• 締切済み

誠意ある態度を取るべきですか?

sakusaku0の回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 え?元カレなんでしょ? それでなんで別れた方がいいとかなるの? すでに別れてて他人なんだから、誠意もなにもないと思うのですが 今の関係は何? 友人関係なら、「二度と関わりたくないから」で切っちゃえばいいですが、友人関係ですらないんでしょ? 質問者さんは「何の関係」に対しての誠意をしようとしてるんですか? 私は自分に誠意とは逆のことをしてきた相手に誠意を向けようとは思いません。 最後ですし、鏡になって相手がしてきた対応を返しますよ。 …失礼だとは思いますが、都合がいい相手にされてきたのに、誠意うんぬんで悩むようなあま~い人だから、都合がいい相手にされるんじゃないですか? ここでスパッとできる人は、最初から都合がいい相手にすらならないですからね。 そんな甘い考えでいるうちじゃ、いつまでたっても都合がいい相手にされ続けますよ。 意志を強くもっていって下さいね

関連するQ&A

  • 彼の態度に誠意が見えません

    先日、彼の携帯を見たときに、明らかに彼に好意を持っているメールがあり、そのことで喧嘩になり、話し合いをしました。 彼は、浮気をするつもりはない、大勢いる女友達のなかでも、よく遊ぶだけの仲だと言い、今後は連絡をしない、来ても返さないか、返すなら、とにかく電話もメールも私の前ですること、お互いに嘘はつかないと約束をしました。 何の音沙汰もないまま一週間が過ぎました。 最初は彼も連絡が来てない事を言ってくれましたが、最近は全然です。ほぼ毎日連絡を取り合って「Aちゃん」「Bちゃん」と呼び合っていたのに、急に何もないなんて変、とは思っていました。昨日不安になり、彼の携帯を見てしまいました。メールも発着暦も削除されていましたが、今日は彼の誕生日だから、おめでとうメールが来ていたのでしょう。私と会社に行くのに別れた後に、返事をしていました。 内容は、誕生日だけど予定ないからまったり過ごす、と。予定?今日は私とディズニーに行く予定では?その前に、彼女はいないことになっていて、フリーだと思われているのが嫌だから、ちゃんと、私を彼女として紹介するか、言うかしてってあんなに言ったのに・・・。本当なら誘って欲しくもないし、誘われたくもない、会わないで欲しいしメールも電話もして欲しくないのに。友達なのに傷つけたくない、って言うから私の前でならって事にしたのに。 メール見た瞬間、ショックと、腹立たしさ、彼の携帯から彼女と過ごすって入れてやろうかとか思いました。やはり同棲して一年にもなれば、飽きが来るんでしょうか? 彼は自分勝手で、私が遊びに友達と行くのはすごく怒ります。私にも以前男友達がいましたが、今はいません。 彼は私の事を本当に好きなんでしょうか。 周りの人は皆別れた方がいいと言います。喧嘩をしたとき一日だけ彼の家へ帰りませんでした。皆さんなら、こんなときどうしますか?

  • 人間関係で困ってます

    友達だと思っていた人たちが遠ざかって、 友達じゃないと思っている人が近寄ってきます。 前者は15年くらいの付き合いで、買い物・食事をしたり、相談事をお互い話すような関係でした。 仲間うちの中心人物が離婚して心が病んでしまって通院しています。 その時に私の結婚があったせいか仲間外れをされるようになりました。この1年で、仲間たちから結婚祝いも無く、連絡とることが無くなりました。 後者はただの部活仲間です。 性格は合いません。むしろ対照的です。 学生時代から友達のような付き合いはありませんでした。彼女には私の結婚、引越ししたことは言っていません。 年賀状は自分のことばかり書かれたものが数年間一方的に届いてうんざりしています。 前者は、中心人物が幸せになるまでは和解できないのかどうか、もう仲良くなれないのでしょうか?彼女たちにとって私も後者の子のように見られていると思いますか? 中心人物が権力あるので、他の友達にも私のことを悪くいい回っている可能性大です。 後者とはもう会うこともないので絶縁したいのですが、私の連絡先を教えず縁を切ることはできますか? 私は彼女らにとって、都合の良い女だったのでしょうか…(^^;

  • 彼女の「元彼の都合のいい女」だった過去

    器の小さい男の戯れ言と思って聞いて下さい。考えてもしょうがないこと、過去は過去...そう思いたいのだけれども考えるのをやめられません。 付き合って1年になる彼女がいます。彼女には数年前に4年間付き合っていた元彼がおり、振られた後も好きで、「いらない」と言われるのが嫌で体だけの都合のいい女になっていたと付き合い始めの頃に聞かされました。本人も、(自虐的に)すべらない話(元彼がクズ過ぎて)だって言っていたし、僕も過去のことはどうでもいいな~と思っていました。しかし付き合いを深めるにつれ、徐々にその「都合のいい女」だった彼女の過去が気になってしょうがなくなりました。 彼女が許せない、とかではないんです。ただ、彼女が人間としてのプライドを捨てて物扱いに甘んじた...というのがとても悔しく、かつ、物扱いでもいいから傍にいたいと思う程、元彼のことをすごく好きだったんだろうな...自分はそこまでは思われないだろうなと思ってしまうのです。勿論都合のいい女に成り下がった彼女にも責任はあると思いますが、新しい彼女がいるのに元彼女を性欲のはけ口として利用しようとするようなゴミクズなのにそこまで好きだったんだろうな...と思うとすごく悔しいんです。 僕は自分で言うのも何ですが彼女の元彼のように人の心を踏みにじるようなことはしないです。彼女も、とても優しくて誠実と言ってくれていますし、当時の自分に「将来今とは比べ物にならないくらい幸せになれるからそんなクズとは今すぐ別れろ」と言ってあげたいとも言ってくれています。数年前で彼女も笑い話にしているくらいだからもう未練も何も無いのだと思いたいのですが、今でもふと今元彼(既婚)が彼女のもとに現れたら彼女はそっちに行っちゃうんじゃないか...とか不安で仕方が無いんです。こんなこと、彼女に吐露しても彼女を傷つけるだけだし、器の小さい自分を露呈するだけなので表には出していませんがすごく苦しいです。 一人で乗り越えるべき試練だと思っています。何かアドバイスを頂きたいです。そして今、振られたけど自分は好きだからという理由で愛してくれない男の都合のいい女をやっている女性たちにお願いです。将来、絶対あなたを真の意味で幸せにしてくれる誠実な男性が現れます。その男性はきっとあなたが自分を安売りしていた過去を知り悲しむと思います。将来の幸せのためにも不毛な関係はやめて欲しいです。

  • 遊ばれてるんですよね??

    今年の1月に別れた元彼のことなんです。 お互い嫌いじゃなくって、好きだから嫌われたくなくて気を使いすぎて、自分を出せなかったから別れたんです... 春に元彼には新しい彼女が出来たんです。 幸せになって欲しかったから、それは全然問題ないんですけど、 酔うと、「私が好きだ」みたいなことメールしてくるんです。 これって、絶対私のこと都合のいい女だと思ってるんですよね?? 私が、こういうメール見て動揺するの知っててわざと送ってくるんでしょうか? なんて返事すればいいのか分かんないんです。

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。

    振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。 別れた時、彼は「都合のいいこと言うようだけど、これからも友達でいてほしい。ギクシャクするのは嫌だ。」と言っていたので、それを私も承知して、振られてからしばらくの間は、余裕なふりをしていよう!!とカラ元気で頑張っていました。 しかし、彼が私を振って1ヶ月足らずで、数年前の元カノとよりを戻していたことを知り、悲しさと苛立ちで普段通りにいられなくなってしまいました。 私のすぐ後ろを歩いているのを分かっていたのに、私と一緒にいた後輩は振り向いて挨拶をしていたのに、私は振り向くことすら出来ず…本当に嫌な女です。。。 大好きな人に一方的に振られて、私はこんなにも毎日苦しんでいるのに、あなただけのうのうと幸せをつかんで…という気持ちが先立ってしまいます。いつまでもウジウジしてる姿を見せる方が逆効果だとわかっているのに。さっぱりしてる方が案外相手もあれ?と感じるかも、ということもわかっているのに。 振った相手がこんなに素っ気なかったら、やっぱりあいつと別れて正解だった!としか思いませんよね? 挨拶できなかった自分が今一番憎いです…。

  • 元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

    元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。 現在私31。彼34。 最初に出会ったのは10年前の 私21。彼24。の時でした。 当時、彼の仕事はテレビ関係で仕事をしていて忙しい日々をすごしていました。 お互い若かっし、私も相手の仕事とか理解する事ができませんでした。 結局お別れする事になりましたが、お互いキライになって別れたわけではありませんでした。 それから3年後の 私24。彼27。の時に 彼から突然電話がり、 「プロデューサーになれた!今度また食事にいこう」 という話になり。会って食事をする事になりました。 3回くらい会って食事をしましたが、 やっぱり、その業界は忙しく、普通の仕事をしている私とは時間が合わず 会わなくなってしまいました。 そして最初の出会いから10年。 彼から連絡があり、また再会する事になりました。 現在は仕事も変わり、前ほどの激務ではなくなり、時間も余裕ができたようでした。 久し振りだったのですが、 お互い大人にはなってたものの、変わらす楽しい時間をすごすことができました。 ですが、私も元彼だという安心感と楽しさで飲みすぎてしまい。 彼の家が近かったので、泊まる事になってしまいました。 その日はそのまま寝ました。 朝になって起きて朝ゴハンを食べ、テレビを一緒に見ていたら抱きしめられて そのまま体の関係を持ってしまいました。 できれば、彼とはいい関係でいたかったですし、 お互い、このまま自然とまた付き合うようになれればいいな。とも思っていたので 体の関係を持たなければよかったな。って思っています。 彼は最初からそうゆうつもりだったのか。 都合のいい女で使ったのかわかりません。 別れた後、彼から 「最近いやな事続きだったから楽しかったありがとう。また近いうちに会おう。」 とメールがきました。 彼は私との関係どうしていこうと思ってるのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくはないので…。 自分の事になると冷静な判断ができないので、 皆さんのご意見を聞きたいと思いました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼に対しての態度

    付き合って7年目の彼氏がいます。 もうすぐ結婚予定です。 彼とは長く付き合っているだけあって お互いの信頼関係やきずなは強いと思います。 7年たった今が一番幸せだと感じています。 ただ、1つだけ悩みがあります。 彼は私に仕事の不満やストレス、何があったかを ぜんぜん家に持ち込みません。 でも最近の彼を見ていると、仕事でどうやら失敗をしたのか、 すごく遅くまで必死で働いてつらそうです。 でも私が大丈夫?ときいても、大丈夫、がんばるから 平気だよというだけで、何があったか、何に困っているかを ぜんぜんいってくれないのです。 責任感が合って、不満を家に持ち込まないという点では いいのですが、これから先長く結婚して生活するに当たり、 こんな調子では、彼に何があったか把握することができず、 困ってしまいます。 どうすればよいでしょうか。

  • どっちが幸せになれる?

    当方、大学生の女です。 高校3年間、ずっと好きな男子がいて お互いに1番信頼していて 私だけにしてくれた優しさが たくさんあります。 遊びに誘われましたが 返事がなく、いつ実現されるか未定。 そんな中 1人、私にアピールしてくれる男子がいます。 気になってきました。 自分から好きになった前者を好きでい続けるか アピールしてくれる後者を好きになるか どっちのほうが幸せに なれるのでしょうか.. 2人で心が揺れています。

  • 彼の態度がわかりません。

    彼氏の態度がここ2か月くらい変に感じます。 冷められたのかな?と思えば、優しかったり、良くわかりません。 下記の対応で、彼がどう考えているかわかりませんか? ・週末疲れていて寝たいからと言って会おうとしない。  (前までは疲れていても彼の家に行き、ランチや晩御飯は一緒に食べていた。) ・お互いの都合により、その日を逃したらあと2週間は会えないのに、連絡してこなかった。  (前日の夜に、疲れているから元気なら連絡すると電話がきたが、当日やっぱり連絡はこない。) ・会おうとしない日に食事に出かけてブログにUPしている。  (誰かと一緒にいるかは不明、私が苦手なものを食べにきたいから、連絡してこなかった?とも考  えられますが。。。私からのLINEは既読にすらならない。) ・その割には「今度○○に一緒に行こう」と誘ってくる。 ・毎日ラインは来る、その日に誰と何をしたかを連絡してくる。  (たまに画像つき、お互いの共通友達と大体遊んでいるので、ウソではない。) ・年越しは毎年2人でしてきました(3年間)が、今年は実家に帰ると勝手に決めていた。  (初詣は一緒に行こうと言ってくれているが、どうなることか。。。) 会おうとはならないけど、連絡は頻繁にしてくる彼の心理はなんでしょうか? もう1か月近く会っていません。 最後に会ったのはお互いの地元(ご近所なので)で1時間程食事をしただけです。 (その時私が欲しがっていた化粧品をプレゼントしてくれました。) 会えなかった理由は私の都合の関係もありますが、2か月前までは毎週末と平日の夜にちょっとだけと、週2~3回は会えていたので、今の状況が不安でしょうがありません。 共通の友達が多く、住所もすぐ近くなので、他に女が出来たとかは考えられません。 徐々に距離を置いて、自然消滅させようとしてるのでしょうか? 宜しくお願いします。