振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを受け入れ、余裕な態度を装っていた私。しかし、彼が1ヶ月足らずで元カノとよりを戻していたことを知り、悲しみと苛立ちに包まれる。
  • 後輩が私と一緒にいた彼に挨拶をしていたのに、私は振り向くことすらできず、自己嫌悪に陥る。
  • 一方的に振られた私は、毎日つらくても相手の幸せを妬んでしまう。自分がウジウジしていることをわかっているけれど、さっぱりしている方が相手にとっても意外な反応かもしれないと思い悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。

振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。 別れた時、彼は「都合のいいこと言うようだけど、これからも友達でいてほしい。ギクシャクするのは嫌だ。」と言っていたので、それを私も承知して、振られてからしばらくの間は、余裕なふりをしていよう!!とカラ元気で頑張っていました。 しかし、彼が私を振って1ヶ月足らずで、数年前の元カノとよりを戻していたことを知り、悲しさと苛立ちで普段通りにいられなくなってしまいました。 私のすぐ後ろを歩いているのを分かっていたのに、私と一緒にいた後輩は振り向いて挨拶をしていたのに、私は振り向くことすら出来ず…本当に嫌な女です。。。 大好きな人に一方的に振られて、私はこんなにも毎日苦しんでいるのに、あなただけのうのうと幸せをつかんで…という気持ちが先立ってしまいます。いつまでもウジウジしてる姿を見せる方が逆効果だとわかっているのに。さっぱりしてる方が案外相手もあれ?と感じるかも、ということもわかっているのに。 振った相手がこんなに素っ気なかったら、やっぱりあいつと別れて正解だった!としか思いませんよね? 挨拶できなかった自分が今一番憎いです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.11

確かに自分がした事は「憎い」けれど・・・ その時の貴方には、 普通に(笑顔を作って)向き合う事。 その方がし「難い」状態だった。 それは仕方が無いよ。 もし、 振られた後何も無くて・・・ それなのに勝手に思いを「重い」にして絡まり続けた。 そんな貴方だから取ってしまった態度なら別なんだよ。 貴方の問題かもしれない。 でも、 貴方には、 素っ気ない態度をせざるを得ない理由があった。 それは、 もう彼は次のプロセスに進んでいる、 その事実を知っていたから。 貴方に「これからも云々」と語っていた時には既に、 数年前の元カノとの進行形があった。 次のプランニングが済んでいる彼だから「こそ」、 貴方には貴方用のスペースを要求してきた。 貴方用のスペースとは、 こっち(彼側)の都合で振っても、 ギクシャクを持ち込まずに友達関係というスペースへ。 貴方にはそこに速やかに移動してもらいたい。 貴方が移動する事で、 新たに「空いた」彼女としての席。 彼は、 それを一か月足らずで数年前の元カノに与えた。 それを知っているからこそ、 貴方は普通に振る舞いたくても振る舞えなかったんだよ。 それは仕方が無い事。 自分を責めない。 貴方が今辛いのは、 振られて尚、素っ気ない態度をとって、 元彼の評価を「下げた」事に対して。 実際には下がってもいないんだけど、 そう感じさせるような態度を自ら選んでしまった事に対して。 彼女としての評価が落ちたから・・・ そもそも進行形の交際相手の座を奪われた貴方。 奪われた事も不本意(自分のタイミングでは無いから) その分、 心の整理整頓も遅滞していた。 そこに、 既に私以上の異性を招き入れていたという事実が・・・ まだ世界の変化さえ受け止め切れていないのに。 既に変化を「済ませた」らしい彼。 貴方は凄く苦しかったんだと思う。 まだ好きな気持ちもある分、 それが反転して憎ささえ感じたりとかね? そんな状態で彼と顔を合わせる事の複雑さ。 貴方には、 やっぱりマイナスの感情の方が起ってしまった。 普通に済ませる事も出来たかもしれないけれど。 貴方の心の中は、 普通では「済まない」んだよ。 既に過去にされている。 その事実をさらっとはやり過ごせない。 貴方は、 もっとサッパリした対応の方が良かったんじゃないか? そう思っている訳でしょ? でも、 サッパリした態度を仮に選んでも、 彼自身が既にサッパリしている人(元カノに移行済み) 仮に貴方がサッパリ対応をしても・・・ 特別彼の心に訴える事も無かった。 むしろ、 貴方のその複雑そうな(それ故の)素っ気無さ。 その方が自然に見えているかもしれない。 あぁやっぱりね、と。 理想は、 彼の都合通り、 ギクシャク無しの関係にスムーズに着地出来る事。 でも、 理想は理想。現実は現実。 現実の貴方は不時着していた。 かなり機体(貴方自身)もこすっていた。 それもそうだよね?と。 こっちは、 さっさと元カノとの新交際に離陸している。 どこまでこちらの事を知っているか分からないけれど。 複雑な気持ちになっても当たり前だ。 おそらく彼は、 貴方の姿を見てそう考えている。 貴方の態度は残念だけど、意外では無い。 そして、 下手に貴方の素っ気なさにフォローなんて入れたら・・・ 余計な所に油を注いで、引火さえ招きかねない。 貴方の苦しさは何となく分かるけれど。 彼は敢えて見て見ぬ振りをしている。 貴方が素っ気無い対応を選んできたからこそ、 彼もそういう貴方に準拠して見て見ぬ振りが出来る。 実は、 彼にとっては有難い態度だった可能性もある。 あいつと別れて正解だった。 そんな事は全く思っていない。 むしろ、 自分の都合を優先している分、 貴方の「不都合」だって彼なりには理解している。 ただ、 丁寧に理解しようとしてしまうと・・・ 自分が新しく始めた都合が通らなくなる。 彼は既に、 貴方を失うリスクを負う事と引き換えに、 自分自身の都合を優先すると決めた人。 そう考えている彼は、 貴方のしんどさは分かっていても、敢えて触れないんだよ。 敢えて触れない彼だからこそ、 貴方に対してこれ以上プラスもマイナスも感情は動かさない。 今回の態度だって、 別に彼の中の貴方のイメージや印象には影響していない。 今の貴方の慰めになるかどうかは分からないけれど。 彼はそこまでは考えていない、という事。 改めて深呼吸を。 貴方も貴方のペースで、 貴方の時間を少しずつ、でも確実に前に進めていく事。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (10)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

もう別れた過去の男なんだから何も考えなくていいんですよ。 そんな気持ちから解放されてください。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

分かれてよかったとか今の段階では思いませんよ。 正直、あなたのことなんてあまり見ていないと思います。 今の彼女しか見えていないと思いますよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

それは穏やかではいられないですよね。でも自己嫌悪しているなら、次からは頑張って普通の対応ができるように頑張りましょう

回答No.7

まあ仕方ないんじゃないでしょうか。そういう状況で感情を完全にコントロールするのは難しいと思います。もう少し時間が経てば、いろいろ受け入れられるんじゃないでしょうか

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

別に別れた間柄なのでそこまで仲良くしなくてもいいと思います。 彼は都合のいいことを言っているだけなので、合わせる必要はないですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

え。いやー都合のいいこといってるのは彼のほうじゃないですか。 別れて一ヶ月で他の女(しかもモトカノ)とかねーよ!ってかんじです。 普通無視されて当然くらいじゃないです?

回答No.4

私からしたら、別れた彼と友達なんかあり得ないし、関わらないようにします。 ギグシャクするのは嫌だ?全て彼都合ですよね。 余裕なふりする必要もなく、彼はいないもの扱いでいいと思います。 彼と別れたということは、彼よりもっといい人に出会えるチャンスが来たってことです。 今は考えられないかもしれませんが 時間が解決してくれます。 貴女はそのままで無理しなくていいと思います。 振った相手が素っ気ないのは当たり前で、あいつと別れて正解だったなんて思うのかな? むしろ、今まで通りのほうがおかしいとおもうんだけど。 無理せず、ウジウジしてもいいじゃない。 彼に対して迷惑かけるウジウジ(しつこく復縁をせまるとか連絡し続けるとか)はダメだけど、自分が元気出ないなら出ないでいいと思います。 落ち込むだけ落ち込んで、泣きたいだけ泣いたら あとは上を向きたくなりますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは いつも平常心でいるなんて そんな格好いい生き方を出来たら どんなに素敵なことでしょう。 あなたはそれに気づいています。 気づいて自分を責めてしまっているのです。 もう少しドライに考えてもいいと思います。 すぐ後ろを歩いていた彼は あなたに何か言いましたか? 平然と話しかけましたか? そんなのあなたの気持ち優先に決まっています。 人間なんて完璧な人はいませんし、 間違いながら、悩みながら、 修正して成長していくものだと思います。 あなたが今沸々としている彼氏への気持ちは 本気の感情ですから、それを抑えてまで いい子でいたとしたら、あなたは自分を 褒めたくなりますか? それとも、今のように悔しくて悔しくて 心穏やかでなくなりますか? いずれにしても、彼氏への何らかの気持ちが残っている以上 平然と挨拶を出来るのは、演技上手な女優です。 ずっと、嘘を演じてしまって、あなたへの彼氏の 評価が上がったとしても、現実何か変わる要素は ありません。 それより、今、悩んでいることが、本当に挨拶できなかった自分への 戒めなのか? それとも、別れた彼氏へ少しでもいい自分を見せられなかった 悔しさなのかは、今の気持ちだとご自身では 判断付かないと思います。 寧ろ、何をどうしてこうなってしまったのか? 何か堂々巡りで自分の至らなさを悔やむ結果に陥るだけです。 あなたへのチャンスはまだたくさんあります。 過ぎたことは反省点として、自分を変える切っ掛けならば それ以上にもそれ以下にもならない彼氏への 思いをいずれ記憶が薄れていくまで考える必要は ないと思います。 あなたは彼氏と別れたことで 色々思い悩み自分だけを責めてしまっているみたいですが これはお互いの気持ちの問題ですから 決してあなただけが悪いわけではないのです。 また逢うことがあった時に 次はこうしようと、新しいビジョンを描きませんか? あなたにもこれから新しい出会いが待っているかと思いますので、 もう彼氏のことは少しずつフェードアウトした方が いいのではないでしょうか? 友達でいるよりも 思い出にした方が美しいことって多いですよね?

回答No.2

>「都合のいいこと言うようだけど、これからも友達でいてほしい。ギクシャクするのは嫌だ。」 本当に(彼にとって)都合のいいセリフだな。君は真に受けたかな?彼の本音は「お前とはもう話たくもない」だ。 >振った相手がこんなに素っ気なかったら、やっぱりあいつと別れて正解だった!としか思いませんよね? もちろん、正解だ。もう終わったことなんだしな。でも君はまだ彼を諦めきれていないのだろう? >大好きな人に一方的に振られて、私はこんなにも毎日苦しんでいるのに、あなただけのうのうと幸せをつかんで…という気持ちが先立ってしまいます。 これはまだ彼に対しての未練がある証拠。未練の裏返しの気持ちの表れなんだ。それだけ彼のことを本気で好きだったのではないかね? >さっぱりしてる方が案外相手もあれ?と感じるかも、ということもわかっているのに。 いまの世の中は「未練がましい人=ストーカー」って考える人が多いので、さっぱり別れることこそ美徳みたいな風潮になっているけど、私に言わせればそんなの真剣に人を好きになったことのない人間の言う戯言だよ。 真剣に好きだったからこそ、なかなかあきらめきれない、吹っ切れない。それは自然な心の動きだ。時間かかるけど、いつかは受け入れられるときは来る。それは個人差はあるけどな。 >挨拶できなかった自分が今一番憎いです…。 そこまで自分を責めることもないだろう。そうやって反省できることはいいことだ。立ち直る第一歩とも言ってもいい。変に諦めようじゃなく、とことん、泣いて泣いて涙枯れるまで、泣きまくったほうがいい。無理に自分の心は抑えることはないんだよ。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

仕方ないです、人間ロボットではないのでやっぱり思うようにできないことはありますよね; 少し落ち着いてから普通にできるようになればいいと思います、少し自根が必要なのではないでしょうか;

関連するQ&A

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元彼が憎くて憎くて仕方ないです

    4ヶ月ほど前に別れた元彼に先ほど酷い暴言を吐いてしまいました。 今自分自身でも驚いていて、どうしようか、と分からずにいます。 付き合った期間は3ヶ月もありません。 向こうのせかせかした毎日にこちらも疲れ果て、 コミュニケーションがうまくとれず別れるいたった次第です。 会えばいつも仕事が辛い、きつい、苦しいばかり。 休日のSNSには、いつも知らない女の人と遊んでる姿がアップされ。 同期がいない私の前でわざと言うかのように「同期がいてよかった」と。 嫉妬ともわからない、いらいらする感情が募り募って。 4ヶ月前は「お互いのために別れよう、幸せになるように」と 落ち着いた言い方で別れ話しを切り出したのですが。 最近あることをきっかけに飲みにいくことがあり、また会うようになり、(体関係はなし) ただ私と会ったあとも次の予定、会う前にも予定。 私と会っていても他人の話ばかり。最近知り合ったお姉さんがどう、後輩(決まって女)がどう。 今回の約束も、4時には帰らなくちゃいけないけど、と直前に報告され 完全にぶちギレてしまいました。 付き合っていた頃の不満がこのタイミングで爆発した感じです。 そんなに彼は人とずっと繋がっていたいのでしょうか? 付き合っていた時に聞いたのですが、彼の2,3年前の元カノは心の病気にかかり音信不通とか。。 一緒に住む準備をしていたにもかかわらずです、行き先も知らないそうです。 その時は流してしまったのですが、今はなんとなくわかるような気がします。。。 もう彼とは会わないようにしようと思います。 早く次へ進みたいのに、なかなか心に余裕がもてません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 腸が煮えくりかえりそうなくらい、憎いのに、こんなに心を乱され続けるのは何故でしょうか? 嫌いなんだから、さっさと忘れたいのに、その気持ちが強ければ強い程。 無関心になれない自分がいます。 彼に暴言を吐くことで自分の価値を下げるなんて、本当に馬鹿だったと思います。 でも言わずにはいられませんでした。 別れてからもモヤモヤとした怒りが消えず、募る一方でした。 どうしたらすっきり前に進めるのでしょうか。 私もまだまだということは、充分承知の上です。 色んな方を見、経験された皆さんの言葉をお聞きしたいです。 お叱りでもかまいません。どうか宜しくお願いします。

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

  • 元彼のことが気になります。

    元彼のことが気になります。 去年、2年付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」とデートの合間に突然振られました。 元彼は、私と付き合ってる間に相手の女性と親しくなり、彼女いるの?と聞かれても、はぐらかしたそうです。 それで告白されたそうです。。 私は彼のことを信用していたので、それを聞いたとき本当にショックでムカついて、取り乱し泣きまくりめちゃめちゃ責めてしまいました。 ひどい別れでした‥。 でも時間が経ち、冷静に色々思い返すと、最後は傷ついたけど、元彼と一緒にいた2年間は本当に幸せで、嫌なことなんてひとつもなかったんです。もらったものの方が遥かに大きかったことに気がつきました。 それに、私はダメな彼女だったので、振られても仕方なかったかも‥ 別れ際、私はショックのあまり情緒不安定みたいになってました。そんな私を見て彼はとても罪悪感を感じているようでしたし、「○○(私)が心配、危なっかしい」と言ってました。 私が自殺でもするんじゃないかと心配してるように見えました。 それまで弱いところを見せたことのなかった彼が泣いていました。 元彼は今私のことなんてすっかり忘れ、新しい彼女と楽しい生活を送っているかもしれません。 でも、もし今もまだ罪悪感に苦しんでいたらどうしよう‥ ひとこと、「私は元気です。幸せになってください。」とメールを送ろうかと考えましたが止めた方がいいですかね? とは言っても、今更こちらから連絡する勇気はなかなか出ませんが‥ 振られた私がこんなに気にするのはなんかバカバカしい気がしますが、先程ふと元彼の泣いている姿を思い出したら悲しくなって‥ 乱文、失礼しました。 何かご意見いただけたらと思います。

  • ネット上で元彼を見つけてしまいました。

    今現在私は幸せな結婚生活をしています。 元彼と関係を戻したいとかそういう事は全く考えていません。 ただ、「私はここにいるよ~!」って呼びかけたい様なそんな感じ。 でもそんな事して何がしたいのか自分でも判らないし、しても仕方ない のは判っているからするつもりはありません。 親の不倫による離婚や、知り合いの不倫のごたごたに巻き込まれた経験 があり、浮気願望は一切ありませんというか嫌悪しています。 でも、気になって元彼のHPを見ては元気かなぁと思ったりします。 いっそのことメールでも送ってみたらこのもやもやが消えるのか?と 思ったり…。 一方的に元彼の動向を知ってしまったからこっちもこうだよと知らせた いのか? はたまた別れ方が一方的過ぎて申し訳なくて気になっているのか? (私からお別れを申し出たのです) みなさんだったらどうします? 連絡をとりますか?

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 元彼の行動について(アドバイスをお願いします)

    元彼の行動から心理と人間像を知りたいです。 今後、関わるべきか関わらざるべきかの判断の参考にさせて下さい。 私の環境:×1で彼氏が居り結婚を前提とした同棲をしています。 元彼の行動:別れてから10年以上一切の接触はありませんでした。 別々の人生を歩んでいると表現が合う環境です(元彼は既婚です)。 そんな中、『元気にしてるか、幸せにしてるか』が気になって仕方なく 連絡先を必死で探したそうです。(友達を複数使い私の実家に連絡入れて連絡先を探ったりしてたようです家族から連絡ありました。最後は 仕事の後輩を使い、実家を訪ねさせたようです(この時に家族は私の電話番号を教えた) 後日、電話があり、上記事実を聞きました。 私は元彼の元気してるか、幸せにしてるか気になったと言う質問に 対し、元気だし、幸せですと答えました。 何で急にと質問したら本当に好きだったから気になったと答えました。 その後に会って食事でもしないか?と切り出された事で悩んでます。 ■別々の人生を歩んでる結婚もしてる元彼が何故急に元気か幸せかと 接触したいと思ったのかが理解できません。 ■私に接触したいと思った時から私の連絡先を探る方法がこちらの家族の事情も私の事情も関係ない他人を使う心境も解りません。 ■元気か幸せにしてるかと言う接触の理由を答えた後に会おう、食事しようと言ってくる心理が今ひとつ理解できません。 皆様のアドバイスを頂き、迷いをクリアし、今後も関わる、関わらないを決めたいと思いますので宜しくお願いします。