• ベストアンサー

めずらしい○○まんってどんなものがありますか?

コンビにでは豚まん、ピザまん、カレーまん、あんまんなどを見かけますが、他に珍しいものってどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

その他の回答 (6)

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.7

もう随分昔ですが、私がバイトしていたころに「ピーチまん」がありましたよ。 これが温かい桃味でなかなかな破壊力でした(笑)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.6

東京新宿歌舞伎町の、某スーパーでは、もんじゃまんを売っています。

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.5

鬼まん。 でも、愛知県じゃ当たり前の様ですから、珍しいなんて言ったら愛知の人に怒られそうですが。 サツマイモの角切りと生地を混ぜただけのデコボコの物です。 30年以上前に東京で、店頭の蒸し器で売っていましたから、井村屋かヤマザキかどこかで出していたのでしょうが、全国区にはなれなかったのでしょうね。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

初音ミクまん

  • ro-zenn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

イカスミまん

回答No.2

豚まんてのは肉まんのことかな? 他には さくらまん チョコまん と割と一般的なものから かぼちゃまん めろんまん カスタードまん まで色々あります

関連するQ&A

  • ○○まんこいつらの総称は?

    肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまん、などなどいろんな○○まんがあり、ドンドン増殖していますが、こいつらは総称してなんと呼ぶのでしょうか? 肉まん、あんまんなら、中華まんでもいいと思うのですが、カレーやピザだともはや中華ではないと思うのですが。 「まん食べたい。まんじゅう食べたい」とも言いませんし。

  • 肉まん&あんまんの季節。最近どちらを食べました?

    少し涼しくなって、肉まん&あんまんがおいしい季節になってきました。 最近どちらを食べましたか? カレーまん、ピザまんなどほかの種類のマントウ(?)を食べたなら、それも教えてください。

  • 肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか?

    肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか? 1.肉まん 2.ピザまん 3.あんまん 4.どれも好き(肉まんもピザまんもあんまんも好き) 5.どれも好きではない(肉まんもピザまんもあんまんも好きではない) 僕は、4のどれも好き(肉まんもピザまんもあんまんも好き)です。 皆さんは肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか?

  • 豚まん派?肉まん派?

    凄く素朴な質問ですが、 同じ物を表現しても、肉まんと言うか、豚マンというか、 人によって違うと思うんですけど、 貴方は、どっちで、表現しますか? ちなみに、私は、豚まんって言う事が多いです。 その他、ピザまん、カレーまん、色々ありますが、 これからの時期、どんどんと、お店に並び始めますよね。 何が一番好きですか?

  • あんまん、カレーまん、ピザまんのような食べ物は、何と総称するのでしょう

    あんまん、カレーまん、ピザまんのような食べ物は、何と総称するのでしょうか? チョコレートやカスタードが入ったもの、何も入っていないもの、生地に何か練り込んであって茶色や緑色のもの等海外ものもも含めて、 まとめて呼びたいので、 中華まんでは違和感があります。 よろしくお願いします。

  • 中華まんでどれがお好きですか?

    Wikipediaで中華まんを調べていると、知らないものが沢山ありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%81%BE%E3%82%93#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.85.B7.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E 僕が食べたことがあるのは、 肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまんです。 いつもスタンダードな肉まんを購入してしまうのですが、これは美味しい!というお勧めはありますか? お好きな中華まんの種類を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 画像を検索しますと、こんな可愛いのがありました。 肉まんは豚まんとも申します。

  • 肉まんとあんまんどっちが好き??

    さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

  • あんまんのまんのいみと豚まん

    あんまんのまんの意味はまんじゅうですか? 肉まんは肉のまんじゅうはわかるんですが 豚まん 豚のまんじゅうという意味ですか? 名称が豚肉まんにならなかったんですかね?

  • 好きな中華まんは?

    好きな中華まんを教えてください。 例:あんまん、肉まん、ピザまん、etc

  • カレー味のピザ

    カレー味のピザの、要となる「カレーソース」の作り方が今一解りません。 お詳しい方、美味しいカレー味のピザの作り方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。