• ベストアンサー

転職で内定先の見学をお願いする

7月入社で内定を頂いた企業があります。 他に候補があり、迷っているのですが、以下、聞きたいことと見学の要望があります。 ・内定先の職場見学 ・就業するポジションについて ・キャリアパスについて ・住宅手当について 通常2.3日以内に内定の受諾の返事をするのが普通と言いますが、 見学の後に内定受諾を考えるのは大丈夫でしょうか。 これらについて質問したり、見学の日程調整をすると2.3日どころか1週間くらい後になってしまうと思うのです。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1031unagi
回答No.1

聞いてみるいいと思います。エージェントをとおしてですか?それならエージェントへ相談です。 でも、返事をするのが見学してから。。というのは応募先にとってはどうでしょうね? 是非入社させてください!という人と比べたら、どうしても入社したいのではなく、えり好みしているという印象はあると思います。 見学とか、質問の結果によっては、辞退するという意図があるなら、先方も採用の予定があります。 早く行動したほうがいいでしょう。

iphonepapa
質問者

お礼

依頼しました。 選り好みしないと長くいられないとおもうので、そこはしょうがないと思いました。 ありがとうございました。