変形する粘土?アメリカのおみやげでイースター祭?の卵

このQ&Aのポイント
  • アメリカのおみやげでイースター祭?の卵(プラスチック製殻)をもらいました。
  • 特に特徴的な点として、ピンク色で明らかに人工物であり、表面が結構てかてかしているということが挙げられます。
  • この粘土の特性は、伸びた後も切れずにそのまま形を保ち、長時間放置すると容器の形にピッタリとはまるというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

置いておくと変形する粘土?

アメリカのおみやげでイースター祭?の卵(プラスチック製殻)をもらいました。ガチャガチャのような構造です。その中に、おもりと思われる物が容量の8分の1程度入っていました。それがなにか特定してもらいたいのです。 特徴 ・ピンク色 ・明らかに人工物 ・表面が結構てかてかしている ・粘土のように変形する ・よく伸びる(引き伸ばして分断しようとしても切れないくらい) ・伸びたあとはそのまま ・しばらく放置すると重力の影響を受けて容器の形にピッタリとはまる(長期的にみると水のような性質を持つ)例えば球に変形させてコップに入れ、しばらく(数十分から数時間)放置すると、底に平らに水を張ったような状態まで変型する 少なくとも自分は初めて見ました。紛失してしまったので新たに手に入れたいと思っています。そこで名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.2
tetsuro53
質問者

お礼

完全に一致しました。感謝しております。 このページのものです。 自作できるとは! http://amy-newnostalgia.blogspot.jp/2010/04/homemade-slime.html

その他の回答 (1)

• eon2260
回答No.1

お菓子とか??

tetsuro53
質問者

お礼

お菓子を入れる文化があるのは初めて知りました。 お菓子かと思いましたがあまりおいしそうではありませんでしたね笑 もう一人の方の回答で正しそうです。 回答ありがとうございました。