• ベストアンサー

初デートの時の食事

友人の話しですが初デートでスパゲティミートソースを食べたら食べずらくて半分も食べられなかったと言ってました。(彼がミートソースでいいだろ?と言って注文してしまったそうです)これどう思いますか? 男性の方は初デートの食事で女性がバクバクと汚く食べたらひきますか?また女性は初デートの時食べるものに気を使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.8

私の場合は… 汚く食べるよりも残すような女性が嫌いなので、食べ放題に行く事が多いです。 これならば好きなものを食べたいだけ食べる事が出来ますからね。 私はどうしても気を遣ってしまうので相手の食べるペースを計りながら遅くならず速くならずのペースで食べる事が多いので 『食べるの遅いね…』『これ残す』『はぁ???(半分怒り)』となってしまうんですよね… 残すなら言ってくれ!俺が食うからと… 始めなんだし好きなものを好きなだけでいいと思うんですよね… 半分以上残すのが近頃の美徳なのか?と言いたくなる女性が多いのはやっぱり体系維持のために必要だからなんですかね… 私は食道楽なので逆にそれが許せませんけどね…だから食べ放題なんでしょうね。『元を取る』ではなく『残さなくて良い』があるので。 勝手に注文?論外でしょう。強引過ぎるし、食わず嫌いにヒットしていたらその後目も当てられなくなるでしょうに… 私も勧める事はしますけど彼が何をしたかったのかは正直不明です。牛耳りたかったのかな…いずれにしても嫌な男だな… クチャクチャ食べたり、スープを音を立てて飲んだり、スパゲティをズルズルいったり 細かな所ではラーメンの『ちゅるん』と言う音も嫌いです。『ズズズー』はOK、『ズズッズズッズズッ』は微妙に嫌い… でも、汚く食べるという部分よりも美味しそうな顔のほうが嬉しいですから帳消しにしてしまう事はありますね。 先に言った、残すと言うのも却下です。偏食のためと言うのもね…好き嫌いは無いほうが好ましいです。 そして歯に詰まった物を楊枝で取らずにトイレでコソコソのほうが逆に引きます、食事中に何度も席を立つな!と言う事もありますが、 この手の女性は支度にやたらと手間取り、時間をかけるのが目に見えますから… と言う事で微妙に気を使いつつサラッと行動できる人が良いかなと思います。 逆に『完全にいう事なし』という人も肩がこるものですから、あまり気を使わないほうが良いのではと思います。 こういう食べ方がベストと言うものも無いですからね。 高級フランス料理と牛丼屋で同じ食べ方をされても困るでしょう?時に豪快に時に綺麗にでよいのではないかなぁと思います。

sawayaka2004
質問者

お礼

はい。よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• cibuff
回答No.13

沢山食べる女性はスッゴク気持ち良いです。 バクバクはマズイですがパクパクは大歓迎♪ (大柄な女性の場合はチョット・・・) セブンイレブンの店員さんをお食事に誘ったのですが パスタとハンバーグとサラダをペロリ! これは俺に恋心が無いからなのかもしれませんが 俺は更に好きになりましたw 勝手に注文する男は世界でも1%もいないと思いますので…

質問者

お礼

そうなんですか。きもちのよい方ですね(その女性) 回答ありがとうございました。

• Miki3548
回答No.12

こんにちは。 >これどう思いますか? いやです。(きっぱり) ミートソース嫌いです(笑) >女性がバクバクと汚く食べたらひきますか? 汚いのは同姓でも引きますよ・・・。 特に すぱげてーの「ずるずる食べ」! 「ラーメンじゃないんだから」とつっこみたくなります。 ちゅるちゅるならOK! >初デートの時食べるものに気を使いますか? 私はあまり気にしないです。 ハンバーガーでも パスタでも普通に食べます。 相手の男性がどう思ってるかは分かりませんが(笑) ただ、食べ方を気にして ちんたら食べてる人はあまり好かれない気がします。 お残しが嫌いだと言う人が多いのには驚いたのですが 初デートなら 会話も弾むだろうし 胸一杯になって あまり食べれなくなります。 話しながらゆっくり食べると 量は入らないし。 なので、残してしまうのは許して欲しいです。 私は楽しい食事の時ほど残してしまいます。

質問者

お礼

そうですねしゃべりながら食べられませんもんね。 回答ありがとうございました。

• milk-1000
回答No.11

女性です。 初デートでミートソースとイカ墨はよほど食べたくない限り避けますね。勝手に注文されてしまって、初デートでミートソース…。お気の毒です(T_T)

質問者

お礼

ですよね。勝手に選ぶならもっと食べやすいものにしてほしいですよね。 回答ありがとうございました。

• huyumi
回答No.10

拝見致しました。(おなご) 気を使いますね。。でも初デートに限らず、です。 私の場合は、ですが相手がきれいに食べます。 私は。。というと「テーブルマナー学んだ方がいいかな」な状態。。(^_^;) どなたかも書かれていましたが、ミルフィーユのように食べると形が崩れたり 口につきやすいのはとてもドキドキです。 (引いてるんじゃないのかコイツは~) ちなみに知人は初デートで美味しいとバクバク食べたら引かれてしまったそうです(T_T) 私が男性なら、嬉しいんだけど。 これは男性にもよると思っています。 ミートソースでいいだろ、の件ですが 値段を安くしたのか、食べ方チェックでもしてるのかなと 考えてしまいました。(気のせい?)

質問者

お礼

そうですか彼のほうがきれいにたべるのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。♀です。 気にする人は、気にするだろうし、気にしない人は気にしないと思います。 食べ辛ければ、「ふっ(^^;」と笑いながら、奮闘しているようにごまかせば、可愛く終わるような気もしますし。。 やたらと食べ散らかして放っておいたり、騒がしい食べ方(くちゃくちゃ口音を大きく立てるとか、お皿をがちゃがちゃうるさくしたりとか)をしたり、無表情で、がっついてなければ、いいんじゃないでしょうか!? ちなみに私は、初デートがカレーのナンが美味しい、インド料理の店だったので、思いっきり手掴みだったし、お皿も大きめなので、テーブルの上はイッパイになるわで、ナイフとフォークでちょっとずつ♪というような、洒落た感じとは程遠いものでした(^^;; でも、すっごく美味しいお店だったし、それまで私は行ったことのない感じのお店だったので、すごく嬉しくって、張り切って食べましたよ(笑) これも感覚の一致か、不一致かによるんじゃないでしょうか!!?

質問者

お礼

なるほどです。( ^O ^) 回答ありがとうございました。

• hukusan
回答No.7

男性です。 私だったら、本当に好きなだったら(そうでなくても)“なににする?”“なにがいい?”ってきくでしょうね。 相手がの好みがありますから。女性にしても、その方が好感が持てるのではないでしょうか。 >男性の方は・・・ あまり、女性が初デートからバクバクしかも汚く食べるのはちょっと・・・。 お互いのマナーは守りましょう。大人だったら。

質問者

お礼

そうですよね。初ですからね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

というか、さ。 なんでメニュー指定するんだ? うーん…予算の都合で牡蠣とほうれん草のクリームパスタは 食べさせない! とか。 …考えてもわからん…。 汚くしか食べることができない、マナーが悪いというのならともかく。 ひかないかな。 男性でも食べるものに気を使うぞー。 できれば上手に見せたいし(見栄っ張り)

質問者

お礼

そうですよね。それ以前の問題ですね。 回答ありがとうございました。

• taranko
回答No.5

元旦から強制的にお見合い(2人で食事をしてきた) 男です。 今までこの店のこれが美味しいと言う事はありますが、 勝手に注文はしません。 食事の時に量を食べるのと汚く食べるのは別物だと 思います。私の場合、量を食べる分には大歓迎です。 食事に来て良かったと思います。逆に残されると 口にあわなかったのかなと思ってしまいます。 常識の範囲を超えた食べ方が汚い人は男女を問わず ひいてしまいます。 口のまわりが汚れても、ちゃんと処理をしていれば 問題はないです。 私の周りの男性も、本当におなかいっぱいで食べれない のであれば良いのですが、まだ食べれるのに 「私、おなかいっぱい」などと上品ぶる女性を嫌います。

質問者

お礼

そうですね残されるとそちらの方に考えてしまいますよね。 回答ありがうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.4

お店を決めるのはいいけど、食べる物まで指定されてくはないですね…。ミートソースは嫌いな人少ないだろうけど。 初デートじゃなくても気を使いますよ。食べにくそうな物は外では頼みません。食べるの下手なので^^;殻付き蟹とかのパスタなんてちょっと地獄です。 いつだってバクバクと汚く食べたらひくでしょう。私も口を開けて音を立てながら食べる人間は殴りたくなります。 朝電車でガムをくちゃくちゃ食べる人間に殺意を覚えます。 残すのは失礼ですね。No1さんに同意。食べれる量の物を頼め!と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初デートじゃなくても気を使いますよ そうなんですか。私は使いませんが・・おかしいでしょうか(・・;) >食べれる量の物を頼め んーこの場合は勝手にたのんでしまったのでー・・・

• zuru
回答No.3

男性です。 女性にミートソースを食わせるのはデリカシーが足りないかと。 多分男性としては食に感心がなく、同じ物を頼めば早く食べられると思ったのでしょう。 邪推ですが。

質問者

お礼

あっそっかーそうなのかな。(・・;) 回答ありがとうございました。