• ベストアンサー

肉まん&あんまんの季節。最近どちらを食べました?

少し涼しくなって、肉まん&あんまんがおいしい季節になってきました。 最近どちらを食べましたか? カレーまん、ピザまんなどほかの種類のマントウ(?)を食べたなら、それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

昔はあんまん、カレーまん、ピザまんも食べてましたけど 最近は肉まんしか食べてません

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答あろがとうございます。 最近は肉まんなんですね。

yoruaru-q
質問者

補足

アンケートの結果、次のようになりました!  肉まん9  両方(肉まんとあんまん)2  豚まん(揚子江)1  豚まん(551蓬莱)1  チーズまん1  カレーまん1  今シーズンはまだたべてない6

その他の回答 (20)

回答No.21

まだ食べてないですが、肉まんが食べたくなりました。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまで、びっくりするくらい肉まんが人気でした。肉まん、せひどうぞ! No.1さんからここまで 肉まん9 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方2 チーズまん カレーまん1 今シーズンはまだたべてない6 となっています。

回答No.20

やはりはじめは王道の肉まんです! また食べたくなってきました。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肉まん大人気!あんまんがびっくりするくらい少ない…。 No.1さんからここまで 肉まん9 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方2 チーズまん カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

回答No.19

昼食におにぎり2個を食べた後、物足りなくなって、肉まんを買いました。ご飯でもおかずでもないので、丁度いいと思いました。最近は、特上肉まんというのも発売されていて、普通との選択で迷います。ちょっとした贅沢をするかどうかが、ちょっとした悩みです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょいたしには最適ですね。 No.1さんからここまで 肉まん8 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方2 チーズまん カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

• ithi
回答No.18

yoruaru-q さん、こんばんは。 私は先週の連休の土曜日のお昼に肉まん・あんまんを食べました。ホカホカしてとてもおいしかったです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方ですね。あとから「ホカホカ」って書けるのが蒸しまんとうならではの幸せ感だと思います! No.1さんからここまで 肉まん7 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方2 チーズまん カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

回答No.17

あっ、昨日、食べましたよ~ マントゥ! ファミリーなマートの 4種のチーズまん。 おいしかったヨ♪( ^∀^)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4種のチーズまん、近々食べたいと思います。 No.1さんからここまで 肉まん7 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方1 チーズまん カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

• KoalaGold
回答No.16

肉まん一辺倒です。 あんまんはねっとりしている部分が怪しいと思うし、ピザだとかカレーまんはハーフ?みたいで今いち肉まんと同じ家系と思えない。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うおお、一途に肉まんなんですね。 No.1さんからここまで 肉まん7 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方1 カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

• bluecloth
回答No.15

週末中華街でぶたまん(肉まん)食べました。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華街!!いきたい!!!! 肉まんにカウントします。 No.1さんからここまで 肉まん6 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方1 カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

noname#213651
noname#213651
回答No.14

こんばんは 四季問わず食べています(*^。^*) 地元「揚子江の豚まん」最高です。 たぶん、日本で一番美味しいと思います。 肉汁たっぷりです。ジューシー~~~~♪♪ 食べるとハッピー♪になります(#^.^#) お値段もお手頃です。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小倉ですか。こんど福岡県行ったら探してみます。 http://www.yousukou.com/ No.1さんからここまで 肉まん5 豚まん(揚子江)1 豚まん(551蓬莱)1 両方1 カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

回答No.13

先週カレーまん食べました。 肉まん食べたかったけど、ちょうど売り切れだったので。 実家の町のまんじゅう屋さんの肉まんを久しぶりに食べたいですね。 小さめで皮が甘いのですが、冷えても揚げても美味しくいただけます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まんじゅう屋さんの肉まん、おいしそうです。冷えても揚げてもおいしいって、素敵ですね。 No.1さんからここまで 肉まん5 豚まん(551蓬莱)1 両方1 カレーまん1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。

• sakura-333
回答No.12

昨日の朝食で肉まんを・・

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外とやわらかいし朝食べる感じですよね。 No.1さんからここまで 肉まん5 豚まん(551蓬莱)1 両方1 今シーズンはまだたべてない5 となっています。