• ベストアンサー

恋愛相談(´・_・`)

恋愛相談(´・_・`) 私は中学3年の女です! 私は付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。 その彼とは、付き合ってから結構連絡をとりあっていましたが…最近は全く連絡してません。 長い時には3ヶ月という時もあります。 正直。話す話題もないし。こっちにはなにも教えたりしてくれないのであまり気にしませんが… でも最近になり。寂しくなってきました。 これは。彼にメールやLINEを送った方がいいですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

した方が良いかどうか? その目線は要らないんじゃないの? 貴方は寂しいんだよ。 連絡「したい」んだよ。 でも、 お互いに付き合っているようで「それぞれ」の関係。 その距離に慣れてしまっている。 動き方さえ忘れてしまったような関係になっている。 貴方からも伝えには行かないし、彼からも来ない。 お付き合いようで、 お互いにお揃いの携帯ストラップを付けているような。 ストラップの一つに「お付き合い」がぶら下がっているような。 そんな状態だよね? 一応一緒のモノは付けている。 まだ付き合い続けている事にはなっている。 でも、 毎日ストラップを確認したりはしないでしょ? ただぶら下げているだけ。 最初の半年は、 付き合っている感はそれなりにあった。 でも、 段々付き合っている関係自体が萎んでしまった。 別れている訳じゃないけれど。 付き合っている事を確認する事自体もしていない。 やや寂しい関係になっている。 でも、 貴方はそれで良いやとは思っていない。 事実最近になり「寂しく」なってきたと書いている。 それって「脱」ストラップの関係でしょ? ストラップのままで良いなら。 別に寂しいとさえ思わないんだよ。 そのまま。ブラブラ。 でも、 今の貴方は寂しいと感じている。 今でも一応お付き合い。 だったら、 久々に「⇔」のやり取りがしたい。相手を感じたい。 貴方はそう思っているんでしょ? 思っているなら、 思っている貴方の方から動いてみたら? 正直話す話題も無い。 じゃあ話し「たい」事が出来た時に繋がってみればいい。 もっと言えば、 久々に繋がりたくなった、声が聞きたくなった、 やり取りがしたくなった。 貴方の素直な気持ちを「伝える」事。 それを再始動にきっかけにしてもいいじゃない? もうすぐ半年だね?と。 そういう形でやり取りに向き合う事も出来る。 連絡をするにも気を遣ってしまうような関係って普通以下だよ? 貴方は彼にとっての「彼女」なんでしょ? まだ付き合っている「二人」なんでしょ? もっとシンプルな貴方を大切にしてみたら? お付き合いって、 ストラップでも無ければ、ゲームのアイテムでも無い。 お互いに「心」ある同士の、 「活きた」コミュニケーションが出来る関係を言うんだからね☆

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

好きならLINEでも送ってみれば?彼があなたを嫌いか 興味無くしてれば返事が無いかブロックされてるだけです

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 お互い学生で、出会いは教習所です。去年の夏に彼から「遊ぼう」と 連絡があり 初めて2人で遊びました。 その時に 今度は~~に行こうと言われ 暇になったら連絡してと言われたけど、勇気が出なく 半年が過ぎてしまいました。 でも 半年後、彼の誕生日に勇気を出し やっぱり~~行きたかったと連絡したら、数日後に 連れてってくれ… 最近 私の誕生日に 暇な時また遊ぼう 基本 暇だからってメールが ありました。 これは 脈はあるでしょうか?

  • 恋愛相談です。お願いします。

    恋についての相談です。 1つ年上で今2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 最近、遊んでる時でも携帯をいじるようになって、それはいいのですが私に携帯を背けて見えないようにして使うので少し気になっていました。 時々画面が見えると知らない女性からlineが来ていてハートマークが送られていました。 ある日は、おはよー!とかまた起こしちゃったらごめんね。とか違う女子からもlineが来ていました。 彼氏は毎日連絡取ってくれているし、 会いたいも好きとも言ってくれます。 週に一回は遊んでいます。 好きって言ってくれるのも嬉しいけど そのいろんな他の女性と連絡を毎日とりあってるということを考えると 素直に信じれないし喜べないんです。 彼氏は幼馴染みにも、1回私のことを隠していました。今は知っています。 やっぱり自分以外の女性と連絡を毎日のように取っているのは嫌です。だから次会うときにちゃんと不安だってことを伝えようと思っています。 でもどのように伝えたらいいかわかりません。 彼氏は本当に私のことをすきなのでしょうか? 本当は今その連絡とってる女性とは 連絡を切って欲しいです。 そのことを伝えていいのかもわかりません。 やっぱり重たい女とは思われたくないです。 矛盾してるかもしれないですが すごく悩んでいます。 回答お願いいたします( ´•ω•` )

  • 恋愛相談

    恋愛相談 私は中学3年の♀です(◍•ᴗ•◍) 私にはもうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます(*◕ω◕*) その彼とは最初。普通に遊んでいましたが…。 最近。こっちが『遊ぼう』と誘っても 『無理』と断られてしまいます ・゜・(。>Д<。)・゜・ 最近は。毎日の様にLINEをしていますから、別に危機とかではないと思うのですが…×_× でも。彼は近所で遊ぶのが嫌いみたいなので。遠くに行こうと思ってもなかなか行けません…(ノω・`) しかも。遊ぶとしても毎回外なので近所とかの人にばれてしまうのが心配だから近所で遊びたくないと思うのですが…。 なにか彼と楽しく遊べる方法はないですか? みなさんはいつも彼氏とのデートはなにをしていますか? 回答よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

  • 恋愛相談です。同級生の友達について

    恋愛相談になります。長文ですので、理解してくださる方のみ回答お願いします。 私は20歳女です。 今気になっている人がいるのですが、好きとまではいかず一歩踏み出せずにいます。 気になっている人は高校の同級生で、1年に3,4回のクラスでの飲み会で軽く会話する程度の関係でした。 関係が少し変わったのは1ヶ月前にクラス会以降です。その時も顔を合わせる程度でした。 しかし、クラス会の3日後くらいにラインがきて、ご飯いかない?と言われて後日2人で食べに行きました。 このクラスの男女はとても仲が良く、割と頻繁に飲み会の他にも数人で遊んだり、男女で出かけるのも普通でした。 だから私も、何か相談かな?と思い承諾しました。 ところが、食事中彼は私について質問したり、互いの恋愛についてや、彼氏の有無などを聞いてきて最後は、奢るよ、次奢って!といって全額払ってくれました。(別れ際に割り勘分返しましたが‥。) そして帰宅後も、また今度どっかいかない?嫌だったらいいよ、とラインがきました。 他の同級生なら、たとえ2人であっても割り勘が普通で、後腐れなくその日は終わりです(じゃーな!みたいに。帰宅後ラインなんてしません)。 特に会話に驚きました。女ならともかく、彼から恋愛について話すなんて。 私は恋愛経験が少ないので、確信出来ないのですが、もしかして私に気があったのかも、と思っています。 変に女性扱いをされて、正直悪い気はしませんでした。 しかし、彼からは高校の時から今までラインがきたことなんて一度もなく、若干気持ち悪さもあります。 どうして今?何故私に?彼女いないから、とりあえず遊びたかったのかな?と。もし、手頃な女として誘われたのだとしたら、とてもショックです。 私が彼についてこの様に考え始めたのが食事後3日くらいたった後です。 それまで食事するための予定をラインでやり取りしていたのですが、食事が済んだので連絡が途絶えました。 彼と食事をしたことを改めてゆっくり考えると、何だか彼を気にしている自分に気づきました。少し寂しい、という感じです。 連絡しようと思っても、勘違いだったら恥ずかしいし、そもそも何を連絡すればいいのかわからず。お互い同じような仕事をしていて、寝る暇も惜しいくらい忙しい訳で、どうでもいい内容を送るのもおかしな事だと思うのです。 客観的に考えれば、彼はただ「女」と遊びたかっただけでしょうか? もし私が今気になっている素振りをすれば、恋愛に発展すると思いますか?それとも重く感じて終わってしまうのでしょうか。 それから、やはり今度どっかに‥というのは社交辞令だと思っていましたが、私からどこにいこうか?と聞くのは変でしょうか。 まとまりがなくて申し訳ありません。 自分でもよくわからないのです(~_~;) 期待していいか悪いかでいいので、回答お願いします。

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛相談です

    もうすぐ1年半年になる彼氏がいます。 毎日仕事終わってから電話をして 今日あったこととか話します。たいていは会社の愚痴とかを私が聞いています。 でも最近、会社の女社員(部下)の話が増えてきて・・・・ はじめの方は女社員が使えなくてなどの愚痴でした。でも次の時には同じゲームをやっていてその話をしたという話しが増え、こないだはちょっと話すようになったら恋愛相談されるようになったと言っていました。 そして昨日また恋愛相談され面倒だからそれはもう無理だよ的な話をしたそうなのですが・・・ そう考えても女の話が多くて 正直なのかその子が気になって言っているのかとか色々考えてしまいます。私的には少し嫉妬しますし、なんかモヤモヤ感があって嫌なのですが・・・ 他の方でも彼氏さんはそんな話をしてきますか? 昨日その話をしてから 私の誕生日の話しになったんですが、プレゼントに結婚指輪とかなどの話しになりました。愛情からなのか何か隠すための話しのネタなのか 今混乱していて彼の事がよくわからなくなりました。私の考えすぎでしょうか? よかったら ご意見ください><

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 相談です!付き合っている彼がいますが...

    相談です。何かアドバイスを下さると幸いです! 私は高校生で、中学生のときの元彼と、今、再び付き合っています。 中学生のとき、受験に集中したいから、ということで別れました。そして一年後に、彼から連絡がきて、私は別れた後もずっと彼のことが好きだったので、それからまた連絡を取り合うようになりました。 その半年後、彼のほうから告白されて、また付き合う事になりました。 今再び付き合って1ヶ月と3週間くらいになりますが、2週間前から、彼からまったく連絡がこないようになりました。 実は中学のとき、別れる直前の頃、私は彼にメールをしても無視されることが多くありました。だから私は、「私がメールをたくさんし過ぎたから、きっと重い彼女だと思われて、受験を言い訳(?)に別れを告げられたんだ」と、勝手な思い込みかもしれませんが、そう思っています。 だから今、自分からメールすることが怖くてできません。 普通、彼女のことが好きなら、毎日じゃなくても、いくらメールとかラインが嫌いでも、せめて週に1回くらいは連絡を取りたいと思うのが普通なんじゃないかと思います。 彼は男子校に通っているので、もしかしたら「彼女」という名前がほしいだけで、「あいつならモトカノだしすぐ落とせるだろう」とか考えて告白してきたんじゃないかと、こんなことまで考えてしまいます。 彼のことは信頼していますが、不安で仕方ありません。 私は恋愛経験があまり豊富でないので、もし彼はどう考えているのか、推測できる方(←すごく無茶なことを言ってるかもしれません・・・)がいたらなにか回答お願いします! そして私はどうすればいいのか、何かアドバイスいただけたら幸いです! あと、何か質問があれば補足するので言ってください! 長文失礼しました。