• 締切済み

ガラステーブルにビニールクロス

ガラステーブルにビニールクロスを敷いてるのですが、ビニールがくっついて気泡ができ、汚く見えます。 なにか解決策はないでしょうか? ビニール製品についてる粉の正体はなんでしょうか? 片栗粉でもまぶそうかなと思ったけど、水分吸収しそうだし。 ちなみにビニールクロスは切り売りの2mmほどの厚いタイプです。 小さい子供がいるため、はがされないように四隅を透明テープで留めています。 間に布を挟む等はガラスの目的を果たせていないため出来ません。 だれか教えてください。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

少し樹脂のテーブルマットとしては高めですが RKPなど、気泡のできない高品質のマット売ってますよ。 うちは家具屋さんで一緒に頼んで どこのメーカーのものだったかはもう忘れましたが ストレスなく、満足です http://www.dinos.co.jp/pe/1120702540/1a2/ http://item.rakuten.co.jp/hakomata/tm-tr2-99-120-120/

spinna-ginnn
質問者

お礼

そんな商品があったのでか? 目からうろこです。 でも今買ったシートもけっこう高くて…もうお金をかけたくありません。 もっと早く知りたかったです。 ありがとうございました。