• 締切済み

高2です。友達との付き合い疲れました。

cacaliarubyの回答

回答No.1

はじめまして。 正直に言いますね。少々キツイ回答になるかもしれません。 高校生の時の一年学年が違うというのは、世界が違うと思うんです。 こちら(先輩側)が気が合うから仲良くしたいと思っていても 相手側(後輩側)は先輩だから、とすごく気を使っていたかもしれないです。 仲たがいした最初のきっかけは、後輩さんの方が悪いと私は思います。 でも、それでも仲良くしたいとあなたが望むのであれば 少々の理不尽さも承知の上で付き合うしかないのでは? それが納得いかないのであれば、その後輩とは最初から「合わなかった」んだと思いますよ。 私があなたなら、ドタキャンされたりが続くようであれば もう付き合いは止めるでしょうね。 理不尽な付き合い程、ストレスが溜まるものは無いですから。 あなたが対等と思っていても相手側が本当にそう感じているかは分かりませんよ。 先輩だから仕方なく付き合っていたのかもしれませんし。

yamahara2013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日からSkypeやらない?と1日1、2通だしているのですが 返信ないんですよ・・・。 もう付き合いやめようかなと考えています。 もしあなたならどういうふうに相手に気持ちを伝え、 付き合いをやめますか?