病気を楽にしてくれるお寺はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 病気に苦しんでいる私が、病気を和らげてくれるお寺を探しています。
  • 統合失調症で長年苦しんでおり、病状が悪化し寝たきりになってしまいました。
  • 寛解の状態になりたいと願っており、体力を取り戻して普通の人たちと関わりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気を楽にしてくれるお寺はありませんか?

私の病気は統合失調症です。11才の時に発病しました。 そして38才になった今、病状が悪化してしまい寝たきりになりました。 2ヶ月以上病院にも行けません。 完治は無理だけど寛解(かんかい・良い状態を保っている状態)までなりたいです 重症の陰性症状で薬が全く効きません 陽性状態だと薬は効きやすいのですが。 前に出された薬を飲んだら尿道閉鎖をおこし救急車で運ばれました 危うく腎臓におしっこが逆流して入院になるところでした 恐ろしすぎて精神科の薬を信じて飲むのが怖いです 効き目がないのに副作用ばかりで異常な太り方をしたりもう生きていても駄目だと思いました 今年、薬師如来像を購入しました 真言を唱えたりしてお祈りしたりしています でも病気は悪化し治る気配はありません 信じる気持ちが足りないのでしょうか・・・・・・ 私は統合失調症の陰性症状が27年以上続いた為引きこもりになり体力が全くなく筋肉は削げ落ちて 歩くことが異常なストレスになります。電車でも5分と立っていられません 階段の上り下りが地獄で長時間歩くことがもうストレスになって駄目なのです 精神状態は些細な事でイライラしてしまって動くことが異常なくらいイライラしてしまうのです もう辛いです どれだけ精神も体も健康であることが素晴らしいのか心から思い知らされました でももう限界です 去年、7階から飛び降り自殺を図ったのですが奇跡的に助かってしまうのです ある偶然が起きてしまってそれも無傷で・・・・ この病気は希望を絶望に変える病気なんだと思いました 孤独に陥れる病気なんだと思いました 何もかも奪っていく病気なんだと思いました 人から嫌われてしまう病気なんだと思いました でもせめて寛解の状態になりたいです。 そしたらまず歩く事をはじめて軽い運動をしたいです。散歩にも行きたいです 普通の健康な人に近づきたいです そして体力が付いて働けるようになって自分でお金を稼げるようになたら普通の人たちとも関わり合いたいです。 今体も精神も物凄く苦しいです。 薬師如来像をご本尊としていて私のような病気でもやわらげてくれる御利益のあるお寺があったら 教えて頂けませんか 今、希望が湧いてこなくなり感情がない感じです でも考える事はできてどうしたらいいんだろうと思ってます 皆様、どうぞ宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.2

創価学会、あんな所に行くものでは、ありません。 宗教で治る病気は、ありません。 学会の本で、入信して治ったと書いてありますが ほんの一握りの成功例です。 薬師如来像も、現在は、心のより所です。

koumotokazumi13
質問者

お礼

私は何故か新興宗教の人たちから物凄い嫌われ方をします 何故か創価学会の人たちからも後になって無視されちゃって 電話を着信拒否されちゃいました。 別に今まで正式に新興宗教に入信した事は一度もありません 薬師如来像は心のよりどころにしたいと思っています いつか寛解することを願って・・・・・。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mieko77
回答No.3

大変ですね。 お寺は死者の霊がたくさんいるので良くないかもしれません。 沖縄に「ユタ」という方々がいます。 見てもらえば何か原因が分かるかもしれませんよ。 「はる」で検索してみて下さい。 沖縄出身ですが、横浜在住の方です。 信頼がおける方だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみました 参考にしてみます

• ks5518
回答No.1

創価学会 壮年部の者です。 貴方のお近くに、創価学会の方、もしくは会館はありませんか? もし、あるようでしたら、相談してください。

質問者

お礼

友人に50代後半の新聞記者の友人がいてその人から教えてもらったのですが、創価学会の内部の事や裏でやっている事、全部知っていますよ 弟がしつこい勧誘にあって物凄く迷惑しました 何故か私は過去に創価学会の人に会うのですが最初優しかったのにあとで着信拒否されメールで「話をしていてなんか違うと思ったので」と言って縁切られたことあります。 心の中で清々しました。 新興宗教の人間は同じ人間とは思っておりませんので。 もし私に創価学会に入って貰いたかったら私は金は一切出さないしむしろあなた方が全部負担してほしい 私の大好きなマザーテレサはカソリックですが本当の意味で孤独な人、見向きもされない人、苦しんでいる人達の心に光を与えた人です。 創価学会のように政治と絡んだり組織ぐるみで強制的に入信させるような事もマザーテレサはしてないしむしろ精神的なものを与えることが出来た人です マザーテレサのおっしゃった、 「あなたはこの世に望まれて生まれてきた大切な人」 この言葉でどれだけ私は救われたでしょう。 私は無宗教ですがマザーテレサ像、マリア像、イエスキリスト像と木製のロザリオを持っています。ただ単に大好きだからです。 薬師如来像も聖観音菩薩像も大好きです でもどの宗教にも属する事はこれから先一切ありません せいぜい頑張ってください