• ベストアンサー

透明なビニールマット

新しく買ったガラステーブルの上に透明なビニールマットを敷きました。しかし天板とビニールの間に入った空気がとても目立ちます。なにかいい対処法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

マットを丸めて、テーブルの端から転がしながら敷くと上手く行きます。 空気を押し出しながらやるのがコツです。 #1さんの方法もお勧めです。 水にほんの数滴、台所用の中性洗剤を混ぜてください。 表面張力がなくなって、テーブルの表面に薄く均一に水が広がります。 水は、やがて蒸発してなくなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ガラステーブルの面に薄く水を張って(※)からマットを端から少しずつ乗せていったらうまく行くような気がします。 ※)濡らしたティッシュペーパーで拭く程度