね…? この状況は一体何を示すんでしょうか 単に、首の痛み、頭痛、胸の痛みと吐き気が偶発的に起こっただけなのか それとも首→頭→胸→吐き気と何かの原因によって連鎖的に引き起こされたものなのか 誰かわかる方がいたら教えてください ちなみに私は酷い肩こりで、常々整体とかに行かなきゃならんと思ってはいたのですが、なかなか親が行かせてくれません(バイトもしていない学生なので) だから最初の首と頭の痛みだけなら、たぶん酷いこりなんだろうで済ませていたと思います

  • 鍼灸整体師が施術で首絞め?意味は?首絞めSEX的?

    出来れば鍼灸整体師、医療関係の方の回答希望します。 鍼灸整体治療に一年ほど通っています。30台前半の術師1人でマンションの一室で一対一です。 他の複数の診療科で不明だった病状が早急に改善され、腕は良いので継続治療しています。人格的にはまともな感じで術中の会話も、いつも感じ良く普通な世間話です。 体に触れる際セクハラに感じられないような注意は払っていますとの説明も。 数ヶ月前の事ですが(その後も治療に通っています)なんだかずっと引っかかるので質問させていただきます。 通いだして一年近く経った頃、整体の治療中に首の真ん中あたりをぐーっと軽く絞められました。 整体中は治療がちょっと痛めな事もあり妙な感覚でいつも頭がふわぁーっとしてハアハア息切れ状態になっている為(術中申し訳ないですがエロい声が出てしまう事もしばしばで)、なされるがままって感じもあるので、 首、え??絞めてる?!何!?っとは思いつつじっとしていると(まさか殺される場面ではないだろうと思ったので)スリル感だか何だかわからない感覚は過ぎ、次の部位に何事もなく進み、それ以降普通にいつもの様な流れで終わりました。 が、やはり何だったのだろうと気になり「整体 首 、マッサージ 首、治療 首絞め」などと検索してもそんな治療は無く、かろうじてヒットするのは「首絞めセックス」だけでした…。 え~っ⁇‼︎ って思いましたが。 気付かずセクハラされたって事なのでしょうか?? でも、いやらしい意味だったら他にセクハラの方法はいくらでもあるはずなので…。 ??謎です。(なんらかで訴えたりする気はありません。意味が知りたいだけで。) 私を殺す、ってのは次の予約客や(だいたい次々来ます)私のスケジュール帳の記録や家族の認識などからすぐ足がつくはずなのでありえないです。 あとは何かむしゃくしゃしてて殺す真似事をしたかった?とか? ちょうどその前週以前に鍼灸でちょっとした治療トラブルがあり、一部返金&時後数回値引きということでなんとか話し合いのケリがついた、ということはありました。 雰囲気的には解決済みで双方気まずい事はない感じの筈なのですが。 金額で折り合いがつかず少し揉めた経緯があるのでそれを根に持って実はむしゃくしゃしてたのでしょうか?? 直径5mmの背中の火傷の跡で、返金値引き額は計8000円程です。(1ヶ月のいつもの支払い額は計14000円程です) 知り合いの内科医に首の真ん中を絞めるマッサージってありますか?と聞いたら、そんなの危険だし無いですとの回答は頂きましたが、何の意味だったのでしょうか? 余談としては術師の好きな書籍や映画などのジャンルは「オカルト」と聞いたことがありますが関係してるでしょうか? (翌週本人に、こないだ首絞めたでしょ?あれは何だったんですかと聞いてももちろんはぐらかされました。最初はしてないとしらを切られ、問い詰めるとあれは首の◯◯筋のマッサージです、とかいい加減な…。それは医師に確認すると首の真ん中ではないとのことでした。)

  • においは粒状だと聞きました。どうして粒ができるか教えてください。

    においは粒状だと聞きました。 あったかい湯気のでるお料理などはわかりやすい気がします。 ところで、学校の鉄棒や、電車のつかまり棒などに顔を近付けると、金属のにおいがしますが、これはどうしてにおいの粒が発散できているのでしょうか? 水にイオンがとけるように、空気中にもにおい物質が溶けて発散しているんでしょうか?

  • 鍼灸整体師が施術で首絞め?意味は?首絞めSEX的⁇

    医療、のカテに最初投稿しましたが、整体は医療ではないとの話もあり、こちらのカテにも投稿致しました。 回答、医療関係者で無くてもこの手の話にピンとくる方ならお願い致します。 鍼灸整体治療に一年ほど通っています。30台前半の術師1人でマンションの一室で一対一です。 他の複数の診療科で不明だった病状が早急に改善され、腕は良いので継続治療しています。人格的にはまともな感じで術中の会話も、いつも感じ良く普通な世間話です。 体に触れる際セクハラに感じられないような注意は払っていますとの説明も。 数ヶ月前の事ですが(その後も治療に通っています)なんだかずっと引っかかるので質問させていただきます。 通いだして一年近く経った頃、整体の治療中に首の真ん中あたりをぐーっと軽く絞められました。 整体中は治療がバキバキとちょっと痛めな事もあり妙な感覚でいつも頭がふわぁーっとしてハアハア息切れ状態になっている為(術中申し訳ないですが若干エロい声が出てしまう事もしばしばで)、なされるがままって感じもあるので、 首、え??絞めてる?!何!?っとは思いつつじっとしていると(まさか殺される場面ではないだろうと思ったので)スリル感だか何だかわからない感覚は過ぎ、次の部位に何事もなく進み、それ以降普通にいつもの様な流れで終わりました。 が、やはり何だったのだろうと気になり「整体 首 、マッサージ 首 圧迫、治療 首絞め」などと検索してもそんな治療は無く、かろうじてヒットするのは「首絞めセックス」だけでした…。 え~っ⁇‼︎ って思いましたが。 気付かずセクハラされたって事なのでしょうか?? でも、いやらしい意味だったら他にセクハラの方法はいくらでもあるはずなので…。 ??謎です。(なんらかで訴えたりする気はありません。意味が知りたいだけで。) 私を殺す、ってのは次の予約客や(だいたい次々来ます)私のスケジュール帳の記録や家族の認識などからすぐ足がつくはずなのでありえないです。 あとは何かむしゃくしゃしてて殺す真似事をしたかった?とか? ちょうどその前週以前に鍼灸でちょっとした治療トラブルがあり、一部返金&時後数回値引きということでなんとか話し合いのケリがついた、ということはありました。 雰囲気的には解決済みで双方気まずい事はない感じの筈なのですが。 金額で折り合いがつかず少し揉めた経緯があるのでそれを根に持って実はむしゃくしゃしてたのでしょうか?? 直径5mmの背中の火傷の跡で、返金値引き額は計8000円程です。(1ヶ月のいつもの支払い額は計14000円程です) 知り合いの内科医に首の真ん中を絞めるマッサージってありますか?と聞いたら、そんなの危険だし無いですとの回答は頂きましたが、何の意味だったのでしょうか? 余談としては術師の好きな書籍や映画などのジャンルは「オカルト」と聞いたことがありますが関係してるでしょうか? (翌週本人に、こないだ首絞めたでしょ?あれは何だったんですかと聞いてももちろんはぐらかされました。最初はしてないとしらを切られ、問い詰めるとあれは首の◯◯筋のマッサージです、とかいい加減な…。それは医師に確認すると首の真ん中ではないとのことでした。)