• ベストアンサー

しまってあったビニールマットがねばねばします。

しまってあったビニールマットがねばねばします。 元通りにする方法がありますでしょうか? 事務用机の上にビニールマットを敷こうと思って、 しまってあったマットを使おうとしたら、なぜか 全体にベタベタと粘着性があります。簡単にねばねば がとれるなら、再使用したいと思います。 もしその方法をご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

加水分解が始まっているのかもしれません。 もう廃棄して新しい物を購入しましょう。

projectxxx
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 加水分解という言葉を調べました。 廃棄して新しい物を購入します。