• 締切済み

彼氏に嘘をつかれても暖かくプラスに考える方法

160203の回答

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

彼氏の小さな嘘を見破りながらも 知らないフリして見守ることができる彼女 これは二通りあると思います 取り乱したくない 平気なフリしてるだけ のタイプと 本当に大丈夫なタイプ 後者の場合 彼氏に対しての信用 気持ちに余裕がある 帰宅時間は嘘だろうけど 私を心配させないためなんだろう と思ったりね

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘をついてしまいました。

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼、昔のトラウマ?で嘘や裏切りにとても敏感で中々人を信じる事が出来ないようで、そんな彼に私は嘘をついてしまいました。 嘘の内容は、私が自分の母に彼の事を伝えているという嘘です。 それに対し彼はやっぱ私も同じだ、うわべだけ、口だけで中途半端、どうやったら信じられるの? もう適当でいいよ などと言われてしまいました。 私は別れを覚悟しましたが 彼は私の事が好きだし愛していてくれてるようで、信じられなくても私の事を自分が好きで裏切らないままでいいからって言い別れないで、今も付き合っております。 しかし、このような状況なので 一緒にいる時でも彼の一言一言に一喜一憂して泣きそうになってしまいます。 私は嘘をついてしまったので辛い何て言いません。そして、嘘をついたとはいえ私は彼のこと大好きです。 彼がそばにいてくれるなら、どれだけかかっても彼の信用や彼の不安などを少しずつでも解消?取り除いていきたいです。 …それとも別れた方が彼のためなのでしょうか? どうしていいかわかりません。 辛口意見でも良いです、 アドバイス頂けたらと思います。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏のこのような嘘を受け入れられますか?

    現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前、彼氏の嘘が発覚しました。 付き合うようになって、1年近くが経ちますが、その当初から仕事について、ずっと嘘をつき続けていたのです。 もともと、彼と私は同じ職場でしたが、私がその職場を辞めてから、その彼から告白され付き合うようになりました。 この告白された時に、実は自分も退職するんだと話していて、その2ヶ月後には実際に退職したと聞かされていました。 ところが、実は退職していなかったのです。 同じ職場には彼の元カノがいたので、そのままそこで働いているとなると、私があまりいい気持ちがしないだろうと思ったし、 告白しても断られてしまうのではと思ったため、このような嘘をついてしまったと言っています。 付き合うようになってからも、彼はずっとこの仕事の話題で嘘を言い続けていました。 普段の彼との会話の中で、彼の仕事についての話題を話すことは割とあったのですが、その仕事についての会話は、 全て、嘘だったのです。 退職してからこんな風に仕事探しをしていて、やがて新しい仕事が見つかって、こういう仕事をしていて、 こんな所が大変で、、というような一連の仕事の話は全て作り話だったのです。 私は1年近く、仕事の話題に関しては、彼の作り話に対して、会話をしていたようなのです。 私はこのことを知った時、頭がとても混乱してしまいました。 仕事に関しての彼との会話をいろいろ思い出し、その全てが嘘だったんだと思うと。。 嘘の話に対して、それに返答したり、その会話の中で私が感じた気持ちなどは、いったい何だったんだろうと思ってしまいます。 この嘘は、私を騙して落とし入れるためのものではないと彼は言っていますが、私はどうしてこんな嘘を、1年間も続けていたのか 理解に苦しみました。 彼はこんな風に巧みに嘘をつける人なんだと分かり、今後も何か嘘をつかれるのではないか、そしてそれに私は気付かないまま 過ごしていくのか、などと考えると、彼のことを信用できなくなってしまいました。 確かに彼の言うように、今回の仕事の嘘で、私が何かしらの被害を受けたわけではありませんが、だからといって、 1年間の長い嘘をすぐに受け入れることができません。 この気持ちをどうやって整理したらいいでしょうか? みなさんがもしこのような嘘をつかれていたら、どのような気持ちになりますか?

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏のウソ。

    先日、彼氏がイトコの女性とご飯に行っていました。 そのご飯に行った日、彼からはメールが無く、私は「疲れて眠ったんだろう…」位に思っていました。 次の日、彼が「昨日は8時位に寝てしまって連絡できなかった」と言い私は『うん。いーよ』と言ったのですが、夜、彼の車でたまたまレシートを発見してしまい「昨日ごはん食べに行った」と彼が言いました。しかしレシートの精算が9時で私がそれを聞いたら「8時に寝たのは嘘。ご飯食べてその後イトコと話していた」…と。 私はウソをつかれたこと自体がショックでした。 ウソをついた理由は「言ったら、イトコだけど女だし、何もなくても不安にさせるかもって思ったら言えなかった」でした。 私は彼氏に『嘘ついてこんな感じに分かったら逆に疑ったりしてしまう。ご飯を食べに行ったとかよりも嘘をつかれた事がショック。』と彼氏に言いました。 この出来事があるまでは何も疑ってなかったけど、今では他にも隠し事があるんじゃないか…とか自分の中で考えたりしてしまい自己嫌悪です。 私は彼氏の嘘を今回許そうと思うのですが、私の考えは、甘いでしょうか?

  • すぐ嘘をつく彼氏どうしてでしょうか

    彼氏がよく嘘をつきます やましいこと後ろめたいことなら気持ちはわからなくもないのですが 意味不明な嘘を言います この前うちに来て帰ったら鍵を忘れたかもとメールがありました 結局すぐ電話が来て 「うっかりしてドアにさしたままになってた」と 危ないねぇ気を付けないと~なんて話してたのですが次に会った時 「実はさぁ ドアにさしてあったって言ったけど車の灰皿のとこ入れちゃったんだよねー」って だったら最初から「灰皿のとこ入ってた」って言えばいい気がするのですが‥ そこでどうしてドアにささってたと言ったのかよくわかりません 仕事のスケジュールも報告してくれるのですが聞くたびに矛盾があったり 嘘をつくのが日常的になってるみたいです 小さな嘘やたわいもないことはスルーしていますが段々信じられなくなってきました なんで嘘つくのでしょうか

  • 嘘をつく彼氏

    先月けんかしてたこともあって、飲みに行ったことを隠されていました。それは済んだことなのでいいのですが、昨日は仕事も早く終わると聞いていたのに夜10時過ぎても音沙汰もなく、送ったメールも見た形跡がありませんでした。12時過ぎても何もないままで、メールを送って見ましたが無反応でした。こんなに遅くなることのない仕事なのにおかしいと思って、いけないとわかりつつ彼のIDを使ってiPhoneを探すアプリを起動して居場所を調べたら、居酒屋やキャバクラのある界隈にいたようでした。またかと思い寝ましたが、今朝9時過ぎに「ごめん仕事だった」というメールが。普段何か連絡が遅れたりすると必ず電話でフォローがあったのですが、そんなこともなく…。嘘をつかれたことにイライラしてたので、フォローの電話もないことや先月の隠し事は何なのかとメールを返すと返信もなくなりました。放っておいたら夕方電話がありました。しかし、シラを切り続けて昨日は仕事だったの一点張り。GPSでバレてるのに。問い詰めれば逆ギレ。嘘つきとは話すこともないと言いガチャ切りしました。 放っておくつもりですが、なぜ嘘をついたりするのか不思議です。私も悪いところはあるけれど、どうすれば今までの様に付き合えるのか、それとも無理なのかご意見いただきたく思います。 読みづらい文章ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいないのに「彼氏がいる」と嘘をつくことってありますか?

    今、25歳の女性に片思いしています。僕は18です。 現在、メールのやり取りをして一ヶ月ほど経ちました。 相手はよく行くお店の店員さんで手紙を渡して現在メールをする仲になりました。 直接長々と会話したことはありません。 (レジで少し会話するぐらいです。) 現在の状況を説明させていただきます。 去年の年末に何気なく「彼氏いるんですか?」と、 メールで聞いたら「彼氏と二人暮ししてるよー」 と、返事が来たんです。 ご飯とか遊びに誘ってみたいなぁ、と考えていたので すごい凹みました。誘えないですよね? でも彼氏がいるにもかかわらず、彼女はよく夜遅くまで 職場の人たちと飲みに行ってるみたいなんです。 その飲み会の後に、今度は一人で飲みにも行ってるみたいなんです。 よくメールしてると「飲み会終わって一人バー」とか深夜にメールしてるとくるんです。 相談内容なんですが、 (自分の勝手な考えなのですが)彼氏と同棲してるのに、 しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で 飲みに行くなんてことあるんでしょうか? 僕の周りの友達は「彼氏いるって嘘ついてるんじゃないの?」 などと言ってくるので、僕もそうなのかなぁ?と、少し期待しています。 お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか? もっと仲良くなって遊びに誘いたかったのですが、 彼氏がいる、ってのが本当なら叶いそうもありません。

  • 浮気性と嘘について

    私は先日まで1年半の間、妻子ある男性と不倫をしていました。 その彼は、大きな嘘から小さな(取るに足らない)嘘まで、一つ一つ覚えていられないほど沢山の嘘をつく人でした。私は彼を好きだったので、最初は極力彼の話を信じようとしていたのですが、段々と頭が混乱して、何を信じてよいのかわからずうつ病になりました。彼は度々「不倫するのは君が初めてだから」という言葉を言い訳に使っていました。 先日2人の事が奥さんにばれて、電話でお話した際、奥さんから「うちの主人は本当によく嘘を言う人で、実は何度も浮気を繰りかえしている」と知らされました。結婚してからも、浮気相手を妊娠中絶させたり、奥さんの友達に手を出そうとしたり、おまけに私と初めてHした日と奥さんがお子さん(第一子)を出産した日が数日違いでした。それでも奥さんは翌日にはもう彼を許したようです。 彼といるうちに「これが虚言癖っていうものか」と思っていましたが、男性の浮気性と病的なまでの嘘つきは、リンクしやすいのでしょうか?また浮気性や虚言癖は、やはりなかなか治らないのでしょうか。彼はもう30過ぎの男性なので、これからも繰り返すのかなと思い、不倫相手の身でありながらも気になってしまいます。 長くなってしまってごめんなさい。