• 締切済み

上司が新人に優しすぎます。

ある男性上司なのですが、新人の女性に対して優しすぎます。新人の配達のミスを雨が降っているからと車に乗せて一緒に送り迎えしていました。普通はバイクで届けます。男性の新人が同じようにミスしても、おそらく絶対に届けないと思います。私には挨拶しないけど、新人には挨拶する。ムカつきます。どう思いますか?

noname#190844
noname#190844

みんなの回答

回答No.8

そりゃむかつくでしょうね。 しかし私は男で管理職ですが、そういうことはしません。 理由は男だから女だからで差別するつもりがないから。 仕事では、女だから守ってあげよう、女だから気を使おうという気持ちは全くないです。だから仕事に関しても女に厳しいです。が、そのかわりセクハラ発言はこちらもしません。 仕事を離れれば、女性へのマナーは当然あります。お店に入るときはドアを女性に開けてあげるし、道を歩くときは道路側が自分、レストランでイスに座るのは女性が先、などのマナーは当然心得ています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 可愛い子にはデレデレになっちゃうんですよ!!!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

誰が誰に優しかろうが厳しかろうが 嫉妬はやめな みっともない

回答No.5

まあ、そういう上司がいるってことはあなたもその程度の人間ってことなんじゃないのかな、分からんけどね。あくまで推測

回答No.4

私もある男性上司と全く同じです。 女性は少なくとも、守ってあげなければいけませんので。 特に私の新人の女性なんか、車すらもっていませんので、雨が降っていたら 当然送り迎えしますね。 大事な戦力ですから、風邪でもひかれたら大変ですから。 (それは、男性の新人も一緒ですね。) 挨拶は平等にしますね。 ただ、飲みに連れて行っても、例えば3人で2万かかるところを、 男性の新人3千円、女性の新人2千円と少しは差をつけてもらっています。 だけど、えこひいきではないですけれど、私もどうしても女性の新人の方 に目がいってしまいますね。 しかし、女性の上司だと、私の経験から言いますと、すごいというか、ここまで してくれるのというくらい可愛がられました。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

世の常。

  • bluelake
  • ベストアンサー率32% (64/197)
回答No.2

正直な人ですね。 でもそこまで露骨なのは、上司としては失格です。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

世の中、カワイイ女性がトクをするようにできているのです。 あきらめてください。

関連するQ&A

  • こんな新人、どう思うか

    先月入ってきた新人バイト(22女)について。 ・向こうから挨拶はするが、ボソボソ声であまり聞こえない ・何度も同じ過ちを犯す(毎日ではないが、1週間のうち3日か4日は最低1ヵ所ミスがある) ・ミスはきちんと謝るが、数分後にはいつも通りの態度に戻る ・上司たちが話している時、近くで仕事をしているのにも拘わらずその上司たちの話を聞いていない ・社員しか開けられない扉に荷物を戻すことが彼女の仕事の一つだが、彼女では開けられないため、何も言わず扉の前に荷物を置いて本人は他の仕事を始める こんな新人どう思いますか?

  • 新人さんが既に悪口を言われている

    OLです。 私も新人なのですが 職場に新しい新人さん(派遣・40代)が入ってきたのですが ・トイレで会っても「お疲れ様です」のあいさつをしてこない、 ・朝のおはようございますの挨拶が小さい、聞こえない。 ・返事が「はぁい」というけだるい感じ と言う理由で悪口を言われていたのですが 女性が多い職場では普通の事でしょうか? その新人さんは7/1に働き始めました。 厳しすぎる気がします。

  • 新人が困った人です。

    私がが今まで出会ったことがないタイプの女性の新人に困っています。 新人は今日は、上司の誰誰さんがカッコイイ、いい人だとよく言います。めちゃイケに出ている太ったお笑い芸人に似ている上司で、新人の好みみたいです。 その上司には甘ったるい声を出します。 仕事に支障をきたさないら気にしません。好きにしたらいいですが、上司がいたら意識し、ぶりっ子になり、集中力がとぎれ、仕事に身を入れません。 上司がいなくても上司のことをよく話し、それで仕事のスピードが落ちます。 また、今日はこんなこともありました。 昼休みにお昼を食べてくると出かけたはずが、昼休みは上司と雑談かなにかしたらしく、夕方に、今日はお昼食べられなかったと何度も言いました。 食べなかったら脳が働かず仕事に支障が出ます。夕方からの仕事はとろくてすごくイライラしました。 今日、わざわざ上司が休日出勤してくれミスして落ち込む新人を励ましてくれたのがうれしかったんだと思いますが、仕事をなめてるとしか思えません。 また、ミスしたことを引きずり、しょっちゅう今日は失敗した、だめだったとなげきます。集中してとか次はミスしないよう気をつけたらいいから、今の仕事を頑張ってとそのつど言いますが、しばらくしたらまたなげきます。仕事は止まります。 今日は私は休みでしたが、社長に引き継ぎしたいと申し出て、許可をもらい出勤しました。 なのに、私の理想のノルマが半分も出来ていません。 定時の一時間前に、今日はこのあたりまでにしようと話したら、仕事中にぼやっとしたり、仕事のスピードが遅くなったりします。 必死にしてスピードが遅いならいいですが、そうではないので、文句を言いたくなりました。 しかし、新人は前の会社でいびられたと話していたため、叱れません。 新人指導がよく分からないのでどう対応したらいいかアドバイス下さい。 私は普段は違う部署にいます。 どうしたら仕事に集中してくれるでしょうか。 どうしたらなげくのを繰り返すのをやめ、今の仕事に集中してくれるでしょうか。 上司は30代前半、新人は30代後半でどちらも結婚しています。 上司は新人が美人でぶりっ子してくるため浮かれている模様です。 上司も気があるようなそぶりをするため、新人が浮つくのです。 上司は社長のおいです。 困りました。

  • 担当警察官(新人)

    私は車、相手は自転車。自転車が一時停止無視をし事故が起き警察を呼びました。 来たのは新人1人、上司2人でした。新人がもたついてる中、状況把握した上司が私の所にきて小声で「相手の不注意だから、あなたは悪くない」と言ってきて少しホッとしました。 その後警察署に行き、事故見聞?をする時は新人1人で対応してたのですが、私の不注意だと言わんばかりでした。見聞中も上司に呼び出され怒鳴られ、ミスをし私は出直す事になりました。他にも新人のミスは度々あったのですが、なんとか書類を検察庁?に送ったみたいです。 事情があり、今回の件で近々に警察に行かなくてはいけないのですが、もう新人1人では不安です。 今更「上司をつけてくれ」と言うのは可能なのでしょうか?"警察の規則"上無理でしょうか?

  • 新人が失敗するプロジェクト、成功するプロジェクトの

    新人が失敗するプロジェクト、成功するプロジェクトの違い。 新人の下手くそに下手くそな職人を付けると大概が失敗する。 新人の下手くそに一流の職人を付けると成功する。 新人は職人の手配は上司が用意するので、新人が失敗するプロジェクトの殆どが上司の職人の手配が一流の職人を付けずに、自分の手持ちの1番下手くそを新人に貸し出すから起こる。 新人は初回でプロジェクトがコケて絶望しているが、失敗の99%が上司の職人の手配ミスだと思う。 それか自分自身のプロジェクトを完璧にするために新人にはカスしか貸さないで新人潰しの上司かも知れない。 自分だけ良ければ良くて、配属された新人はどうなろうが知ったことではないと新人を育てる気が鼻からない上司か。 新人潰しの上司に当たって、カスの技術者しか貸してくれない上司に当たった時の対応方法を教えてください。 成長は上司に止められているパターン。 上司の嫌がらせで絶対にプロジェクトが成功しないミスばかり起こる現場。 原因は上司がしょぼい職人しか回してくれないことだと分かっているが、会社ではプロジェクトを失敗させたのは自分の監督ミスだとされる。 挽回の余地はありますか?

  • 「自分は完璧です」と言う新人について

    今年中途入社してきた20代後半の新人男性がいるのですが、 「私は完璧な人間です」と言って、周囲の人間関係を悪化させ、悩んでいます。 もちろん、業務内容は完璧ではありません。 新人担当者が、指導しても、「わかってます」「私は完璧ですから」と言い、 上司が命令すると、「いやです、やりません」と言ったり、「責任もってやります」と言っても、放置したりします。 女性社員の言うことは無視し、同じ新人にはため口を使用、パート・派遣社員には横柄な態度をとります。 何か不都合があると「聞いてません」と言います。ミスは隠蔽し報告しません。 わからないことは、他社員に教えを請わず、1人パソコンで調べている現状です。。 私は新人と同じ部署で働いていないので、普段本人と接する機会は少ない立場にいますが、 社内の空気が日々悪化していくのが分かります。 コミュニケーションが円滑でなければ、今後重大なミスが起こりかねません。 日々上司や担当者の愚痴を聞かされながら悩んでいます。 この状況で私にできることは何でしょうか。 ささやかなことでもいいので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 男性へ質問。上司に嫌われていますか?

    私は中小企業に勤める女性です。 社長は仕事にとても厳しく理論に強い人です。 私は爪が甘いタイプで、社長と一緒に仕事をするようになってからの3年間で大きなミスを3度しました。というのも、この舞台では失敗が許されない!という場で(中間職のチェックが見事に甘いことも上司の怒りの種でもある)失敗したからです。とってもプライドの高い(社長は超エリートで負けを知らない人です)社長は3度目の私の失敗時、中間職から話を上げていただきましたが、案外普通(然程怒ってない)ようだったらしいですが、私が廊下で会った時に謝りにいくときつーーーい一言を一刺ししました。挽回するため、一生懸命言われた仕事をこなし、社長に伺いを立てに行ったとき、社長から大きなバツもマルも特にありませんでした(バツがあれば当然指摘があるはずです)。 それ以後、会いたくない時に限って廊下で会うので笑顔で挨拶をすると、社長は笑顔で答えてくれます。ありがたい上司だな、、、と思いながら過ごしていたのですが、、、 今日職場の送別会で新人の同僚(同じ歳でもっと柔和な雰囲気の女性)と一緒に受付をしていたら社長が来て、二人に声をかけてくれたのですが、新人にばかり目を合わせて会話をして、私には目も合わせてくれませんでした。 私は相当嫌われているのか、苦手がられているのか いったいどういうタイプの部下として扱われているのでしょうか? 社長は一人っ子で育ち、子供さんも男の子が二人だったので女性より男性の方が得意みたいです。 私は社長に嫌われていますか?

  • 上司に罵倒されました。

    ミスをしてしまいまして、上司がお客様に怒られてしまいました。上司が電話してきて、ミスした事に、「ふざけんじゃねえ!」と上司に罵倒されました。辞めさせたいのでしょうか?ミスしたのは悪いですが、とてもショック受けています。その上司の更に上の上司に相談しても大丈夫でしょうか?ちなみに私は女性で上司は男性です。

  • 日本の職場って変わっている。

    日本の職場って変わっている。 高給取りほど働いていない。 ビックリすることに新人に全てをやらせている。 新人が車の運転。 現場の荷物出し入れも新人がやる。 上司は指示するだけ。 そして作業も新人がやる。上司は指示するだけ。 現場の準備も前日準備も朝の現場準備も新人。 成功の報告だけ上司。 失敗すると新人のせいにする。 車を事故る。ブツける。作業中のミス。積み込みのミス。全部新人のせい。 なぜなら全部やってるのが新人がやってるから。 上司はなぜミスをしないか。何もやってないからミスをしない。 新人はミスをするのはなぜか?新人がやってるからだ。 運転してない上司は事故もブツけたりも絶対にしない。運転していないから。 準備不足のミス。なぜ上司はミスをしないか。準備してないから。 作業中のミス。上司はなぜミスをしないか。作業してない指示してるだけでミスしたらミスした本人の責任になるから。 こんなので会社が回っていて大丈夫なのでしょうか? ビジネス慣習はアメリカでもヨーロッパでもどこの国でも同じですか?

  • 上司に意見してもいいでしょうか?

    上司が初めて自分で採用した女性社員を溺愛しています。 他の社員の前でも可愛いなど普通に言っている位です。 今まではそれを別に気にしていなかったのですが、今度私の仕事の一部をその女性にしてもらうと言い、その女性を連れて他社に挨拶に行くと言いだしました。 それはとても効率が悪くなる内容で誰が得するのかさっぱり分からないのです。その上司以外は何故?と皆思ったのですが、すべて決定事項として言われて何も言えず。 担当者の私には何の説明もなく決められ、挨拶行くにしても行くなら自分が行かないのは完全におかしいんです。 ただその女性と行きたいだけなんじゃと思ってしまいます。 上司が着いていく理由もその女性一人では可哀想だからと言う親心らしいです… ちなみに自分はどこでも一人で行かされてました。 私はその女性に対しては何も思わないのですが、今回の上司のやり方はおかしいのではないかと思います。上司の決めたことは絶対なんでしょうか? 私は意見しない方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう