• 締切済み

あたりまえ

とりあえずお読みください http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759974.html やたら批判的な意見ばっかりですが・・・ 無理やり連れてこられて職業的な差別も受けている在日の子孫たち それなりの手当てをもらうのは当たり前じゃないかと思うのですが なんで批判するんでしょう? ご意見、お聞かせください

みんなの回答

noname#178417
noname#178417
回答No.5

まず、 朝鮮学校の日本に対する教育内容と 日本学校の朝鮮に対する教育内容が違う事を知って下さい。 --------------------------------------------- 現在日本に住まわれている在日の方達は 何もしていないのかもしれません。 ただ、貴方方の同胞、仲間が、 この日本国に対して現在何をしているか? それは考えませんか? また、 日本を批判する朝鮮系の方達は、よく何十年も昔の出来事である 世界大戦時の大日本帝国軍を行動をひっぱりだして 現在の日本人を批判しています。 現在の自分達ではなく、 自分達のご先祖様が、したかもしれない罪について その民族の子孫だからと「本人はしていないのに」責められるのって、 どう感じます? ある意味で、 手当てを貰えない在日の人達と同じ状況だと思いませんか? 実際に私達が関係しているわけではないのに、 同じ民族の人が起こした行動の悪影響を受けている。 私達 日本国民の心情を加えて考えれば 手当てが無いのがあたりまえ、だと思います。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

挑戦学校が対象外で、在日コリアンが無償化制度を利用できない訳ではないからです。 別に差別でもなんでもないですけど? 第一、高級学校であって、高等学校じゃないです。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.3

逆に質問していいでしょうか。 何で、帰化しないんでしょう。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

「無理やり連れて来られた」という事実はありません。 また「職業的な差別も受けている」という事実もありません。

回答No.1

こうゆう質問をなさると,却って逆効果。 反在日感情がますます高まることになりませんか? 因みに小生,在日ではありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう