• 締切済み

コンビニバイトの研修期間についてです

面接の時には「週4日程度」と伝えたのですが、 初回が5/1、次が5/6、その次が5/12と、全くシフトに入れてもらえる気配がありません。 研修期間はこんなものなのでしょうか? 日本全国どこのバイト先でも同じなのでしょうか?  もしどこも同じなら諦めますが、 うちのバイト先が少数派ならば、学費のために月8万円稼ぐ必要のある私にとって、この状況ではハッキリ言って話にならないので辞めようと思っています。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

コンビニオーナーです。 「日本全国どこも同じか」などという質問に答えられる人は、日本全国どこにもいません。 知能を疑われるので、不平不満であっても書き方に気をつけましょう。 うちはむしろ最初のうちは詰めて入れますが、 GWでもあることだし、間隔が開いても不思議はないですね。 シフトを埋めるのに精一杯で、教育どころではなくなったかもしれないし。 新人に週4月8万を「保証」なんて、うちなら絶対にしません。結果的にそうなることはありますが。 新人は、仕事の出来る出来ない以前に、 次回確実に来るかすらわからないのです。 そんな段階でローテーションに組み込み、店を任せる訳にはいきません。 少なくとも最初の給料までは、いつ居なくなってもいいように構えながら、慎重に観察しますよ。