• 締切済み

上司が新人に優しすぎます。

ある男性上司なのですが、新人の女性に対して優しすぎます。新人の配達のミスを雨が降っているからと車に乗せて一緒に送り迎えしていました。普通はバイクで届けます。男性の新人が同じようにミスしても、おそらく絶対に届けないと思います。私には挨拶しないけど、新人には挨拶する。ムカつきます。どう思いますか?

noname#190844
noname#190844

みんなの回答

回答No.8

そりゃむかつくでしょうね。 しかし私は男で管理職ですが、そういうことはしません。 理由は男だから女だからで差別するつもりがないから。 仕事では、女だから守ってあげよう、女だから気を使おうという気持ちは全くないです。だから仕事に関しても女に厳しいです。が、そのかわりセクハラ発言はこちらもしません。 仕事を離れれば、女性へのマナーは当然あります。お店に入るときはドアを女性に開けてあげるし、道を歩くときは道路側が自分、レストランでイスに座るのは女性が先、などのマナーは当然心得ています。

• borg121
回答No.7

可愛い子にはデレデレになっちゃうんですよ!!!

• doorakanai
回答No.6

誰が誰に優しかろうが厳しかろうが 嫉妬はやめな みっともない

回答No.5

まあ、そういう上司がいるってことはあなたもその程度の人間ってことなんじゃないのかな、分からんけどね。あくまで推測

回答No.4

私もある男性上司と全く同じです。 女性は少なくとも、守ってあげなければいけませんので。 特に私の新人の女性なんか、車すらもっていませんので、雨が降っていたら 当然送り迎えしますね。 大事な戦力ですから、風邪でもひかれたら大変ですから。 (それは、男性の新人も一緒ですね。) 挨拶は平等にしますね。 ただ、飲みに連れて行っても、例えば3人で2万かかるところを、 男性の新人3千円、女性の新人2千円と少しは差をつけてもらっています。 だけど、えこひいきではないですけれど、私もどうしても女性の新人の方 に目がいってしまいますね。 しかし、女性の上司だと、私の経験から言いますと、すごいというか、ここまで してくれるのというくらい可愛がられました。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

世の常。

• bluelake
回答No.2

正直な人ですね。 でもそこまで露骨なのは、上司としては失格です。

• hanzo2000
回答No.1

世の中、カワイイ女性がトクをするようにできているのです。 あきらめてください。