• 締切済み

離婚

結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。  >  最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。  離婚に同意したのですから離婚はすべきでしょう。  しかし何時までに離婚するとは約束していないのでしょう?  きちんと養育費,慰謝料の法的確保が完了するまでは離婚はしなくて良いでしょう。  笑って離婚できる額のカネを相手が用意できてから離婚しても良いのです。     その額を用意してもらいましょう。  10年20年後に離婚しても良いのです。 つらい気持もカネで何とかなるものです。  例えば慰謝料5億円出すと言われれば笑って離婚できるでしょう?

• tar5500
回答No.1

別居中ということですが、生活費はどうなってるんでしょうか? そこそこ貯金か慰謝料でもあるならいいですが 気晴らしにパートでもしては?仕事に出れば また新しい仲間とも出会いがあったり生活にハリがでますよ