• ベストアンサー

白地図を見て、国が全部言える特技

jahamの回答

• jaham
回答No.2

ありません せいぜい飲み会でひと時注目を受けるくらいです 国名を聞いて、資料で調べられれば、学生の試験以外では十分です それよりも 国名から如何に効率的に探せるかの方が何桁も重要です 周りに薀蓄を講釈するか TVの奇人変人特集でお呼びがかかる可能性が少しあるくらいのことです

kittiara
質問者

お礼

最近飲み会で昔の友人達に何度かせがまれ、やる機会がありました。 その時に何度か「何かの資格がとれるのではないか」と言われました。 やはりそういった資格はないのでしょうかねえ。